ドラクエタクト

『ドラクエタクト』「個人リーグ大会 第1回」途中経過報告。ヌル過ぎた予選と違い、マスターリーグは激戦必至!1戦も落とせないバトルがここにある。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、個人リーグ大会の進捗を報告します。

以前の記事で予選がヌル過ぎたことは報告しました。お陰様でマスターリーグに入ることが出来た。

さて、ビビりまくっていたマスターリーグ帯のマッチングですが、予想通り強敵揃いでした。

初日は全員が攻撃成功しています。

初日は好きな部隊を攻撃できるので、当然と言えば当然の結果か。
(これがハイレベルな戦いだったり、1人だけ実力が離れていたりするとまた別の読み合いも出てくるとは思う。弱い人が他プレイヤーの攻めで勝てる―攻め失敗で優勝候補の利にさせない―ように、自分が敢えて強い部隊を狙うとかね。)

自分は一番上です。攻めがパーフェクトで160P+防衛が失敗で10P=170Pです。

マッチングした対戦相手の構成はコチラ。

【第1試合】

第1試合は当然一番ラクな部隊を選び、160Pを取りました。

【第2試合】

第2試合、一番下の部隊は攻撃されていたので、次にラクであろう2つ目の部隊を攻撃先に選んで160Pをゲットしました。

相手オルゴデミーラの配置が助かりました。行動順も、相手のオルゴデミーラだけが先手を取るようになっていたので超動かしやすかった。ドルマゲスの素早さを落としたのが正解でした。

ドグマゲスで釣って引っ張ってマァム、まもつかの追撃でぶっ倒す戦法が予想通り刺さりました。

▲ 第2試合も難なくパーフェクト。

【第3試合】

明日、最終日に残った対戦相手が↑のプレイヤーです。

一番上の部隊が残ることを予想して2試合目にまものつかいを使ったので、一番下の部隊が残ると予想が外れてちょっと面倒かもしれない。

天ルシアは踏ん張り3回があるので、まもつか無しだとどうなるかな。

まあ一番上の完凸ソロ、3凸ドレアム、完凸ゲマ入りのほうが厄介なはずなので、多分一番上と戦うことになるでしょう。

以上が対戦相手の部隊です。

廃課金レベル・有名ギルド名を冠したプレイヤーが居なかったのは幸いと言える。

今日の結果にもよりますが、現時点では1位を取れる可能性もありそう。明日もポイントが離れていなかったらいよいよ負けられない戦いが待っている。

ジェム以外にも称号が貰えるので、マスター1位を取りたいです。以上!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マスターリーグにしてはヌルすぎない?
    やっぱり戦闘力が近い同士でマッチングしてるのかな・・・
    全キャラ完凸で、最新キャラありがマスターリーグだったはずでは。。

    • 管理人mtg より:

      無課金レベルだとヌルくは感じないですね。
      廃課金してるような人だとヌルく感じる相手かもしれませんが、ゲマやレックの完凸居る時点でキツいですよ。自分は持っていませんし。
      完凸オンリーみたい相手が居なかったのは運が良かったです。前回は普通に居たので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。 ハッキリ言って、このガチャは超破格である。 何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラし …

『ドラクエタクト』DQ5花嫁の才能開花、ビアンカだけ露骨な贔屓性能で流石にキレる!運営からビアンカが正妻だと告げられたようなもの。マジで格差が酷過ぎる。

『ドラゴンクエストタクト』一昨日から順次発表されていった花嫁の才能開花ですが、本日トリを飾るビアンカの才能開花性能が発表されました。 ちなみにデボラ、フローラは完全なハズレ開花でした。ビアンカも同様に …

『ドラクエタクト』軍神トガミヒメ性能評価。貴重な体技・ブレスのバフキャラだが、最新キャラと考えると微妙感がある。対人で使うなら3凸は必須か。

『ドラゴンクエストタクト』本日より登場する新ガチャキャラクター“軍神トガミヒメ”の性能が公式ツイッターより発表されました。 軍神トガミヒメは少年テリーの体技・ブレス版ポジションなところがあります。回復 …

【悲報】『ドラクエタクト』海外版が来年の2月にサービス終了決定。育成まわりが終わりすぎているので国内も相当怪しい感じがする。

『ドラゴンクエストタクト』海外版のサービス終了が告知されました。来年の2月末にサ終します。 [Notice of DRAGON QUEST TACT End of Service] Please se …

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!! これにてマァム完凸です!! マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.