ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』元プロ格闘ゲーマーのオオヌキさん、本作最高ランクの“Z5”に到達!ガチスキル構成を使わず最高ランクに上り詰めた立ち回りは必見か。

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』元プロゲーマーで現在はパチンコYouTuberとして活動している大貫晋也さん(オオヌキ・格ゲー五神・帝聖)ですが、先程の配信で最高ランクのZ5に到達しました。

Z5に上がった最後の試合では上手く味方と連携を取りつつレイダー討伐の大勝利での締めくくりとなった。

本作のランクシステムを説明しますと、CからZランクの5段階があって、そのランク帯それぞれに1~5の数字で更に細かく分かれています。数字が大きい方がランクが高い。

つまり、Z5が本作の最高ランクになるわけです。

最高ランクZ5に一度でも到達すると、シーズン終了時に特別な黒Tシャツもゲット出来る。

次シーズンでこの黒Tを着ている人を見かけたら、前シーズンでZ5に到達した猛者プレイヤーなんだなと瞬時に分かります。

これだけ細分化されたランク帯なので、その頂点に立ったオオヌキさんがどれだけ凄いかは誰でも理解できることでしょう。

特筆すべき事項として、オオヌキさんはガチガチなスキル構成は使わないようにしています。

これは過去にオオヌキさんが自身の配信で語っており、取り上げたことがあります。

・本気出して負けなくなったら飽きて辞めちゃう
・ゲームって負けないとつまんない
・だからガチガチでやらない
・物語を楽しんでる
・無意識でレイダー攻撃して勝ち目指すのは面白いと思わない
・それやるぐらいだったらスト6で1億円狙った方がいい

……といったようなことを過去に語っています。

そんなオオヌキさんのスキル構成は以下の通り。

【アクティブスキル】
・グラップリングデバイス
・エネルギーフィールド
・瞬間移動
・変化(ミサイル)

【パッシブスキル】
・不死身のチャンピオン
・スタートダッシュ(ドリンク)
・タイムパトローラーのつとめ
・スプリント

あえてガチガチなスキルを積まず、妨害スキルを一切使わないエンジョイスキル構成でZ5ランクに到達した実力は目を見張るものがあります。

Z5ランクに行ける実力者だからこその、あえてガチガチにしないスキル構成なので初心者の人は参考にしないほうがいいかもしれません。そもそも初心者でエネ瞬を揃えている人は少ないと思いますが。

自分自身、あれだけアニバで大量にガチャチケ配布があったのに未だにエネフィも瞬間も引けていない。

オオヌキさんの立ち回りは非常に勉強になると思うので、配信を見たことがないブレイカーズプレイヤーは一度視聴してみると良いかもしれません。

ヌキさん配信アーカイブ:【ドラゴンボールザブレイカーズ】ランクマで最高ランクZ5目指す!!【ドラゴンボールザブレイカーズ】ランクマで最高ランクZ5目指す!!

関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ヌキさん天然なのかこう言った自分擁護みたいな話多いね、春麗とダッドリーが5:5とか

  2. 匿名 より:

    なおスト6はボッコボコにされてる模様

  3. 匿名 より:

    ヌキさんいじりにマジレス多すぎワロチ

  4. 匿名 より:

    鯖のZ5は簡単だろ
    評価基準甘いし

  5. 匿名 より:

    ネタか本気か分かり辛い

  6. 匿名 より:

    管理人このゲームやったことある?
    このスキル構成はがちだよ
    間違ってない?

  7. 匿名 より:

    少なくともこの構成をエンジョイと本気で言ってるならもう少し認識を改めたほうがいいです。
    強いて言うならトランスの1と2はガチではないくらいでしょうか。
    アクティブとパッシブは一切遊び無し、妨害や無意識積む事だけがガチスキルじゃないんで。

    オオヌキさんが語られてるガチガチじゃないという内容って、あくまでも取り組み方だと思いますよ。毎日何時間もプレイされてる感じじゃないですし。

    ついでに言わせてもらうとサバイバー側のZ5は到達するのそんなに難しくないです。ポイント制度もあまあまで、野良ですらキャリーもしてもらいやすく、ある程度プレイしてる人なら必ず到達できる程度です。せめて誇るならレイダー側、こっちのZ5は結構凄いと思います

  8. 匿名 より:

    いや普通にガチ構成なんですがコレ・・・遊び一切入ってない構成ですよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日よりシーズン3が開幕!PTSの環境をもとに、新レイダー“ギニュー特戦隊”の弱体化をはじめとしたバランス調整が実施。流石に強すぎた?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日6月9日より、シーズン3が開幕しました。 シーズン3では新レイダー“ギニュー特戦隊”が登場する他、新たなトランスボールや新サバイバースキンが登場します。 シーズン3 …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』“配信者の威を借る狐”は流石にキツ過ぎる。自分自身を勘違いしないようにしよう。ヌキさん見下せるってどれだけ上手かったら出来るのか。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーヌキさんの影響でちょいちょい触っている本作ですが、前回書いた記事で不愉快な出来事があったので語ります。 返信を求めましたが、返信が来なかったのでハッキリとぶ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』シーズン3は6月9日開始!グルドを倒さないと敗北濃厚!?新レイダーは“ギニュー特戦隊”!更に、全レイダーにノックバックゲージが実装。他、新トランスボールやPST開放の情報紹介。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日バンダイナムコチャンネルにて公開された「シーズン3配信記念特番」にて、シーズン3に関する情報が多数紹介されました。 視聴者数は最大5000人を超えることもあり、「こ …

【ゲーム】人生初!YouTubeでスパチャを贈った話。Vtuberに投げ銭する人の気持ちが理解できました。自分が投げ銭した理由・心境を語る!最高の配信者、ヌキさん。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は先日人生初のスパチャ(投げ銭)をYouTubeでおこないました。 ※スパチャ=“スーパーチャット”の略で、テキストと一緒にお金を贈る機能。 なんというか、自分が …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』グラップ、ブルマバイクにナーフが入り批判殺到。最凶スキルのエネフィ放置でこれはマジで無い!調整意図が納得不可能。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は悲報です。 先日のアップデート調整によって、サバイバーのアクティブスキルに多くの修正が入りました。 修正内容引用します。 (強化されたものは青字、ナーフされたもの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.