ストリートファイター6 ラストクラウディア

【!?】『ラストクラウディア』まさかの「ストリートファイター」コラボが決定!今までのコラボからいって到底予想出来ないタイトルで鼻水吹いた。久々に課金するかもしれません。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、本日新規コラボタイトルのPVが公開されました。

今回コラボするタイトルは、まさかの「ストリートファイター」です!!

寝起きでYouTube開いたらラスクラの新規動画が公開されていて、自分の目を疑いました。ガチで「!?」となりました。

しかも、PVが完全に原作リスペクトされていて驚きました。



動画リンク:『ラストクラウディア』×『ストリートファイター』コラボ情報解禁!

ラスクラキャラでOP再現とか力入れすぎだろ……と。

ラスクラをプレイしたことない人には、この衝撃度はわからないかと思う。

ラストクラウディアはファンタジーな世界観なので、そこにストリートファイターコラボが入ってくるってのは本当に斜め上のコラボなんですよ。

ラスクラが今までにコラボしたタイトルはコチラ。自分が覚えている限りのコラボを羅列。

・聖剣伝説
・ベヨネッタ
・転スラ
・進撃の巨人
・スターオーシャン
・ヴァルキリープロファイル
・鋼の錬金術師
・ニーアオートマタ
・デビルメイクライ
・ドクターストーン
・ペルソナ
・テイルズ

……などなどです。

一応ファンタジー系タイトルとコラボしているのがお分かりいただけるでしょう。

そこにきて今回のストリートファイターなので、そりゃ度肝抜かれるわってなりますよ。

良い意味で“異物”が来たぞと。ユーザーを驚かせに来たなと。

当ブログを見ている読者さんなら分かると思いますが、自分は『ストリートファイター5』『ストリートファイター6』をメチャクチャプレイしています。

だからストリートファイターコラボは嬉しくて仕方がないです。

ってか本当にラスクラに来るとかマジで考えられなかったし。とてもじゃないけど予想の枠外です。コトダマンにストファイコラボ来て欲しいなって期待していたくらいですから。

ちなみにラスクラはアクションRPGなので、ゲーム性とはメチャクチャ合っていますね。

ドット絵だし、リュウとかケンが来るならメチャクチャ爽快なコンボで戦うことが出来そう。

ラスクラには格闘系キャラクターが実装されていますし、そういったキャラクターと編成を組んで格闘キャラPTを組むというのも面白そう。

ラスクラのストリートファイターコラボは1月25日から開始されます。

どのようなキャラクター・イベントが来るのか非常に楽しみです。

現在はほぼログイン勢になっていますが内容によっては超久しぶりに課金すると思います。

以上!

-ストリートファイター6, ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』クソキャラ使っていてクソキャラ呼ばわりに傷つく人間について考える。フォルテ使いが良い人な話。

……ぶっちゃけクソキャラって、みんな覚悟して使っているものだと思っていました。 ツイッターで面白い意見を目にしたんですよ。マノン使っている人間が「パチンコキャラ・運ゲーとか言われるの良い気持ちしないの …

『ストリートファイター6』祝・エドモンド本田でダイヤ到達。本田使いはよーやっとる。

このダイヤジェイミーに勝てばダイヤ昇格……。 スト2から登場しているシリーズ屈指の人気キャラクター、エドモンド本田を使ってオレはランクマッチに挑んでいた。 LP13000からスタートしたのだが、いよい …

『ラスクラ』まさかのハガレン(鋼の錬金術師)コラボが決定!7月15日より開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』ゲーム内のお知らせにて「鋼の錬金術師」とコラボすることが発表されました。 ユニット、アーク、スケジュールの詳細は7月12日19時から配信される公式生放送で発表されるそ …

『ラスクラ』シダのスキル、性能が判明!カタログスペックを見た限り、器用貧乏キャラか……?だが、CV子安でメチャかっけえ。

『ラストクラウディア』明日の2.5周年イベントから追加される新ユニット“シダ”の情報がラスクラ公式ツイッターで公開されました。 多分、YouTubeでも近いうちに公開されるかと思います。 ※追記:Yo …

『ラスクラ』「転スラ」コラボ、本日より竜装ミリム・ナーヴァが登場。性能紹介。超必殺技が強力なキャラ!来月には3周年も控えているので基本的にはスルー推奨。

『ラストクラウディア』本日3月7日メンテナンス後より、転スラコラボ第2弾キャラ“竜装ミリム・ナーヴァ”が登場します。 YouTubeでは詳細な性能が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.