ラストクラウディア

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。

貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。

エド欲しかったです。まだストーリーは全てクリアしていないのでまだ掘れる石はありそうですが、どうみてもストーリー終盤なので掘れる石もあと僅かでしょう。これから掘れるだけ掘ってガチャ回していきます。

が、しかし。

コラボアーク「機械鎧整備士」は引けました。


いやね、嬉しいっちゃ嬉しいですけど、自分は“エリクサー”を持っているのです。エリクサーと同じような効果を持つ“ウィンリィのアップルパイ”が習得出来るわけですが、エリクサーがあるとまあ必要ないかなと思うわけで。

ただ、時止めが無いのだとしたら話は大きく変わってくるのです。

▲ 前回のラスクラ記事にて語りました。

自分はソウルが足りなくてアークレベル10に出来ず、ウィンリィのアップルパイは習得出来ていないのですが、5chに動画が貼られていました。

なんと、アップルパイは時止め無しでした。

アップルパイはエリクサーの上位互換と言っていいでしょう。

エリクサーはHP全回復だけど時を止めてしまう、対してアップルパイはHP全快ではなくリジェネだけど時止め無し。それなら絶対にアップルパイのほうがいい。マルチプレイで気軽に使えること考えるとね。

エリクサーは時止めなので、マルチじゃ使えません。いや、使えるには使えるけど戦闘テンポを悪くして他プレイヤーからのヘイト確実に買いますから、その意味で使えない。

つまり、アップルパイサイキョ!

アップルパイ引けて良かったです。まあ、自分はそれを活かすような強力なキャラは持っていないんですけど……。

エド、欲しかったなあ。これから引けるかなあ。引けなかったら辛いです。

以上。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記7。人権キャラの“怪盗ロビン”は引けませんでした。育成どうしようかな……。

みなさんこんにちは。 『ラストクラウディア』プレイ日記7です。いま一番プレイしているゲームです。 (復帰前にプレイ日記を書いていて、これが7回目だということに今更気付いた。結構プレイ日記書いていたんで …

『ラスクラ』聖剣3コラボが開始!リースガチャには目を向けずエリクサー狙いで復刻ガチャを引きました。無事FF外伝アークはゲットしたが……。

『ラストクラウディア』本日より、待ちに待った聖剣伝説3コラボが開始しました。 個人的本番は後半に登場するアンジェラの性能が分かってからになりますが、とにかくコラボイベントが開始しました。 当ブログ初見 …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』個人的にソシャゲー史上最大のクソ運営だと思います。課金限定装備乱発、予定を守れないロードマップ、どうしてこうなった……。

スマホRPG『ラストクラウディア』の話。 流石にもう我慢出来ないってことで記事にします。 運営があまりにクソ過ぎる。酷すぎる。どうしてこうなった。 1周年を目前にして、よくここまでエゲつないことやって …

『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ!

スマホゲー『ラストクラウディア』約50日ぶりのプレイ日記です。第9回となります。 過去のプレイ日記は怪盗ロビンが引けずに65連爆死したところで途絶えていました。 (プレイ自体は毎日セコセコしていました …

『ラスクラ』アンジェラの育成が完成に近づいてきたので報告します。フレンドの方は使ってみてね。

『ラストクラウディア』アンジェラの育成が完成に近づいてきました。 Lv110への限界突破を本日完了。最後の限界突破を超えて、その先にあるスキルボードを開放すると育成も大詰めです。 あとはLv110にす …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.