ドラクエタクト

『ドラクエタクト』我10000円課金!S3体確定ガチャ、紅白ガチャの結果紹介。

投稿日:

正月ガチャ結果紹介

『ドラゴンクエストタクト』1月1日になり、いよいよ楽しみにしていた紅白ガチャが開催されました。

わたくし、1万円課金しました。

これは、サプライズで登場したS3枠確定ガチャ(2022お正月福袋SPスカウト金)を引くためです。

▲ いきなり現れた豪華ガチャ!

このガチャを引くためには、交換所で「お正月大入りセット松」を交換する必要があります。


この中にS3枠確定ガチャを引くためのSPスカウト券が入っている。更に、紅白ガチャのチケットも付いています。虹色のオーブも2個ついてきますし、まあ相当豪華です。

では、ガチャ結果の紹介に移ります。

まずは、配布されたチケットで正月ガチャ(白)を引きました!キラーマシン2、シドー、グラコス、デスタムーアの凸狙い&スラリンガルの新規獲得狙いです。

結果はコチラ。

シドー凸!!アンクルホーン新規獲得!!ほしかったシドーが出たので当たりです。無凸だったので、この凸はデカいです。才能開花が来ることも決まっていますし、これから全力育成します。

そして、大入りセット松に入っていた紅白チケで、再び正月ガチャ(白)を10連!!


スラリンガルゲット!!

大当たりです。セラフィの凸か、スラリンガルの凸か、欠片で凸する場合はどちらを優先するか迷います。流石にスラリンガルでいいかな?支援砲撃が強いキャラだし……。

そして、最後に目玉のS3体確定ガチャを引きました。

結果はコチラ。

・エスターク(無凸→1凸)
・キラーマシン2(無凸→1凸)
・魔王オルゴデミーラ(新規獲得)
・マリベル(新規獲得)

マリベルとデミーラは微妙だと思いますが、エスタークとキラマ2が凸出来たのでOKかな……。特にキラマ2は無凸だと使い勝手かなり悪かったし、この1凸はデカいです。

この課金してなきゃスラリンガルも手に入ってなかったので、全体的に見ればOKってことにします!!

更に7800円課金すれば紅白ガチャはあと2回引けるわけですが、流石にそれはちょっと迷いますね。

ちなみにサンタアリーナはまだ3体目を引けていません。現在130連目まで回していますが、1凸のままです。もし課金するのであれば紅白ガチャのための課金ではなく、サンタアリーナ凸のための課金をするべきだろうか。

みなさんは配布チケで目的のキャラ引けましたか?お目当てのキャラが引けることをお祈りします。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』ダイ大コラボ新規のギルメンが勇者一行をクリアした件について。この戦力で一体どうやってクリアしたんだ……。

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に勇者一行を総合戦闘力23万でクリアしたことをドヤ顔で報告した管理人ですが、それを上回る人物がギルドメンバーの中に現れました。 なんと、総合戦闘力16万8000で勇 …

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

『ドラクエタクト』ギルド機能が11月9日に実装!仕様を見る限りかなりギスギス系臭いんだが!

『ドラゴンクエストタクト』11月9日にギルド機能が実装されることが告知されました。 ギルド機能概要 ●ギルドは最大20名が加入可能 ●ギルド加入後、「冒険」で消費したスタミナがギルドの貢献ポイントとし …

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。