ストリートファイター6 ラストクラウディア

【!?】『ラストクラウディア』まさかの「ストリートファイター」コラボが決定!今までのコラボからいって到底予想出来ないタイトルで鼻水吹いた。久々に課金するかもしれません。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、本日新規コラボタイトルのPVが公開されました。

今回コラボするタイトルは、まさかの「ストリートファイター」です!!

寝起きでYouTube開いたらラスクラの新規動画が公開されていて、自分の目を疑いました。ガチで「!?」となりました。

しかも、PVが完全に原作リスペクトされていて驚きました。



動画リンク:『ラストクラウディア』×『ストリートファイター』コラボ情報解禁!

ラスクラキャラでOP再現とか力入れすぎだろ……と。

ラスクラをプレイしたことない人には、この衝撃度はわからないかと思う。

ラストクラウディアはファンタジーな世界観なので、そこにストリートファイターコラボが入ってくるってのは本当に斜め上のコラボなんですよ。

ラスクラが今までにコラボしたタイトルはコチラ。自分が覚えている限りのコラボを羅列。

・聖剣伝説
・ベヨネッタ
・転スラ
・進撃の巨人
・スターオーシャン
・ヴァルキリープロファイル
・鋼の錬金術師
・ニーアオートマタ
・デビルメイクライ
・ドクターストーン
・ペルソナ
・テイルズ

……などなどです。

一応ファンタジー系タイトルとコラボしているのがお分かりいただけるでしょう。

そこにきて今回のストリートファイターなので、そりゃ度肝抜かれるわってなりますよ。

良い意味で“異物”が来たぞと。ユーザーを驚かせに来たなと。

当ブログを見ている読者さんなら分かると思いますが、自分は『ストリートファイター5』『ストリートファイター6』をメチャクチャプレイしています。

だからストリートファイターコラボは嬉しくて仕方がないです。

ってか本当にラスクラに来るとかマジで考えられなかったし。とてもじゃないけど予想の枠外です。コトダマンにストファイコラボ来て欲しいなって期待していたくらいですから。

ちなみにラスクラはアクションRPGなので、ゲーム性とはメチャクチャ合っていますね。

ドット絵だし、リュウとかケンが来るならメチャクチャ爽快なコンボで戦うことが出来そう。

ラスクラには格闘系キャラクターが実装されていますし、そういったキャラクターと編成を組んで格闘キャラPTを組むというのも面白そう。

ラスクラのストリートファイターコラボは1月25日から開始されます。

どのようなキャラクター・イベントが来るのか非常に楽しみです。

現在はほぼログイン勢になっていますが内容によっては超久しぶりに課金すると思います。

以上!

-ストリートファイター6, ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃん、ナリ君の炎上・格ゲーの基礎に触れる。「あんなもん敵作って当たり前」「人様の看板背負ってる人間がさ、あんなことするか?」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信にて、炎上したナリ君さんの事件に触れるトークがあったのでそちらを取り上げます。 この事件について知らない方は、最初に関連記事をご覧ください …

【悲報】『ストリートファイター6』「雑魚です」とか自称する気持ち悪いプレイヤーに一方的なリスクマッチを仕掛けられたので紹介します。

『ストリートファイター6』バトルハブで待ち受け対戦していたらメチャクチャ気持ち悪いプレイヤーに乱入されたので紹介します。 「お前は晒される覚悟でそれやってんだろうな?」と思ったので、全力でぶっ叩きます …

『ストリートファイター6』釈迦、戌神ころね、狩野英孝、ザクレイと遊べる!?視聴者参加型イベント「バトルハブパーティー!」開催決定。

『ストリートファイター6』公式X(元ツイッター)より、公式イベントの告知がポスト(元呼称エックセズ、ツイート)されました。 「バトルハブパーティー!」というイベントが8月中、計4回に渡って開催されます …

【悲報】『スト5CE』有名プレイヤーのN男さんがスト6のプロモーションにツイッターで苦言を呈し、春麗使いに絡まれてしまう。自称ダイヤ(ウルプラ)vs自称プラチナ(スパゴル)の10先プライドマッチが勃発!

格ゲー界隈でメチャクチャ面白いことが起きています。 事件は有名プレイヤー松実玄(N男)さんが、スト6のプロモーションに呈したことから始まりました。 言い方悪いけど正直な感想で、俺くらいの中途半端なゲー …

『ラスクラ』最初から始め直したら意外にもメッチャ面白かった話。サービス開始直後の初心に戻ってライザーゲージを使う楽しさ。でも、素材がキツい!

『ラストクラウディア』2.5周年イベントが開催中の本作、管理人はメイン垢のガチャ引きが悪すぎて、サブ端末で新しいアカウントを作成した。 育成が結構大変なゲームだし、ソウルスポットの強化も最初からになる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.