FF14

【悲報】『FF14』MPK事件で猛省したメンターの村崎カインさんにブロックされてしまう。この場を借りて謝罪します。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』わたくし、村崎カインさんにブロックされてしまったので、この場を借りて謝罪します。

村崎カインさんはMPK事件で大炎上したあと、運営からその行為を自己申告し、口頭注意という厳罰を受けました。

そして、「猛省しつつFF14を続けていこうと思います。」発言。

しかし、“猛省”がただの口だけであることは過去のアーカイブから既に判明しており、リアルでも敵対心を集めるタンク役として、エオルゼアの場だけに留まらず獅子奮迅の活躍を見せる。

この“猛省”が何故口だけなのか。それは過去の村崎カインさんの配信アーカイブを見れば分かります。その一部始終を記事で取り上げました。

関連記事

アーカイブも貼付しておきます。

猛省するのであれば、プレイヤーの皆さまにご迷惑をお掛けしたという認識があるのであれば、上のモンハンライズプレイ中に問い詰められたときにその返答が出てこないと全く辻褄が合いません。

事件が起きて指摘された際には完全に他人事だったのだから。

角川、ファミ通まで巻き込んだ大炎上に発展したからこそ、後出しで猛省という言葉を出したのは明らかでした。

そしてなおFF14を続けられる強メンタルは称賛に値します。誰からも復帰を望まれていませんが。

ただ、罪を憎んで人を憎まずという言葉もあります。そもそも口頭注意レベルの行為ですから、よく考えたら大した罪でもないってことですよね。

最後に、とあるメンターさん(初心者を導く模範となるプレイヤー)の名言を紹介して記事の終わりとします。

みなさんもこちらのメンターさんを見習って、人に迷惑をかけないプレイを心がけましょう。

相手を人間だと認識せず、タンクと関係ないプレイヤーにシャーク投げてMPKするなど言語道断ですからね。こちらのメンターさんの金言を頭に入れて皆さんはプレイしましょう。

とはいえ、そういうMPK行為をしてもFF14なら自己申告すれば口頭注意で済む模様です。

関連記事

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まぁ一発垢BANとかはないにしろ続けますって言ったの凄いよなぁ
    口だけでもしばらくやらないとか言っときゃよかったのに
    騒動の後言ったのかもしらんけど

  2. 匿名 より:

    これって記事にした人や指摘した人全員、態々ブロックしてるんですかね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『FF14』角川さんブチ切れ?“シャークMPK戦士”に関する異例のお知らせを公開。「当該のフリーライターには7年ほど前から仕事の依頼はしていない状況」「ファミ通及び株式会社角川KADOKAWA Game Linkageは一切関与しておりません」

『ファイナルファンタジー14』KADOKAWA Game Linkageの公式ツイッターにて、異例とも言える声明が出されました。 本題に入る前に、ここに至るまでの流れを簡潔に説明します。発端はVTub …

『FF14』無関係の野良にシャークしてMPKしたゲーム誌ライターの戦士“村崎カイン”さん、マナーを説く!「相手が人間だって認識がないひとたまにおる」「しょせんゲームだけど、人に迷惑かけていいわけないやん」

『ファイナルファンタジー14』VTuberノーラさんによる野良プレイヤー迫害事件ですが、その配信に参加したリスナーの1名“村崎カインさん”がゲーム雑誌のライターであることが判明。更に炎上の輪が広がって …

【大炎上】『FF14』VTuberのノーラさん、マッチングした1人の野良を指示に従わないからと除名投票。身内で野良を排除するエグい事件が発生。「こんなことされた側はトラウマになりそう」「同じ鯖に居るってだけでぞっとする」

『ファイナルファンタジー14』プロゲーマーのウメハラさんがプレイしたことで最近話題になった本作ですが、今回VTuberによる炎上事件が発生しました。 今回は悪い意味で話題になっています。 配信していた …

『FF14』ウメハラ、最新シナリオまで触る気マンマンだった。自分が辞めたときと同じ流れにならなきゃいいが……。“あとから面白くなる”自分はその言葉にハメられた。

『ファイナルファンタジー14』プロゲーマーのウメハラさんが現在もプレイ中ですが、“どこまで遊ぶか”についてが語られたので紹介します。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ コメント:無 …

【悲報】『FF14』ウメハラがプレイを開始するも、映りたがりが大量発生。民度が終わってると話題に。「もう少し普通に楽しませてやれよ」「すごい民度だってことは分かった」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラさんがキャラメイクを終えていよいよプレイを開始しました。 エオルゼアの地に降り立ったウメハラさんですが、有名人の宿命とも言うべきか、他のプレイヤーがわんさか集まっ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。