ドラクエタクト

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。

前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。

つまり、現在はゴールドリーグです。

本日はゴールドリーグで第1試合だったんですけど、ここはもう勝ち確定になりました。

自分は挑戦するのが遅くなったので、残っていたのは4凸少年テリー、完凸ピサロ、完凸ベロニカが居る明らか課金勢っぽい強そうな相手でした。
(無言ギルドなので、どの対戦相手を選ぶかは先着順で自由です)

しかし、ここでしっかりと160Pで完封勝利!!

ギルマスとしてしっかり働きました。残り物の猛者を完封勝利した活躍により、ギルメンは「ギルマスやるじゃん」くらいには思ったはずだ。

ちなみにこのPT相手に挑んだ構成はコチラ。

構成:完凸ダイスラ/無凸グレイナル/完凸ドレアム/完凸サンダーバード/完凸フェアリードラゴン

当然、完凸ダイスラが盾役になる。グレイナルがピサロ対応。ドレアムがベロニカ対応。サンダーバードがピサロ麻痺。フェアリードラゴンがベロニカ混乱。……という狙いで編成を組みました。

グレイナルが無凸だし、まあ勝つのはキツいかな?って思ったんですけど、無凸グレイナル普通にメチャクチャ強かったです。

グレイナルのデインブレス→ダイスラの追撃でピサロを簡単に落とせました。グレイナルを闘技場で使うのは初めてだったんですけど、無凸でここまでの活躍してくれたのは驚きでした。これカケラ使ってさっさと1凸させたほうがいいかもな……。

ベロニカもフェアリードラゴンの混乱がしっかり刺さったし、サンダーバードでピサロ麻痺出来たし、完全に作戦がハマりました。ベロニカがいくら完凸と言えど、混乱させちまえばただの置物です。

私自身のギルド大会の戦績は現在5戦5勝です。

自分がギルマスなので、流石に弱い相手に挑んでいるわけではないです。どちらかというと強そうな相手を選んで戦っています。とりあえずギルマスとしては結果を出していると思う。

ただ、1戦だけ防衛で160Pで突破されたのは悲しい。8万円の完凸ダイスラ設置したのに160Pで突破されたのは悲しいです。

自分の完凸ダイスラパから160P取った相手は4凸ドレアム、4凸カミュ、3凸グレイナルとか配置していた人なので、多分かなりの課金勢だと思います。なので、仕方ないということにする。

そもそも防衛パの戦績は5戦1勝4敗なので、あまり芳しくない。1凸ラプソーン入れたのが間違いかなって反省している。これ弱いよな、多分。ダイスラのみがわり範囲外にいったら即溶けるし……。これならピサロ置いたほうが全然仕事したかな。

以上、レポっす。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボキャラ“バハムート”と“サボテンダー”の性能評価。バハムートは耐性次第、サボテンダーはAランガチャキャラとしてはかなり優秀か!

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より開催される「FFBE幻影戦争」コラボイベントの詳細が判明しました。 タクト情報局にて様々な情報が公開されたのですが、今回はガチャキャラクターの“バハムート”と“ …

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始) 先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。 報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。 なんだ …

【注意】『ドラクエタクト』2周年イベ開始!ブッ壊れと言われる“ロトの勇者”の弱みもしっかり語ろう。完全無欠な性能ではないぞ。

『ドラゴンクエストタクト』本日より2周年イベントが開催されました。 最大無料100連ガチャ、ダブルPUガチャなどがありますが、一番の注目は2周年キャラの“ロトの勇者”でしょう。 改めて本キャラについて …

『ドラクエタクト』プレイ日記6。1周年イベントなのに素材集めしかやることなくて泣く。自分と同じアニバ新規はどう思っているのか。

『ドラゴンクエストタクト』1周年イベからプレイを開始した管理人のプレイ日記第6回。 先日の8月6日から一周年キャンペーン第2弾が始まりました。ぶっちゃけ素材集めしかやることなくて、この第2弾には大いに …

『ドラクエタクト』水着セラフィの評価・性能紹介。フバーハ持ち、味方引き寄せ持ちの対人向けテクニカルキャラ!“もっとお助けセラフィ”は相当ウザそうだし、面白そうな運用が出来そう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、明日から登場する新キャラクター“浜辺の天使セラフィ(以下水着セラフィ)”の性能紹介・暫定評価をおこないます。 ……の前に、私自身は金トロフィーを5つ所持、リアルタイム …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.