ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。

7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。

新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない引きのお陰です。

リセマラでドレアム引いて、そのあとに追加で一気にドレアム3枚抜きして、4凸目指せればかけらで5凸出来るのでそれに期待して追加でガチャしたら4凸が完成しました。

▲ この画像を貼るのはこれで多分4回目。超神引きです。

あとはかけらさえ集まれば完凸。

つい最近追加されたドラクエ3追憶イベの交換所に???系のかけらがあることに気付く。手持ちのかけらと合わせれば完凸が出来るので、速攻でドレアムの結晶を交換して完凸にしました。

ドレアムは5凸目の特性がエグいので、4凸と5凸では大きな違いがあります。

単純なステアップに加え、物理威力5%アップ、物理会心率5%アップという追加効果がもらえます。絶技の期待値が大きく変わると思う。

以上、ドレアム完凸を頑張った話です。

手持ちのキャラも紹介しておきます。


過去記事でも語りましたが、返石狙いでグラコスガチャを3万石ブッパし、グラコス1凸は実質無料で手に入れました。あとはそこまで手持ちに変化無し。

とりあえず、ドレアム完凸という大きな目標をこなし終わったので、ちょっと燃え尽きた感があります。

公式がロードマップを公開しているのですが、直近の楽しみとしては10月頃に開催されるっぽいナンバリングイベですかねえ。

どのナンバリングが来るのか気になります。タクトはナンバリングイベの消化ペースが早すぎるので、過去に開催されたナンバリングイベの第2弾とかでお茶を濁してくる可能性もありますね。

あとは11月以降に実装予定のギルド機能も気になります。9月は大したイベントが無さそうなので、虚無期間になりそうです。まあドラクエウォークの2周年イベントも来るし、タクトが虚無でも全然構わないけど。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、22戦20勝でプラチナ到達!ロトの勇者なんか要らんかった。自分と同じフォレストドラゴ使い、1度も見かけず。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のプレ大会にて、プラチナ5に到達しました。 22戦20勝2敗で余裕のプラチナ到達です。 自分はロトの勇者引けなかったし、引けたとしてもリアルタイム対戦で使うな …

『ドラクエタクト』開花の扉26~29巻、一気に攻略完了!完凸ダイスラは費用対効果が高すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』つい最近、開花の扉26巻~29巻の攻略が一気に完了しました。 26巻で止まっていたのですが、26巻はグレイナルを引けたお陰でクリアー。グレイナル育て終わったら多分クリア出来る …

『ドラクエタクト』祝・開花の扉25攻略完了!結局カイザードラゴンのアルゴリズムは理解出来ないまま突破。1凸ドルマゲスのお陰や。

『ドラゴンクエストタクト』先月はクリア出来なかった開花の扉25巻ですが、今月は突破することが出来ました!! 先月挑んだ編成とそこまで変化は無いです。ピサロが加わったくらいです。 クリア時編成:完凸ドレ …

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『ドラクエタクト』プレイ日記6。1周年イベントなのに素材集めしかやることなくて泣く。自分と同じアニバ新規はどう思っているのか。

『ドラゴンクエストタクト』1周年イベからプレイを開始した管理人のプレイ日記第6回。 先日の8月6日から一周年キャンペーン第2弾が始まりました。ぶっちゃけ素材集めしかやることなくて、この第2弾には大いに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.