ストリートファイター6

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

投稿日:

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。

今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。

VS画面で、使用キャラの表情を変化させることが出来ると説明されています。

動画ではリュウとルークが様々な表情をしていました。



これは煽り要素にもなりえちゃうかもしれない。でも、ぶっちゃけ面白そうです。今回のスト6って結構色々なところに力を入れていて好感持てます。

ちなみに、この画面では操作タイプ(モダンorクラシック)もキャラクターネーム左上の部分に表示されています。

動画では両者とも「C」なので、クラシックタイプであることがわかります。

つまり、ネット対戦では操作タイプ関係なくマッチングされるのだろうか。

もしくは、プレイヤー自身が自身の操作タイプでマッチング範囲を選択できる仕様だろうか。

操作タイプ関係なしにマッチングすることも出来たり、モダンはモダンタイプとしか当たらないような設定も出来るとか、そういう感じになるのかな。

まあなにより一番気になったのはリュウの艶っぽい表情です。

どの道を進むとこの道になってしまうのか。スト6リュウはどの道を進んでいるのか、気になって仕方ありません。なんかアッー系キャラにシフトしているように思えるのだが……。

この表情は妙にエロチック過ぎて笑えます。

ストリートファイター公式ツイッターではスト6の新情報が結構流れてくるので、スト6の情報を追いたい方は公式ツイッターをフォローしておきましょう。

『ストリートファイター』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/StreetFighterJA

こまめに情報を出しているので、案外発売日はそう遠くないのかなって思っている。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    パンクも時々こういう顔するよね

  2. ズラトコ より:

    何がって言われると困るのですが、どことなくロマン・レインズ(アメリカのプロレス団体であるWWE所属)に似ている気がします。

  3. 匿名 より:

    スト6ではダムド出て欲しい

  4. 匿名 より:

    一体何の波動に目覚めたリュウなんだ……?

  5. 匿名 より:

    リュウの顔がもう日本人に見えないw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。