ドラクエタクト ロマサガRS

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。

ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何かやりたいなと最近思っていたので、丁度いいということもあり……。

ドラクエタクトは1周年アプデで戦闘スピードが早くなったり、ガチャが優しくなったり、過去イベがいつでも遊べるようになったりと様々な改良がなされているようだ。

自分が速攻で投げた理由は戦闘スピードを最大まで上げるためには課金が必要だったという点ですが、1周年のアプデ後にプレイしてみたら、“はやい”でも戦闘スピードが早く快適になっていました。

この戦闘スピードなら十分ストレスを感じずプレイできます。その上をいく“超はやい(要課金)”がどこまで早くなるのかは分かりませんが、無課金でもストレスフリーだと思う。

さて、そんなわけでリセマラをしていたのですが、前代未聞の神引きしてしまいました。

最初のリセマラでドレアム1体引いてスタートして、1周年クエストで3000ジェム取って、それでもう10連したらなんとドレアム3枚抜きです。

ドレアムの排出確率は0.7%。これを10連で3体引くのは凄いことですね。まあドラクエウォークの非PU武器「らいじんのやり」3枚抜きには敵いませんが。こっちは神引きとは逆のクソ引きですが……。

▲ 何故かPU外の武器が3つも出た恐ろしいクソ引き。

リセマラの10連で1体、20連目で3体、つまりドレアムを計4体引き、ドレアム3凸というかなり良い状態でスタートを切ることが出来た。

現状は↓の編成で頑張っています。ドレアムのリーダー特性を活かせる編成ではないのですが、これで頑張っています。

初心者ミッションをクリアすると魔王英雄ユニットの引き換え券が手に入るので、引き換え券を手に入れたらドレアムと相性が良さそうなエスタークを交換しようと思っている。

あとは……普段のガチャなんですけど、ドラクエタクトはドラクエウォークと同じように天井分までジェムを貯めるのがセオリーっぽいですね。

手持ちが薄いのでガチャはガンガン引きたいんですけど、ここはガマンするしかないかなあ。

モンスターの群れの中にハッサンが居るのが笑えますよね。

ドラクエタクトの話は以上です。現状はまだ面白さが分からないので、続けるか続けないかは微妙なラインです。

あと、ロマサガRSも神引きしました。

本日サガスカガチャが開催されましたが、10連でPUキャラ3枚抜きです。

8連目でストルムィクネンが出て、あ~こいつか、要らねえなあと思ったらその次にUDX限定のエリセドが出る。

ヴァッハ神じゃないけど限定キャラ出しいいか~と思ったら、その次の10連目で一番欲しかったヴァッハ神登場。

ドラクエタクトでドレアム神引きしてからの、この引きだったので流石に驚きました。こんなよくわからん引きの良さがゲームを跨いで続くのかと。

とことん運の良い日でした。

まあ、ロマサガRSはほぼガチャを引くだけのゲームなので、ヴァッハ神を引いたからといって今から育成とかはしないんですけど……。遠征チケ多分足りないし。

以上です。

-ドラクエタクト, ロマサガRS

執筆者:


  1. けん より:

    色々おかしな引きしてますね(笑)。タクト久々に触ってみましたが、周回エグすぎてそっ閉じしましたよ…

    • 管理人mtg より:

      自分でも驚きの引きでした。
      このゲーム周回エグいんですか。
      オートが実装されましたが、それでもダメですかね。まあオートはオートで端末に負荷がかかるのであまり使いたくないのですが……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』3月27日のアップデートで待望のギルド機能が実装!ギルドメンバー同士でワイワコミュニケーションが取れるぞ。楽しみすぎる!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』3月27日におこなわれるバージョン1.13.0のアップデートでギルド機能が追加されます。 やっとです!!サービス開始時からギルドのアイコンだけはずっと存在してまし …

『ロマサガRS』プレイ日記第1回。まずは管理人の編成を紹介!アルカイザー、キャット、ミカエルが強い。ブルーはスタイルLvが30になれば化けそうな気がする。

みなさんこんにちは。 予想以上にハマってしまった『ロマンシング サガ リ・ユニバース』! これからプレイ日記を書いていくことにしました。第1回で終わるかもしれませんが。 ……というわけで、早速PT紹介 …

『ロマサガRS』プレイ日記41。新ガチャ爆死!せめて“かみ”だけは確保したかった。性能重視なら“めがみ編”かな?最近どのスマホゲーもガチャ運が絶不調。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日、新たなガチャが開催されました。 “ロマンシング祭 めがみ編”と“ロマンシング祭 ロビンギャル編”です。 めがみ編は下記の3スタイルが登場。 ●めがみ ●かみ …

『ロマサガRS』あと2日でロビンギャル、めがみ、最終防衛システムガチャが終了。一撃16万ダメージ超火力の最終防衛システムは手に入れたか?悔いは無いか?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』現在開催されている31周年ガチャのうち「ロビンギャル編・めがみ編・最終防衛システム編」のガチャ3種が10月1日午前4時に終了する。 みなさんは目当てのキャラを引けた …

『ロマサガRS』攻略。装備錬成の入手方法、オススメ武器・効果紹介。錬成武器は効果が揃えばSS武器を凌駕する!これは新たな良コンテンツか。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新システムの「装備錬成」が追加されました。 武器にランダムで特殊な性能が追加される、堀り堀り系コンテンツだ。 今回はそのシステムについて語っていきたいと思い …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。