ラストクラウディア

『ラスクラ』“剣聖ベイランド”引いたので実戦運用での評価を語る。育成途中でも壊れの片鱗を感じます!育成完了したらエグい強さになるのは間違いない。

投稿日:

ラスクラベイランド評価

『ラストクラウディア』先日登場した新ユニット“剣聖ベイランド”を引きました。

クロウ持ってるから我慢するべきかなんて言いましたが、引いてしまいました。

何故引きにいったかというと、安く引けるステップアップガチャを1周まわしたら新アークのガラノヴァが引けちゃったんですよ。これ引けたなら相性の良い剣聖ベイランドも欲しくなるよな……って思って、欲に抗えず課金して引いてしまいました。

ガラノヴァを引けてなかったら狙っていなかったと思う。流石に。

課金額は6000円ほどです。剣聖ベイランドを引くなら課金防具は必須だと感じたので、これは有償ガチャ回して獲得しました。

▲ 特技3のストックを1増やせるのが課金防具の魅力。

ちなみにユニットを手に入れるのに115連かかりました。課金防具を獲得した手前、出るまで回すくらいの覚悟だったので115連で済んだなら万々歳です。

虹の秘薬使ってレベル100にして、能力をある程度解放(69/120)させて使用してみた結果……

壊れキャラの片鱗を感じました。

【ヤバイキャラ】

能力全開放して必要なスキルを習得させたらエグい強さになると思います。

ベイランドはスーパーアーマーが無いという弱点はありますが、それを補って余りある性能をしている。確実にインフレが一段階進んだと見ていいです。

特技は全てが自動軸合わせになっていて非常に使いやすかった。

特技1が突進、特技2と特技3が飛び込み系の技になっています。

▲ 特技1「突」

▲ 特技2「閃」

▲ 特技3「焉」

ベイランドは黙想という、自身のSCTを回復する魔法も習得します。これがヤバい。

特技撃ち放題だと思ってくれていいです。

火力だけでなく、スキル構成上MNDも高くなるので、プラウドフォースのHP回復力も自然と高くなる。

無属性アタッカーがこれだけ持ってていいのかよって思うくらいスキル構成が優秀です。

黙想を使うことが多くなると思うので、女神のキスは習得必須でしょう。星眼も付けたいし。

いや~、これは本当に良いキャラだと思います。

ってか無属性でこんな強いキャラ出したら今後の属性キャラはどうなっちまうんだ?って思うのだが……。属性キャラはもっと強くなるのか?

コラボキャラが配布チケで獲得しやすくなったぶん、オリキャラを優遇する方針になったのかなとも感じさせる。それぐらい今回の剣聖ベイランドは強いな。

課金勢なら狙いにいっていいキャラだと思う。無属性でこの性能は破格過ぎる。

剣聖ベイランドは引けてよかったですマジで……。ガラノヴァを引いたのがベイランドを狙いに行くキッカケだったから、そこで運命が決まったのだ。

自分からは以上です。

P.S.最近は新ユニットを獲得しまくっていたので育成素材がカツカツです。なのでベイランドの完全体にはまだ時間が掛かります。素材集めのモチベ上がるし、問題はない。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記3。遂にユニット「DXR-MK02」を開放させました!魂を集め場所も紹介します。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第3回です。 ストーリーもそこそこに、ユニット「DXR-MK02」の入手を目指してひたすら周回していました。 何故なら、フレンドの誰もモンスターユニットを育て …

『ラスクラ』十賢臣“リリー”が明日1月30日の「英雄降臨祭」に登場!ちょっと強すぎやしませんか?俺の育成中サンタティリアが……。

『ラストクラウディア』明日の期間限定ガチャ「英雄降臨祭」で十賢臣の“リリー”が遂に登場します。 「英雄降臨祭」開催期間:1月30日メンテナンス後~2月6日12:59 ※ゾグラス、ダヴァン等、リリー以外 …

『ラスクラ』“雷帝ランスヴェル”が明日登場!スーパーアーマー付きの強力な雷属性アタッカー。「ベルセルク」のガッツ感が凄い。

『ラストクラウディア』明日11月11日に新ユニット“雷帝ランスヴェル”が登場します。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 ポイント ・雷属性アタッカー ・ …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

『ラストクラウディア』5周年ユニットは“白炎の騎士カイル”が登場!3年ぶりとなる主人公の英装!バフ中の火力は早くもリヴァイ越え?一定時間超強化される“オーバーソウル”の性能がヤバい。

『ラストクラウディア』本日公式生放送が公開され、4月11日より開催される5周年イベントの情報が発表されました。 (5周年を迎えるのは4月16日です。イベント開始は4月11日から。) 本記事では5周年ユ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.