ドラクエタクト

『ドラクエタクト』我10000円課金!S3体確定ガチャ、紅白ガチャの結果紹介。

投稿日:

正月ガチャ結果紹介

『ドラゴンクエストタクト』1月1日になり、いよいよ楽しみにしていた紅白ガチャが開催されました。

わたくし、1万円課金しました。

これは、サプライズで登場したS3枠確定ガチャ(2022お正月福袋SPスカウト金)を引くためです。

▲ いきなり現れた豪華ガチャ!

このガチャを引くためには、交換所で「お正月大入りセット松」を交換する必要があります。


この中にS3枠確定ガチャを引くためのSPスカウト券が入っている。更に、紅白ガチャのチケットも付いています。虹色のオーブも2個ついてきますし、まあ相当豪華です。

では、ガチャ結果の紹介に移ります。

まずは、配布されたチケットで正月ガチャ(白)を引きました!キラーマシン2、シドー、グラコス、デスタムーアの凸狙い&スラリンガルの新規獲得狙いです。

結果はコチラ。

シドー凸!!アンクルホーン新規獲得!!ほしかったシドーが出たので当たりです。無凸だったので、この凸はデカいです。才能開花が来ることも決まっていますし、これから全力育成します。

そして、大入りセット松に入っていた紅白チケで、再び正月ガチャ(白)を10連!!


スラリンガルゲット!!

大当たりです。セラフィの凸か、スラリンガルの凸か、欠片で凸する場合はどちらを優先するか迷います。流石にスラリンガルでいいかな?支援砲撃が強いキャラだし……。

そして、最後に目玉のS3体確定ガチャを引きました。

結果はコチラ。

・エスターク(無凸→1凸)
・キラーマシン2(無凸→1凸)
・魔王オルゴデミーラ(新規獲得)
・マリベル(新規獲得)

マリベルとデミーラは微妙だと思いますが、エスタークとキラマ2が凸出来たのでOKかな……。特にキラマ2は無凸だと使い勝手かなり悪かったし、この1凸はデカいです。

この課金してなきゃスラリンガルも手に入ってなかったので、全体的に見ればOKってことにします!!

更に7800円課金すれば紅白ガチャはあと2回引けるわけですが、流石にそれはちょっと迷いますね。

ちなみにサンタアリーナはまだ3体目を引けていません。現在130連目まで回していますが、1凸のままです。もし課金するのであれば紅白ガチャのための課金ではなく、サンタアリーナ凸のための課金をするべきだろうか。

みなさんは配布チケで目的のキャラ引けましたか?お目当てのキャラが引けることをお祈りします。

以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。 交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。 これ自体は喜ばしい変更なのかもしれな …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

【悲報】『ドラクエタクト』ワイ、悲しみのギルド脱退。1勝の価値と1敗の重みとは。永住の地を見つけられたと思ったが……。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 長く在籍していた、マスターリーグ優勝常連のギルドを脱退しました。 正直、永住の地を見つけれたと思っていただけにかなり残念な気持ちです。自主脱退という形ですが …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、有名ギルド間でトラブルが発生。遅延による煽りプレイをされて対戦相手を晒す→晒された人「慎重を期して戦っただけ」そしてギルド脱退へ。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対人戦が実装された本作ですが、そのリアルタイム対戦で有名ギルド間でのトラブルが発生しました。 そのトラブルの発端となったのは、ラリホーによる遅延行為です。 コメ@ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.