ラストクラウディア

『ラスクラ』“剣聖ベイランド”引いたので実戦運用での評価を語る。育成途中でも壊れの片鱗を感じます!育成完了したらエグい強さになるのは間違いない。

投稿日:

ラスクラベイランド評価

『ラストクラウディア』先日登場した新ユニット“剣聖ベイランド”を引きました。

クロウ持ってるから我慢するべきかなんて言いましたが、引いてしまいました。

何故引きにいったかというと、安く引けるステップアップガチャを1周まわしたら新アークのガラノヴァが引けちゃったんですよ。これ引けたなら相性の良い剣聖ベイランドも欲しくなるよな……って思って、欲に抗えず課金して引いてしまいました。

ガラノヴァを引けてなかったら狙っていなかったと思う。流石に。

課金額は6000円ほどです。剣聖ベイランドを引くなら課金防具は必須だと感じたので、これは有償ガチャ回して獲得しました。

▲ 特技3のストックを1増やせるのが課金防具の魅力。

ちなみにユニットを手に入れるのに115連かかりました。課金防具を獲得した手前、出るまで回すくらいの覚悟だったので115連で済んだなら万々歳です。

虹の秘薬使ってレベル100にして、能力をある程度解放(69/120)させて使用してみた結果……

壊れキャラの片鱗を感じました。

【ヤバイキャラ】

能力全開放して必要なスキルを習得させたらエグい強さになると思います。

ベイランドはスーパーアーマーが無いという弱点はありますが、それを補って余りある性能をしている。確実にインフレが一段階進んだと見ていいです。

特技は全てが自動軸合わせになっていて非常に使いやすかった。

特技1が突進、特技2と特技3が飛び込み系の技になっています。

▲ 特技1「突」

▲ 特技2「閃」

▲ 特技3「焉」

ベイランドは黙想という、自身のSCTを回復する魔法も習得します。これがヤバい。

特技撃ち放題だと思ってくれていいです。

火力だけでなく、スキル構成上MNDも高くなるので、プラウドフォースのHP回復力も自然と高くなる。

無属性アタッカーがこれだけ持ってていいのかよって思うくらいスキル構成が優秀です。

黙想を使うことが多くなると思うので、女神のキスは習得必須でしょう。星眼も付けたいし。

いや~、これは本当に良いキャラだと思います。

ってか無属性でこんな強いキャラ出したら今後の属性キャラはどうなっちまうんだ?って思うのだが……。属性キャラはもっと強くなるのか?

コラボキャラが配布チケで獲得しやすくなったぶん、オリキャラを優遇する方針になったのかなとも感じさせる。それぐらい今回の剣聖ベイランドは強いな。

課金勢なら狙いにいっていいキャラだと思う。無属性でこの性能は破格過ぎる。

剣聖ベイランドは引けてよかったですマジで……。ガラノヴァを引いたのがベイランドを狙いに行くキッカケだったから、そこで運命が決まったのだ。

自分からは以上です。

P.S.最近は新ユニットを獲得しまくっていたので育成素材がカツカツです。なのでベイランドの完全体にはまだ時間が掛かります。素材集めのモチベ上がるし、問題はない。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。 まずは紹介動画をご覧ください。 この動画を YouTube で視聴 聖想のリルベットは氷 …

『ラスクラ』現在の進捗報告、所持ユニット紹介。十賢臣のエテマラ完了し、オルダーナ帝国正勲旗をゲット!引き強の幸運はまだまだ続く。

スマホRPG『ラストクラウディア』今回はプレイの進捗を報告します。 本日、URアーク十賢臣のエテマラが終了しました!! アークエーテル100%報酬のオルダーナ帝国正勲旗をゲット!!装備するだけで味方全 …

『ラスクラ』有償ガチャでグラナダスゲット!待望のタンクキャラ来た~。グラナダス持ちのフレ募集中。

『ラストクラウディア』先日の話になりますが、有償ガチャを引いて新ユニットのグラナダスを入手することが出来ました。 結構熱くなっちゃって、クリスタルもそこそこ使っちゃいまして、それで引けなかったので、有 …

『ラスクラ』新ユニット「炎の女王エリザ」が参戦。しかし忘れるな、10月15日に2.5周年を迎えるということを……。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日開催の英雄降臨祭ガチャにて、新ユニット“炎の女王エリザ”が登場しました。 通常のエリザ同様、炎属性のソーサラーとなっております。 炎属性キャラというと既にハガレン …

『ラスクラ』「転スラ」コラボ、本日より竜装ミリム・ナーヴァが登場。性能紹介。超必殺技が強力なキャラ!来月には3周年も控えているので基本的にはスルー推奨。

『ラストクラウディア』本日3月7日メンテナンス後より、転スラコラボ第2弾キャラ“竜装ミリム・ナーヴァ”が登場します。 YouTubeでは詳細な性能が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.