ラストクラウディア

『ラスクラ』ヴァイオレットを引けたので実際の使用感を語る。カウンターは遠距離にも対応しているので安心してください!

投稿日:

【ラスクラヴァイオレット引いた感想】

『ラストクラウディア』無事ヴァイオレットが引けたので、今回はその使用感を軽く語りたいと思います。

LRアークの「吉祥寺」狙いでガチャを引きましたが、引けたのはユニットのヴァイオレットクロウでした。まさかのペルソナコラボユニットコンプです。

第1弾も、ジョーカーは確定チケでゲットして、モルガナは配布チケで引けました。

流石にクロウを育成する余裕はちょっと無いので、ヴァイオレットのみを語ります。

Lv110、能力解放は118/120です。

ヴァイオレットは過去の紹介記事でも語りましたが、現状では唯一無二のカウンター特化キャラです。


このカウンターがどんなもんかっていうところが、ヴァイオレットを評価するのに一番重要なところだと思います。

まずはゾグラス相手に、性能をチェック。


5HITで一撃約3万ダメージです。スーパーアーマーなので、カウンターが発動すれば動作を止められることはありません。

相手の耐性などで与えるダメージは変動するにしても、カウンター発動で約15万ダメージはかなり美味しいんじゃないかと。

そして、肝心の射程はどうなってんの?って話なのですが、遠近両対応です。

遠距離の攻撃に対してカウンターする場合、衝撃波っぽいエフェクトが発生します。


カウンターキャラとして、文句なしの性能をしていると思う。

しかしながら、特技はちょっと使いづらいかなって印象がある。

特技3は遠距離ロックが可能でモーションも早く優秀ですが、特技1が超近距離技なので、敵が動き回るとマラソンが始まる。

全くもって壊れキャラとは言えませんが、かといって決して弱いキャラではないといった印象。カウンターを存分に楽しめる良キャラってところかな。

光属性武器+トリシュラを持たせる必要があるため、新規プレイヤーがヴァイオレットのポテンシャルを最大限まで発揮させるには結構な時間がかかると思われる。

▲ 管理人のヴァイオレット用装備構成。

新規プレイヤーの場合はヴァイオレットよりも無属性アタッカーのクロウが使いやすいでしょう。

モルガナ(第1弾)、クロウ(第2弾)、アーク吉祥寺(第2弾)でスタート出来ると新規の方は遊びやすいかな……。

自分はアークの吉祥寺がほしいので、最後のログインボーナス10連チケで吉祥寺が引けなければ残りのクリスタルぶっこみます。

以上。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

『ラスクラ』プレイ日記7。人権キャラの“怪盗ロビン”は引けませんでした。育成どうしようかな……。

みなさんこんにちは。 『ラストクラウディア』プレイ日記7です。いま一番プレイしているゲームです。 (復帰前にプレイ日記を書いていて、これが7回目だということに今更気付いた。結構プレイ日記書いていたんで …

『ラスクラ』アンジェラの評価。エインシャントは30ヒットの超強力な無属性魔法!どこでも活躍する10点満点の超万能ソーサラー。新規は絶好のリセマラチャンス!

『ラストクラウディア』聖剣3コラボのガチャキャラクター“アンジェラ”を無事引くことが出来たので、評価・性能を語りたいと思います。 アンジェラは聖剣3コラボ限定キャラクターでガチャ期間は12月16日12 …

『ラスクラ』12月30日より新ユニット“封印の巫女セラ(CV川澄綾子)”、新URアーク“アマテラス”が登場!どちらも非常に強力な性能です。他、250連無料ガチャなど新春イベントの施策を紹介。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日の公式生放送「ラスクラTV」にて、新春イベントや新ユニット、新URアークの情報が公開されました。 今回は放送された内容をダイジェストで紹介していきます。 まずは新 …

『ラスクラ』転生して30日が経過。新規リスタートしても一ヶ月あればここまでやり込めます!!

『ラストクラウディア』本日でプレイ開始から30日が経過しました。 サービス開始時からプレイしていた旧アカウントが引き弱過ぎたため、転生した新アカウントでのプレイです。 新アカで1ヶ月プレイしてどこまで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.