ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記2。無課金でドレアム完凸が確定した男。最高のスタートダッシュか。ただし、セラフィはナシフィ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第2回です。

ドレアム完凸が確定したことをここに報告します。

今朝、タクトポイントが更新され、タクトポイントを速攻で貯めてドレアムガチャを5連。ここでドレアムが引けなかったので、思い切ってジェムでガチャを回す。

現在はドレアム3凸。ここであと1体ドレアムさえ引ければ、無課金なのにドレアム完凸という最高の結果が待っているからだ。

そして、20連目で引けた。

つまり、わずか計60連で排出率0.7%のドレアムを5体引いたことになる。内訳は、交換所の配布チケ10連、タクトポイントを2回分で10連、ジェムガチャ40連です。ドレアムが出たのは全てジェムガチャから。

以前にも貼りましたが、トリプルドレアムの神々しい画像を改めて貼っておきます。

60連でドレアムが5体引ける確率を調べてみたら、0.01%。“万に一つ”って確率でドレアム4凸にこぎつけたわけです。あとはマスターメダルをコツコツ貯めれば完凸です。

その後はジェムを使い切るまで魔王ガチャを回しました。ドレアムの完凸が確定したならば、あとは魔王ガチャに全力するしかない。

その結果のメンツがこちら。

新たにキラーマシン2、キラーマシンを迎え入れた。残念ながら魔王系モンスターは出なかった。

魔王確定まで残り40連、この道中でセラフィが引けることを祈るばかりだ。セラフィが無くとも完凸ドレアムが居ればなんとかなるだろうか。ナシフィは辛いのだろうか。

完凸完凸言っているが、完凸させるためのメダルは始めたばかりで当然集まっていないので当分は4凸ドレアムでの攻略になる。4凸でもメチャクチャツエーんだけどね。

ここからはストーリーなどを進めて石を回収していき、魔王ガチャを100連目まで回す。そして、ドラクエ6イベの攻略が良さそうかな。無料100連でエスタークが引けなければチケット交換所でエスタークを手に入れます。

進捗報告は以上です。無課金でドレアム完凸させている人は流石に少なそうなので、完凸ドレアムが出来上がるのは嬉しいです。良いスタートダッシュが切れたと思う。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。