ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記2。無課金でドレアム完凸が確定した男。最高のスタートダッシュか。ただし、セラフィはナシフィ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第2回です。

ドレアム完凸が確定したことをここに報告します。

今朝、タクトポイントが更新され、タクトポイントを速攻で貯めてドレアムガチャを5連。ここでドレアムが引けなかったので、思い切ってジェムでガチャを回す。

現在はドレアム3凸。ここであと1体ドレアムさえ引ければ、無課金なのにドレアム完凸という最高の結果が待っているからだ。

そして、20連目で引けた。

つまり、わずか計60連で排出率0.7%のドレアムを5体引いたことになる。内訳は、交換所の配布チケ10連、タクトポイントを2回分で10連、ジェムガチャ40連です。ドレアムが出たのは全てジェムガチャから。

以前にも貼りましたが、トリプルドレアムの神々しい画像を改めて貼っておきます。

60連でドレアムが5体引ける確率を調べてみたら、0.01%。“万に一つ”って確率でドレアム4凸にこぎつけたわけです。あとはマスターメダルをコツコツ貯めれば完凸です。

その後はジェムを使い切るまで魔王ガチャを回しました。ドレアムの完凸が確定したならば、あとは魔王ガチャに全力するしかない。

その結果のメンツがこちら。

新たにキラーマシン2、キラーマシンを迎え入れた。残念ながら魔王系モンスターは出なかった。

魔王確定まで残り40連、この道中でセラフィが引けることを祈るばかりだ。セラフィが無くとも完凸ドレアムが居ればなんとかなるだろうか。ナシフィは辛いのだろうか。

完凸完凸言っているが、完凸させるためのメダルは始めたばかりで当然集まっていないので当分は4凸ドレアムでの攻略になる。4凸でもメチャクチャツエーんだけどね。

ここからはストーリーなどを進めて石を回収していき、魔王ガチャを100連目まで回す。そして、ドラクエ6イベの攻略が良さそうかな。無料100連でエスタークが引けなければチケット交換所でエスタークを手に入れます。

進捗報告は以上です。無課金でドレアム完凸させている人は流石に少なそうなので、完凸ドレアムが出来上がるのは嬉しいです。良いスタートダッシュが切れたと思う。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ダイ大コラボ新規のギルメンが勇者一行をクリアした件について。この戦力で一体どうやってクリアしたんだ……。

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に勇者一行を総合戦闘力23万でクリアしたことをドヤ顔で報告した管理人ですが、それを上回る人物がギルドメンバーの中に現れました。 なんと、総合戦闘力16万8000で勇 …

『ドラクエタクト』闘技場3つ目の金トロ獲得!問題はロトの勇者が溢れる来週からか?ダイスラが大活躍する可能性も。

『ドラゴンクエスタクト』闘技場「第85回~物質系強化~」をパーフェクトで完遂し、無事金トロフィーを獲得しました。 これで金トロフィーは3つ目になります。もう慣れたもんです。 「物質系強化」闘技場でした …

『ドラクエタクト』バラン完凸、メチャクチャ大変な気がしてきた。かなり走る必要有り?スタミナ2600使っても進捗は69/300。

『ドラゴンクエストタクト』先日公開されたお知らせにて、友情ミッションの報酬一覧が公開されました。 それによると、バランの結晶を獲得するためには、友情石を100個獲得する必要があることが判明しました。 …

『ドラクエタクト』DQ5花嫁の才能開花、ビアンカだけ露骨な贔屓性能で流石にキレる!運営からビアンカが正妻だと告げられたようなもの。マジで格差が酷過ぎる。

『ドラゴンクエストタクト』一昨日から順次発表されていった花嫁の才能開花ですが、本日トリを飾るビアンカの才能開花性能が発表されました。 ちなみにデボラ、フローラは完全なハズレ開花でした。ビアンカも同様に …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.