ストリートファイター6

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

投稿日:

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。

今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。

VS画面で、使用キャラの表情を変化させることが出来ると説明されています。

動画ではリュウとルークが様々な表情をしていました。



これは煽り要素にもなりえちゃうかもしれない。でも、ぶっちゃけ面白そうです。今回のスト6って結構色々なところに力を入れていて好感持てます。

ちなみに、この画面では操作タイプ(モダンorクラシック)もキャラクターネーム左上の部分に表示されています。

動画では両者とも「C」なので、クラシックタイプであることがわかります。

つまり、ネット対戦では操作タイプ関係なくマッチングされるのだろうか。

もしくは、プレイヤー自身が自身の操作タイプでマッチング範囲を選択できる仕様だろうか。

操作タイプ関係なしにマッチングすることも出来たり、モダンはモダンタイプとしか当たらないような設定も出来るとか、そういう感じになるのかな。

まあなにより一番気になったのはリュウの艶っぽい表情です。

どの道を進むとこの道になってしまうのか。スト6リュウはどの道を進んでいるのか、気になって仕方ありません。なんかアッー系キャラにシフトしているように思えるのだが……。

この表情は妙にエロチック過ぎて笑えます。

ストリートファイター公式ツイッターではスト6の新情報が結構流れてくるので、スト6の情報を追いたい方は公式ツイッターをフォローしておきましょう。

『ストリートファイター』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/StreetFighterJA

こまめに情報を出しているので、案外発売日はそう遠くないのかなって思っている。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    パンクも時々こういう顔するよね

  2. ズラトコ より:

    何がって言われると困るのですが、どことなくロマン・レインズ(アメリカのプロレス団体であるWWE所属)に似ている気がします。

  3. 匿名 より:

    スト6ではダムド出て欲しい

  4. 匿名 より:

    一体何の波動に目覚めたリュウなんだ……?

  5. 匿名 より:

    リュウの顔がもう日本人に見えないw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マゴさん、どぐらさんのJP対策関連ツイートに反論。「ヴァロラントで似たような感じのオペレーターにマジギレてましたけどね、対策もしないで」「別のゲームではキレてることだと思うんですよ」

『ストリートファイター6』マゴさんが配信でJPと試合をした際、急遽どぐらさんに矛先が向く流れがあったので取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのTwitch配信アーカイブ (3時間5分付近のトーク) …

『スト6』攻略。対戦で超重要な最速ドライブラッシュのやり方について。ゲージ温存にも繋がる本作必修テクニック!66入力が多すぎて『スト66』という名称もついてしまう。

『ストリートファイター6』今回は、ドライブラッシュにまつわる攻略話をしたいと思います。 ドライブラッシュはドライブパリィの構えもしくはキャンセル可能な通常技中に前前(テンキーだと66)入力すると発動出 …

【悲報】『ストリートファイター6』MR2400を目指すプロ、壊れる。かずのこさんがひぐち選手のブロックを検討(冗談)してボコボコに叩かれる。それを知ったひぐち選手キレる。そして“ガイルくらい硬派なキャラ”を求める。

現在自分がキャミィを使っていることもあってかずのこさんのスト6ランクマ配信を視聴していたのですが、メチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。 配信中、かずのこさんがひぐち選手と2回マッチングして …

『ストリートファイター6』2023年に発売予定!自動実況機能でアールさんも登場、すごいことに。ワンボタンでの必殺技使用も可能になり、今までのストシリーズから大きく変化か。

本日『ストリートファイター6』の最新トレーラーが公開され、発売日が2023年であることも発表されました。 今回のトレーラーでは、ついに試合映像も確認することが出来ます。 この動画を YouTube で …

『ストリートファイター6』8月26日開催「俺を獲れトーナメント」参加者全員のMR(マスターレート)、勝率などを紹介!負けたら終わり、生き残るのは誰か。

『ストリートファイター6』「俺を獲れトーナメント」のPVが先日ウメハラさんのツイッターよりアップされました。 この企画は、7月9日におこなわれたウメハラの人材発掘企画“俺を獲れ”に集まった格闘ゲーマー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.