ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。

7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。

新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない引きのお陰です。

リセマラでドレアム引いて、そのあとに追加で一気にドレアム3枚抜きして、4凸目指せればかけらで5凸出来るのでそれに期待して追加でガチャしたら4凸が完成しました。

▲ この画像を貼るのはこれで多分4回目。超神引きです。

あとはかけらさえ集まれば完凸。

つい最近追加されたドラクエ3追憶イベの交換所に???系のかけらがあることに気付く。手持ちのかけらと合わせれば完凸が出来るので、速攻でドレアムの結晶を交換して完凸にしました。

ドレアムは5凸目の特性がエグいので、4凸と5凸では大きな違いがあります。

単純なステアップに加え、物理威力5%アップ、物理会心率5%アップという追加効果がもらえます。絶技の期待値が大きく変わると思う。

以上、ドレアム完凸を頑張った話です。

手持ちのキャラも紹介しておきます。


過去記事でも語りましたが、返石狙いでグラコスガチャを3万石ブッパし、グラコス1凸は実質無料で手に入れました。あとはそこまで手持ちに変化無し。

とりあえず、ドレアム完凸という大きな目標をこなし終わったので、ちょっと燃え尽きた感があります。

公式がロードマップを公開しているのですが、直近の楽しみとしては10月頃に開催されるっぽいナンバリングイベですかねえ。

どのナンバリングが来るのか気になります。タクトはナンバリングイベの消化ペースが早すぎるので、過去に開催されたナンバリングイベの第2弾とかでお茶を濁してくる可能性もありますね。

あとは11月以降に実装予定のギルド機能も気になります。9月は大したイベントが無さそうなので、虚無期間になりそうです。まあドラクエウォークの2周年イベントも来るし、タクトが虚無でも全然構わないけど。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

『ドラクエタクト』管理人、サンタアリーナ3凸のために更に追加で2940円の課金をする。まだこの課金はセーフです。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、2940円の課金をしたことを正直に告白します。 これでドラクエタクトに使った課金額は総額で9670円です。まだセーフです。ゲームソフト1本ぶんの値段と考えれば、こ …

『ドラクエタクト』プレイ日記10。管理人、老王デスタムーアガチャに全石ブッパ!無課金が引くならどう考えてもマジンガじゃなくてムーアだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第10回。 本日、キラーマジンガが新ガチャで登場したわけだが、性能を見て3凸5凸前提だと感じたので、欲しいキャラだったが引く気が無くなってしまった。 関連記事 『ド …

『ドラクエタクト』8月8日からリアルタイム対戦の本大会開始!報酬がAランク特技書など豪華すぎるため、戦いの螺旋から降りることは許されない。PvPを半強制させる豪華報酬は否定的な意見が多数。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦の本大会が8月8日より開催されることが告知されました。 プレ大会と違い、ランクがレジェンドまで実装されるほか、報酬も非常に豪華になっている。 ……というか、報 …

『ドラクエタクト』“堕天使エルギオス”性能紹介、評価。多段必中ギラ物理と100%みかわし持ちで現環境トップメタとなるか。そしてランク8も解放されます!他情報紹介。

『ドラゴンクエストタクト』4月1日より始まるイベント情報や新キャラ情報がYouTubeのタクト情報局miniで公開されました。 まず最初に紹介されたのは、新キャラの“堕天使エルギオス”です。 コイツが …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.