ドラクエタクト

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。

このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の2022年1月1日から引けるものと予想しています。

“紅白”でラインナップがわかれているので、中身もあわせて紹介。

ビアンカ、大魔王ミルドラース、セラフィ、トンヌラ、ハーゴン、ギュメイ将軍、フォレストドラゴ、マリベル、魔王オルゴデミーラ、キングレオ、ダークドレアム、テリー、ゴールデンスライム、キラーマジンガ、バラモスゾンビフローラ、デボラ、エスターク、プリン、シドー、キラーマシン2、じげんりゅう、ガボ、オルゴデミーラ、魔戦士ヴェーラ、老王デスタムーア、バーバラ、ヘルバトラー、グラコス勇者スラリンガル

青字は個人的に思う当たりキャラ

多くの人がドレアムorセラフィ目当て“紅”を引くのかなと予想しています。ドレアム完凸していないなら紅が良さそうですよね。

ですが、自分はドレアムが完凸済みなので、“白”を引きにいきます。セラフィも無凸ですが最近引けたので……。それなら白でデスタムーア、シドー、グラコス、キラマ2あたりの凸を狙っていきたいかなと。スラリンガルも未所持なのでワンチャン引けたら最高。

もし完凸済みのドレアムが被ったら2022年最悪のスタートになるので、それだけは回避します。自分にとって“紅”を引く選択肢は絶対に無い。

本ガチャは無料でチケット(S1枠確定)が配布されます。

……ですので、上記のラインナップを見て、自分の欲しいキャラが多く居るほうのガチャを引きましょう!

有償でも本ガチャを1回引けるとのことです。価格によっては課金して有償バージョンも引く予定。

記事は以上です。2022年の先行きを占うガチャとも言えるので、楽しみですな~。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』2周年で強キャラ連続リリース+過去キャラバーゲンセールで課金欲はだいぶ落ちている。アレだけ課金したダイスラがこうホイホイ復活されるとな……。しんりゅう登場で露骨な札束の殴り合いになった気もする。

『ドラゴンクエストタクト』いま現在、課金欲がメチャクチャ下がっています。 そのトドメになったのは、ダイヤモンドスライムが月初ガチャに来てしまったこと。 これでなんかもう、かなり心がしんどくなってしまっ …

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!! このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。 ですが、現 …

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!! これにてマァム完凸です!! マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸 …

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。 本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。 PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作 …

【悲報】『ドラクエタクト』ダイ、ポップの特性不具合で返金申請をした人、無事に課金不可能になる。実質垢BANみたいなものか。

『ドラゴンクエストタクト』今回語るのは、現在発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの特性不具合に関する話題です。 この不具合に対して返金申請をおこなうと、自分の予想通りの対応だったことが判明しました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.