ラストクラウディア

『ラスクラ』ハガレンコラボ、60連してもエドは引けず。コラボアーク「機械鎧整備士」で習得出来る“ウィンリィのアップルパイ”は時止め無しのエリクサー上位互換だった。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日より「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボが始まりました。

貯めていた石を40連分使ってもエドは引けず、ストーリー進めまくって追加で20連してもエドは引けませんでした。

エド欲しかったです。まだストーリーは全てクリアしていないのでまだ掘れる石はありそうですが、どうみてもストーリー終盤なので掘れる石もあと僅かでしょう。これから掘れるだけ掘ってガチャ回していきます。

が、しかし。

コラボアーク「機械鎧整備士」は引けました。


いやね、嬉しいっちゃ嬉しいですけど、自分は“エリクサー”を持っているのです。エリクサーと同じような効果を持つ“ウィンリィのアップルパイ”が習得出来るわけですが、エリクサーがあるとまあ必要ないかなと思うわけで。

ただ、時止めが無いのだとしたら話は大きく変わってくるのです。

▲ 前回のラスクラ記事にて語りました。

自分はソウルが足りなくてアークレベル10に出来ず、ウィンリィのアップルパイは習得出来ていないのですが、5chに動画が貼られていました。

なんと、アップルパイは時止め無しでした。

アップルパイはエリクサーの上位互換と言っていいでしょう。

エリクサーはHP全回復だけど時を止めてしまう、対してアップルパイはHP全快ではなくリジェネだけど時止め無し。それなら絶対にアップルパイのほうがいい。マルチプレイで気軽に使えること考えるとね。

エリクサーは時止めなので、マルチじゃ使えません。いや、使えるには使えるけど戦闘テンポを悪くして他プレイヤーからのヘイト確実に買いますから、その意味で使えない。

つまり、アップルパイサイキョ!

アップルパイ引けて良かったです。まあ、自分はそれを活かすような強力なキャラは持っていないんですけど……。

エド、欲しかったなあ。これから引けるかなあ。引けなかったら辛いです。

以上。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』新ユニット“グラナダス”が本日登場。CV小山力也さんの格好良いタンクキャラ!経験値100%アップも魅力。

『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット“グラナダス”が登場します。 グラナダスは英雄降臨祭限定ユニットとなっています。 性能はコチラ。 樹属性の特技を使うタンクです。 属性耐性が1 …

『ラスクラ』9月9日から始まるDMCコラボの詳細が判明。パープルオーブが実質配布!神運営!!新ユニットは“バージル”と“若き戦士ネロ”が登場。

『ラストクラウディア』先程公式生放送が配信され、9月9日から始まるデビルメイクライコラボイベントの情報が紹介されました。 本記事では個人的に注目な部分をピックアップして紹介します。 では、ご覧ください …

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

『ラスクラ』新ユニット「炎の女王エリザ」が参戦。しかし忘れるな、10月15日に2.5周年を迎えるということを……。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日開催の英雄降臨祭ガチャにて、新ユニット“炎の女王エリザ”が登場しました。 通常のエリザ同様、炎属性のソーサラーとなっております。 炎属性キャラというと既にハガレン …

『ラスクラ』「ドクターストーン」のコラボは4月30日より開始!千空とSSRアークは強そうな予感がします。

『ラストクラウディア』つい最近発表された「Dr.STONE(ドクターストーン)」コラボの最新情報がYouTubeの公式チャンネルで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 コラボ開始日は4 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.