ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』不具合発生中のフライパン山に対して、プロゲーマーのヌキさん本音がこぼれる。EVOJでは“かずのこさん”とフライパントークに……。「良いゲームだからこそじゃん、ウチらがキレんのは」

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』現在、サバイバー側が使えるスキル“フライパン山の炎”致命的な不具合によって壊れスキルに昇華し、炎上しています。

※“フライパン山の炎”は強力な妨害スキルですが、現在不具合によってレイダーの一部気弾・必殺技で消せなくなっており、更に手がつけられない状態。

その不具合の修正が4月半ば頃に対応予定という遅さも炎上に拍車をかけている。公式ツイッターには「一時的に使えないようにしろ」といった意見も複数出ています。
(運営曰く、修正に時間を要するそう)

そんな壊れスキルのフライパン山の炎ですが、プロゲーマーのヌキさん配信でも再び話題になっていました。

以下、配信一部引用。

ソース元リンク:【ドラゴンボールザブレイカーズ】evojapanお疲れ様雑談!!軽くヌキビーデルのドラゴンボール探し!

~フライパン山の不具合告知を見て~

ヌキ勝てねえじゃんwそれ勝てねえじゃん。レイダー誰がやんのそれ。どうやって勝つのレイダー。みんな自重してんの?フライパン山みんな使ってない感じ?」

ヌキってかもう消せや!ごめんなさい言っちゃいましたwごめんヤバい、疲れてるから本音出たわ。要らなくね?w

ヌキ「(EVOジャパンにて)かずのことも会ってさ。“ヌキさん!フライパン山!”とか言ってかずのこ会ったんだけど今日w」

コメント:ヌキ本音はどんどん出していいと思う

ヌキ「本音っていうか、運営さんも分かってることだからさ~。これ以上言ってあげんのは可哀想だけど、かずのことその話になったよw“フライパン山、ヌキさ~ん”って言われて。そのとき1800人くらい見てたからEVOの配信してwかずのこそれ1800人くらい聞いてるからw」

ヌキーザでプレイ中、フライパン山を使われる。

ヌキ「ヤバくね?これ消えないの。バグで消えないヤバ過ぎる。」

~EVOJ(国内の格ゲー大会)配信にて~

かずのこブレイカーズ……フライパン山ヤバいっす。(ボソッ)」

ヌキ「ホントだよ。フライパン山ヤバくて、直したらもっとヤバくなったっていう。ただオレらオフィシャル出ちゃってるからね。」

かずのこ「いや、オレは良いと思いますよ。(配信で文句を言うことに対して?)」

▲ “良いと思いますよ”と言いながら腕をグッとするかずのこさん。

ヌキ「ハーッハッハwよくねえからwwwwオレ本気でキレてるから。良いゲームだからこそじゃん、ウチらがキレんのは。

かずのこ間違いない。

~ブレイカーズトーク以上~

良いゲームだからこそ、バランスが悪いところなどはしっかり直して神ゲーにしてもらいたい。みんなそう思っていますよね。

本当に勿体ないゲームです。ゲーム自体はガチで面白いのでマジで勿体ない。スキル内容とかの調整部分が酷いだけで。

自分自身、ヌキさんの影響でメチャクチャハマったブレイカーズを不具合発生後からは全く起動しなくなっています。

不具合ある状態でフライパン山を使うのもアレですしね。

エネフィ瞬間移動が無い自分としてはフライパン山が貴重な防衛・援護手段になるんですけど、それ使うの躊躇われる状況なら普通にキツいんで、それなら遊べねえよって感じです。

以上。

関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Steam版は不具合アナウンスからフライパン山使ってる人がめちゃくちゃ減りましたね
    2〜3マッチに1人くらい
    やっぱみんな思うところあるんだなって思いました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ヌキさん、3rd時代は本気を出していなかった。ブレイカーズでガチスキルを使わない理由や今の強豪が当時の強豪より強い話。「誰にも負けなくなるのがイヤだからあまり詰めないでやってた」「今のヤツらってゲームしかしないで生きてるから2、3倍は違う」

格ゲー五神のヌキさんですが、先日の『ドラゴンボールザブレイカーズ』配信中に興味深いトークを繰り広げていたので、そちらをピックアップして紹介します。 配信アーカイブリンク:ヌキさんのYouTubeチャン …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』課金して“フライパン山の炎”を購入!そしてレベル4サバイバーを無言の圧で任されてしまう。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』ワタクシ、ついに課金してしまいました。 強スキル“フライパン山の炎”が使いたくて、課金してチチを購入してしまいました。 無課金でもTP貯めれますけど、自分はガチャに回し …

【朗報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』サバイバー側だと高確率で猛者が6人集まるから初心者でもメチャクチャ勝てることが判明。レイダー不利環境ってのもある?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさん配信に触発されてチョイチョイ触り始めました。 前回の記事で、初レイダーをプレイしてクソボッコボコのレ○プを体験したことに関しては語りましたが、サバ …

【ゲーム】人生初!YouTubeでスパチャを贈った話。Vtuberに投げ銭する人の気持ちが理解できました。自分が投げ銭した理由・心境を語る!最高の配信者、ヌキさん。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は先日人生初のスパチャ(投げ銭)をYouTubeでおこないました。 ※スパチャ=“スーパーチャット”の略で、テキストと一緒にお金を贈る機能。 なんというか、自分が …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フリプ初心者向け攻略。新規がブロリーに狩られないための立ち回り。オススメ逃げスキル+ガチャから出る強力なスキル紹介!現在は“無意識の制御”が壊れスキル?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日11月7日からフリープレイで配信されるので、大量に新規プレイヤーが参入することが予想されます。 そこから更に予想できるのが、レイダーによる殺戮ショーです。 自分自身 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.