ドラクエタクト

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。

前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。

つまり、現在はゴールドリーグです。

本日はゴールドリーグで第1試合だったんですけど、ここはもう勝ち確定になりました。

自分は挑戦するのが遅くなったので、残っていたのは4凸少年テリー、完凸ピサロ、完凸ベロニカが居る明らか課金勢っぽい強そうな相手でした。
(無言ギルドなので、どの対戦相手を選ぶかは先着順で自由です)

しかし、ここでしっかりと160Pで完封勝利!!

ギルマスとしてしっかり働きました。残り物の猛者を完封勝利した活躍により、ギルメンは「ギルマスやるじゃん」くらいには思ったはずだ。

ちなみにこのPT相手に挑んだ構成はコチラ。

構成:完凸ダイスラ/無凸グレイナル/完凸ドレアム/完凸サンダーバード/完凸フェアリードラゴン

当然、完凸ダイスラが盾役になる。グレイナルがピサロ対応。ドレアムがベロニカ対応。サンダーバードがピサロ麻痺。フェアリードラゴンがベロニカ混乱。……という狙いで編成を組みました。

グレイナルが無凸だし、まあ勝つのはキツいかな?って思ったんですけど、無凸グレイナル普通にメチャクチャ強かったです。

グレイナルのデインブレス→ダイスラの追撃でピサロを簡単に落とせました。グレイナルを闘技場で使うのは初めてだったんですけど、無凸でここまでの活躍してくれたのは驚きでした。これカケラ使ってさっさと1凸させたほうがいいかもな……。

ベロニカもフェアリードラゴンの混乱がしっかり刺さったし、サンダーバードでピサロ麻痺出来たし、完全に作戦がハマりました。ベロニカがいくら完凸と言えど、混乱させちまえばただの置物です。

私自身のギルド大会の戦績は現在5戦5勝です。

自分がギルマスなので、流石に弱い相手に挑んでいるわけではないです。どちらかというと強そうな相手を選んで戦っています。とりあえずギルマスとしては結果を出していると思う。

ただ、1戦だけ防衛で160Pで突破されたのは悲しい。8万円の完凸ダイスラ設置したのに160Pで突破されたのは悲しいです。

自分の完凸ダイスラパから160P取った相手は4凸ドレアム、4凸カミュ、3凸グレイナルとか配置していた人なので、多分かなりの課金勢だと思います。なので、仕方ないということにする。

そもそも防衛パの戦績は5戦1勝4敗なので、あまり芳しくない。1凸ラプソーン入れたのが間違いかなって反省している。これ弱いよな、多分。ダイスラのみがわり範囲外にいったら即溶けるし……。これならピサロ置いたほうが全然仕事したかな。

以上、レポっす。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

『ドラクエタクト』エルギオスの性能が判明!評価は満場一致のブッ壊れ?初手天使のまもりが強そうだし、連撃を無力化できそうな特性もヤバい。なんか色々ヤバい。

『ドラゴンクエストタクト』明日3月23日より登場する新キャラクター“エルギオス”の性能が公開されました。 ウェイト65の???系、まほうタイプのモンスターです。 カタログスペックを見た限りだと結構ヤバ …

『ドラクエタクト』じげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴンの才能開花が5月19日に実装!フォレストドラゴの開花部分はちょっと注意。

『ドラゴンクエストタクト』本日、才能開花される新キャラクター5体が発表されました。 今回才能開花されるキャラクターはじげんりゅう、フォレストドラゴ、カイザードラゴン、りゅうき兵、リザードマンの5体です …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。