ドラクエタクト

『ドラクエタクト』個人リーグ大会の予選は総合戦闘力が関係?マッチングがヌル過ぎて余裕でマスターリーグに……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今月6月11日より、個人リーグ大会 第1回が開催されました。

今までの“プレ大会”と違うため、今回の大会からはプロフィールに個人リーグ大会の戦績が記録されるものと思われます。

そのため、ギルド大会ガチ勢のプレイヤーにとっては負けられない戦いとなっているでしょう。少なくとも攻めの試合では。自分はガチ勢じゃないので割とどうでもいいのですが。

今回の自分の予選マッチングですが、激ヌルでした。

【1試合目】

【2試合目】

【3試合目】

マッチングの時点でマスターリーグ行きを確信出来るレベルの対戦相手達でした。このマッチングはガッツポースです。

本日の時点でマスターリーグ確定しました。

ちなみに自分の防衛パーティーはコチラ。1日目、2日目ともに挑まれず不戦勝です。

見れば分かる通り、自分は新しめのキャラの3凸~完凸は持っていません。

ギャルっ子サンディだけはとんでもない豪運で完凸出来ましたけど、それ以外はろくなキャラいません。それでもこれくらいマッチング優遇されれば流石に余裕で勝ててしまう。

ひょっとしたら総合戦闘力も加味してマッチングが組まれている可能性もあります。

自分の総合戦闘力は約137万と結構低めです。モチベは高くないのでキャラクターの育成はそんなにしていません。余裕もないし、バトロ周回も面倒なので殆どやっていない。

ここらへんもマッチングに影響している可能性が微レ存なので、総合戦闘力は無駄に上げないほうがいいかなとか思った。

こういうマッチ運だけでもどのリーグにいけるかが決まっちゃうので、対戦相手が完凸だらけの人と当たったプレイヤーはご愁傷さまです。ツイッターだと完凸組と当たって阿鼻叫喚みたいな人をチラホラ見かける。

自分はマスターリーグに行ったら100%ボコられる側になるでしょう。

けど、マスターリーグいけた時点でゴールド1位と同等のジェムは確約されているので、マスターリーグいけただけで勝ち組です。

※ゴールドリーグ1位だとジェム1400個。つまりマスターリーグ4位と同じ。

ちょっと関係ない話ですが、攻略プレイヤーのツリーハムさんが久しぶりに動画を投稿しましたね。

ツリーハムさんが居なくなってから高難易度は完全に触らなくなったので、ツリーハムさんの本格復帰を願いたいところです。もともと高難易度系はプレイしていなかったのですが、ツリーハムさんの動画があるから参考にしてクリアしたステージがそれなりにあります。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もう一部の重廃課金しか、残ってないのでは?
    自分も初日から続けて、先月引退です。正直、面倒なコンテンツしかなくて、全くやる気にならなくなってしまったので・・・

    • 管理人mtg より:

      自分はいま課金していませんが、続けていますね。
      けど重課金の割合かなり高いと感じています。ギルド大会が最新ガチャキャラ完凸している人たちとかなり当たっているので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』開花の扉を完全制覇!最後の40巻はまさかの完全初見突破です。3万円マデサ活躍したぞ~。一番の鬼門は35巻でした。

『ドラゴンクエストタクト』本日ずーっとクリア出来なくてくすぶっていた開花の扉35巻を突破した記事を書きましたが、記事を書いたあと36巻以降も挑戦していました。 その結果、なんと一気に40巻まで完全制覇 …

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。 「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです …

『ドラクエタクト』創造神マデサゴーラの性能・評価。100%ブッ壊れです!対ダイスラにも有効な高確率の混乱猛毒ブレス、その他もろもろガチ過ぎる。無凸でも使えるので確保必須レベル。

『ドラゴンクエストタクト』明日登場予定の“創造神マデサゴーラ”の性能が発表されました。 前回のネルゲルと違い、誰が見ても人権と分かるような性能しています。 ブッ壊れ評価で良いと思う。 まずステータスを …

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。 本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。 PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作 …

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.