ドラクエタクト

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。

このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の2022年1月1日から引けるものと予想しています。

“紅白”でラインナップがわかれているので、中身もあわせて紹介。

ビアンカ、大魔王ミルドラース、セラフィ、トンヌラ、ハーゴン、ギュメイ将軍、フォレストドラゴ、マリベル、魔王オルゴデミーラ、キングレオ、ダークドレアム、テリー、ゴールデンスライム、キラーマジンガ、バラモスゾンビフローラ、デボラ、エスターク、プリン、シドー、キラーマシン2、じげんりゅう、ガボ、オルゴデミーラ、魔戦士ヴェーラ、老王デスタムーア、バーバラ、ヘルバトラー、グラコス勇者スラリンガル

青字は個人的に思う当たりキャラ

多くの人がドレアムorセラフィ目当て“紅”を引くのかなと予想しています。ドレアム完凸していないなら紅が良さそうですよね。

ですが、自分はドレアムが完凸済みなので、“白”を引きにいきます。セラフィも無凸ですが最近引けたので……。それなら白でデスタムーア、シドー、グラコス、キラマ2あたりの凸を狙っていきたいかなと。スラリンガルも未所持なのでワンチャン引けたら最高。

もし完凸済みのドレアムが被ったら2022年最悪のスタートになるので、それだけは回避します。自分にとって“紅”を引く選択肢は絶対に無い。

本ガチャは無料でチケット(S1枠確定)が配布されます。

……ですので、上記のラインナップを見て、自分の欲しいキャラが多く居るほうのガチャを引きましょう!

有償でも本ガチャを1回引けるとのことです。価格によっては課金して有償バージョンも引く予定。

記事は以上です。2022年の先行きを占うガチャとも言えるので、楽しみですな~。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシアを完凸させました。 これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完 …

『ドラクエタクト』5月ギルド大会個人成績報告。今回はマスターリーグ出場、しっかり7戦7勝しました。超時間かけて考案した防衛パは10P防衛を5回成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、5月のギルド大会が終了しました。 自分が所属しているギルドは、マスターリーグ3位の好成績でした。 ギルドメンバーのうち1人が防衛登録後に音信不通という最悪のタイミングで …

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

『ドラクエタクト』エルギオスの性能が判明!評価は満場一致のブッ壊れ?初手天使のまもりが強そうだし、連撃を無力化できそうな特性もヤバい。なんか色々ヤバい。

『ドラゴンクエストタクト』明日3月23日より登場する新キャラクター“エルギオス”の性能が公開されました。 ウェイト65の???系、まほうタイプのモンスターです。 カタログスペックを見た限りだと結構ヤバ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.