ストリートファイター6

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

投稿日:

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。

今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。

VS画面で、使用キャラの表情を変化させることが出来ると説明されています。

動画ではリュウとルークが様々な表情をしていました。



これは煽り要素にもなりえちゃうかもしれない。でも、ぶっちゃけ面白そうです。今回のスト6って結構色々なところに力を入れていて好感持てます。

ちなみに、この画面では操作タイプ(モダンorクラシック)もキャラクターネーム左上の部分に表示されています。

動画では両者とも「C」なので、クラシックタイプであることがわかります。

つまり、ネット対戦では操作タイプ関係なくマッチングされるのだろうか。

もしくは、プレイヤー自身が自身の操作タイプでマッチング範囲を選択できる仕様だろうか。

操作タイプ関係なしにマッチングすることも出来たり、モダンはモダンタイプとしか当たらないような設定も出来るとか、そういう感じになるのかな。

まあなにより一番気になったのはリュウの艶っぽい表情です。

どの道を進むとこの道になってしまうのか。スト6リュウはどの道を進んでいるのか、気になって仕方ありません。なんかアッー系キャラにシフトしているように思えるのだが……。

この表情は妙にエロチック過ぎて笑えます。

ストリートファイター公式ツイッターではスト6の新情報が結構流れてくるので、スト6の情報を追いたい方は公式ツイッターをフォローしておきましょう。

『ストリートファイター』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/StreetFighterJA

こまめに情報を出しているので、案外発売日はそう遠くないのかなって思っている。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    パンクも時々こういう顔するよね

  2. ズラトコ より:

    何がって言われると困るのですが、どことなくロマン・レインズ(アメリカのプロレス団体であるWWE所属)に似ている気がします。

  3. 匿名 より:

    スト6ではダムド出て欲しい

  4. 匿名 より:

    一体何の波動に目覚めたリュウなんだ……?

  5. 匿名 より:

    リュウの顔がもう日本人に見えないw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新情報】『スト6』自動実況機能に新たな人物が追加!「ジェームス・チェン(チェンおじ)」「テイスティ・スティーブ」が参戦!盛り上がっていくぅ。

『ストリートファイター6』EVO2022の会場にて、驚きの新情報が飛び出しました。 なんと、自動実況機能に新たな人物が追加されます。 皆さんご存知、ジェームス・チェンとテイスティ・スティーブが参戦!! …

『スト6』参戦キャラ18体がまとめて公開。ザンギエフ参戦確定!キャミィやディージェイも登場。完全新規キャラも複数……。

『ストリートファイター6』現在TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラムがYouTubeで放送されているのですが、とんでもない情報が飛び込んできました。 それはワールドツアーモードを …

『ストリートファイター6』美少女黒人キャラ“キンバリー”はガイの弟子だと判明!是空が続投と考えれば、ガイと是空使いは大歓喜か。武神流は潰えない!ウィロー・スミスにも似ている。

『ストリートファイター6』本日EVO2022で発表された新キャラクター“キンバリー”ですが、公式サイトでガイの押しかけ弟子であることが判明しました。 「武神流第39代目伝承者・ガイの押し掛け弟子。」と …

『スト5CE』ストリートファイター6にCFNは必要なのか?ウメハラが語る。「CFNは無い方がプロの立場としてはありがたい。」「でもレベルの底上げを考えるとあったほうがいい。」

今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 『ストリートファイター6』において、CFNが必要かどうかが少し語られています。 まず知らない人に説明しておくと、CFNとは“カプコンファイターズネッ …

『スト6』ハイタニさんが語る、モダンタイプの存在について。「まぁ肯定派ですかね」「防御システムが多いのはモダンを見据えてのシステムかもしれない」

ハイタニさんがマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』のモダンタイプについて語っていたので紹介します。 モダンタイプというのは『スト6』から実装される新たな操作タイプになっており、方向キー+ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.