ジョジョASBR

『ジョジョASBR』初心者向けプチ攻略。知らないなら必見です。ジャンプ攻撃でハメられないためにスタイリッシュガードを覚えておこう……。

投稿日:

【ジョジョASBR】スタイリッシュガード

『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR』期間限定体験版の配信が本日スタートしましたが、格ゲー初心者向けに教えておいたほうが良いと感じた部分があったのでそれを記したいと思います。

自分自身はPS3で発売された『ジョジョASB』をプレイしていましたが、別に対人戦をやり込んでいたわけでもないネット対戦は素人です。だからこその初心者目線で語れることがあると思い、本記事を書くことにした。

みなさん、ダウン時にジャンプ攻撃を重ねられた時の対処って出来てますか?

自分は出来ませんでした。相手の攻撃でダウンしたら相手がジャンプ攻撃重ね、それでなんか攻め継続っぽくやられてずっとボコされました。

【ジャンプ攻撃】

そして思い出したのです、ジャスト回避ムーブ的なものがASBにあったことを。

ありました、ありました。コレです。スタイリッシュムーブだ。

でもこれってタイミング良くやらないと発動しなくて、メッチャムズいです。

初心者の人が覚えておきたいのが、その下にあるスタイリッシュガードです。

コマンドは↓+□+Xです。

このスタイリッシュガードを発動すると身体が発光し、この発光中に敵の攻撃を受けるとスタイリッシュムーブをしてくれます。

“ドキュゥン”という擬音を出しながら敵の攻撃を回避、反撃に転ずることが出来る。


このスタイリッシュガードを使えば、ダウンされたときのジャンプ攻撃重ねへの対処になるでしょう。

自分が戦っていた対戦相手は17戦全勝の猛者だったので、この動き見せたらジャンプすかし攻撃やられてすぐに対策されました。フルボッコでした。

ただ、これを覚えておくだけでひとつの回避手段として非常に役立つかと思います。チュートリアルで教えるべき操作だと思うのですがね、これ……。知ってるのと知らないとじゃ死活問題になるでしょ……。

事実、自分はASBでスタイリッシュムーブあったことを思い出せたからこそ、行き着いたわけだし。完全初心者がスタイリッシュガードの操作を自力で知るのは難しいと思う。そもそもスタイリッシュガードってASBにありましたっけ?

本当にガチ初心者の人はダウンさせられてジャンプ攻撃重ねられるだけでわけもわからずやられると思うから、スタイリッシュガードは絶対に知っておいたほうがいいでしょう。

もしASB経験者でこれ以外にジャンプ攻撃重ねの対処方法を知っている人がいたら教えてくださるとありがたいです。アシスト除く。

自分からは以上です。

P.S.最初は熱帯メッチャカクつくな~と思ったけど、多分ジョジョゲーだから無線勢も結構居る可能性あります。戦っていてこの人は格ゲー経験者だなって人はカクカクせずに戦えたけど、超初心者っぽい人の戦いだと試合にならないほどメチャクチャカクついたから……。

※本作の製品版発売日は9月1日です。

-ジョジョASBR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。