ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フリプ新規へ。試合開始の開幕3秒で見つかって倒されるブロリー戦の理不尽さを覚悟しておこう!ベテランのヌキさんでも抗えない状況。

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先程、初心者向けの記事を書いたばかりですが、改めてブロリーの恐ろしさについて触れておこうと思います。

今回は、ベテランプレイヤーのヌキさんをもってしてもどうしようもなかったパターンです。

初心者からしたらどうしようもないので、今回紹介するヌキさんのような倒された方をしたら事故に遭ったと思ってくださいという形です。

ヌキさんが開幕3秒で発見されて倒された場面がありました。

【ヌキさんの試合一部書き起こし】

配信アーカイブリンク:https://www.youtube.com/watch?v=rIdvMOry0I8
(3時間10分付近の流れ)

ヌキさん、開幕の地点ですでに警戒している。ブロリー戦+このマップのAスタートはヤバいらしい。自分が知らない知識だったので、ヌキさんスゲーと思いました。

ヌキ「左の人だいじょうぶかな?これEで探索したら殺されるよ。

……からの、試合始まって3秒で心音が鳴り始める。ヌキさん、すぐにミサイル変化を使って距離を取るが、オーラバインドで引き寄せられる。



ヌキマァジで!?

そこからグラップリングデバイスで距離を離そうとするも、当然逃げ切れずに倒される。

ヌキ「いやちょっとま……w」

ヌキ「これさぁ。開幕頑張って逃げようしたのにもう捕まったんだけどwどうなってんだよこのキャラw最強かよ。最強なんだけど。いまの逃げ方よくないの学んだね。今のってどうすればいいの。Aの穴いくの良いなって思ったんだよなあ。10分待たされて終わったんだけどw

【コメント】
・悲しみ
今ので逃げれないのえぐいwww
・開幕ガン逃げしてもダメなのか
バインド先打ちされたからエネ瞬できなかった?

このあとは一応蘇生をもらって戦線復帰出来ました。

コメントから察するに、オーラバインドがエネフィ貫通スキルだったようです。自分はエネフィ持っていないのとブロリー解禁していないので、エネフィ貫通スキルがどれなのか知らなかったです。

それだとエネ瞬持ちならバインド先打ちされたのなら一応逃げれないことはないってことになります。

逆に言ってしまえば、エネフィ瞬間移動未所持なら100%完全に終わっているってことですね。

自分は今のところここまで最悪なパターンとは遭遇していません。流石に開幕3秒で見つかるのは理不尽過ぎるし、萎えるだろうな……。

ここまでのパターンじゃなくても、序盤は見つかった時点で死が待っているのがブロリー戦です。序盤で死ぬこと自体は、自分も何度も経験しています。

見つかったら死ぬのが当たり前レベルのレイダーなので、フリプ新規で遊ぶ人はここらへん割り切ってください。

初心者だから倒されるとかそういう次元の話じゃない。

勿論、ブロリー警戒せずに広いところ走り回って見つかって倒されるのならそれはサバイバーの動きが悪いってことになります。

マジで見つからないのが一番大事です。

ツイッターで対策を語ってくれている人もいるので、参考にしましょう。

こういった対策すら無理ゲーなのが、今回のヌキさんパターンと言えます。開始3秒で見つかったら隠れるも何もないからね……。

開幕速攻でブルマバイクを使うって方もいます。自分は弱体化されてから外していましたが、ブロリー戦なら採用すべきだろうか?ただバイク用のパッシブも必要で結構スキル圧迫するので、どうしたもんかな……。

新規プレイヤーとか、自分みたいなガチャ運ない瞬間移動未所持プレイヤーはブロリー戦の序盤が相当しんどいと思う。頑張りましょう。

今回の記事は以上です。

↓関連記事にてフリプ新規向けのオススメスキルや立ち回りを紹介しているので、よければそちらも合わせてご覧ください。

関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    コメントありがとうございます。
    自分は界王解禁していなくてテレパシー未所持です。TP溜まったら解禁するのアリですかね……。

    超TB出るまでかくれんぼに徹するのは確かにアリですね。超TBが来てから試合開始くらいの心構えで居たほうがいいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    運転上手とブルマバイクは結構ブロリーメタになってます。煙幕瞬間下降もいい感じ
    開幕2分間は超トランスボール落ちてくまでかくれんぼに徹するべきです。

  3. 匿名 より:

    私はテレパシー(レイダーの位置が分かって味方にも共有出来る)を積んで開幕使うようにしています
    これで開幕凸で落ちる確率はかなり減らせます

    ブロリーは体力低くて終盤に一気に討伐される可能性が高いので死体キャンプする奴ばっかりで萎えますね
    初心者が開幕凸からの死体キャンプで1分間這いつくばるだけを食らったら二度とやらなくなるでしょうね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『DBブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさん、再び中華PTにボコボコにされる。「PT禁止令出さないとゲームが終わる」苦言を呈するも、本作のマーケティング担当者がボイチャPTしている事実が……。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)が再び中華PTにボコされる事件が発生しました。 以前は農家7人の中華PTにボコされていましたが、その悪夢再びです。 今回は前回 …

【朗報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』サバイバー側だと高確率で猛者が6人集まるから初心者でもメチャクチャ勝てることが判明。レイダー不利環境ってのもある?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさん配信に触発されてチョイチョイ触り始めました。 前回の記事で、初レイダーをプレイしてクソボッコボコのレ○プを体験したことに関しては語りましたが、サバ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』不具合発生中のフライパン山に対して、プロゲーマーのヌキさん本音がこぼれる。EVOJでは“かずのこさん”とフライパントークに……。「良いゲームだからこそじゃん、ウチらがキレんのは」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』現在、サバイバー側が使えるスキル“フライパン山の炎”が致命的な不具合によって壊れスキルに昇華し、炎上しています。 ※“フライパン山の炎”は強力な妨害スキルですが、現在不 …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーかずのこさん、ブロリーでフリプ新規を開幕10秒でなぎ倒しリスナーから叩かれてしまう。リスナー「ショガリーです」「​10秒動かせただけ」「ダイヤ荒らしの次はフリプ荒らしかよ」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先日フリープレイで本作が配信され、それをキッカケに新規プレイヤーが大量流入されました。 その結果、プロゲーマーのかずのこ配信にて地獄絵図が繰り広げられたので紹介します。 …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』ベジータで勝つのはキツい?プロゲーマーのヌキさん、現在のレイダー不利環境について語る。「この環境、フリーザしか勝たん」「マジでフリーザでギリ」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーのヌキさんが配信中、とあるコメントがキッカケで現在のレイダー環境について語る場面があったので紹介します。 リンク:ヌキビーデルのドラゴンボール探し!!102 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.