FF14

【悲報】『FF14』ツール製作者がエイプリルフールネタを仕込む→ツーラーが公式ネタと勘違いして嬉々としてスクショUPし、ツーラーの炙り出し祭りに発展!ツーラーバレで即鍵垢にしてしまった人も……。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』界隈にてメチャクチャ面白い事件が起こっているので取り上げます。

簡潔に解説すると祭りは以下の通り。

・ツール製作者がエイプリルフールにネタを仕込む(キャラ画面で睡眠や魅了エフェクトが発生)
・ツール使用者はそれを知らず、嬉々としてスクショをアップ
・スクショアップ=ツール使用が確定するため、ツーラーあぶり出しの地獄絵図に発展
・中にはフォーラムに不具合として報告してしまう猛者も

公式のエイプリルネタだと勘違いしてツイートしている人も散見されており、非常に面白い事態になっています。

ツールの自白と完全同義になっているけど本人は気付いていないってところが最高に面白いポイント。

↑の方、即鍵垢にされてしまったので完全な答え合わせが完了してしまった模様。

【ツイッターの反応】
ツーラーあぶり出しをツール側でやるの草
・エイプリールネタでff14ツーラー炙り出しが一番笑った。
・ツーラー炙り出し機能ff14ネタで初めて笑った
ツールのエイプリルフールネタでツーラーが自爆するの本当草
嬉嬉としてハート出てる!ってツイートしてるヒトの固定ツイが絶オメガ不正ツールへの啓蒙なの、わざとじゃなかったら最高やな。

ツーラーバレした人がツイ消し、鍵垢にしているのはメチャクチャ面白いです。フォーラムに不具合報告(笑)したページも消えている。垢BAN食らうかどうか見ものです。
(フォーラムの件はページが消えたわけではなく“受理済み”になっていました)

流石に今回の事件はザマァ過ぎます。

このツイートの中に、過去にツールや不正行為に苦言を呈していた人が居たらメチャクチャ面白いんですけど、もう鍵垢にしちゃったからそういう過去ツイートを掘れないのが残念です。

ツーラーの使用は、『FF14』を遊んだことのある自分としても許せません。今回のツーラー暴露事件はFF14の数ある炎上ごとの中でもトップクラスに入るくらい面白みがあると思う。

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    どんなもんかやったことはあるよ。でも一通り触って気が付く、これやばいwそこからはもう触らなくなった。
    pcゲームなんて触ろうと思ったらなんでもありになるからな。自分で制御するしかないよね。

  2. 匿名 より:

    ツール使ってアカウント汚してまで絶やりたくないってやるね
    やってたけど必須必須いう声がでかくなって一緒にされたくないからやめちゃったよ

  3. 匿名 より:

    大抵、声高に不正撲滅を叫んでいる奴ほど黒だったりすんだよね
    心の底からツール嫌いな奴はまずツールの温床の14なんてとっくに見限るか、超ライト勢になるからツールなんてどうでもよくなる

    • 匿名 より:

      ツールなんてオンラインゲームなら大なり小なりあるわけで、その程度を自分で区切ってプレイできない人はオンラインゲーム自体向いてないので辞めて正解ですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大炎上】『FF14』絶固定でレイドをドタキャンした戦士が大問題に。結婚記念日を潰されたとして35万円の損害が発生!?なお、固定主が事件内容を改変しメンバーを訴訟で脅迫、戦士さんを叩くように誘導したことが判明し地獄に。

『ファイナルファンタジー14』過激な炎上事件が発生しました。エイプリルツール以来の界隈炎上ですかね。 今回のニュースは、レイドチーム「テリ柴定食」内で発生した絶固定ドタキャン問題です。 簡単に流れを説 …

『FF14』「紅蓮のリベレーター」突入かと思ったが、まだまだ先?どこまで続くんだ、イシュガルド……。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記。一昨日、「蒼天のイシュガルド」のクリア報告をしました。 エンディングが流れ、次の拡張コンテンツ「紅蓮のリベレーター」に行くと思ったのですが、どうやらイシュガル …

【悲報】『FF14』MPK事件で猛省したメンターの村崎カインさんにブロックされてしまう。この場を借りて謝罪します。

『ファイナルファンタジー14』わたくし、村崎カインさんにブロックされてしまったので、この場を借りて謝罪します。 村崎カインさんはMPK事件で大炎上したあと、運営からその行為を自己申告し、口頭注意という …

【悲報】『FF14』ウメハラがプレイを開始するも、映りたがりが大量発生。民度が終わってると話題に。「もう少し普通に楽しませてやれよ」「すごい民度だってことは分かった」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラさんがキャラメイクを終えていよいよプレイを開始しました。 エオルゼアの地に降り立ったウメハラさんですが、有名人の宿命とも言うべきか、他のプレイヤーがわんさか集まっ …

『FF14』復帰初日プレイレポ。レベル上げはコンテンツサポーターを使ったID攻略で良いのだろうか?占星術師の道は遠い……。NPCとレベリング出来るのは有り難いが、寂しさもある。

『ファイナルファンタジー14』数年ぶりに復帰した本作、その初日の模様をお届けします。 前回の記事ではなんとかログイン出来たところまでを語りました。今回はゲーム内でのプレイレポートを語っていく。 ちなみ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.