日常

【日常】台所に置かれた“緑のたぬき”は親から自分への隠れたメッセージだったのか。

投稿日:

みなさんこんばんは。

大晦日ですが、今日はろくなことが起きていません。

まず、歯の裏側がガリッと欠けました。なんか詰め物?が取れたっぽいです。歯の裏側がずっとガサガサしているので、これは歯医者に行く必要が出てきたかも知れません。最悪です。あとは暖房が壊れた、と思ったんですけどこれはブレーカーが落ちただけなのでセーフでした。こんな汚いこどおじ部屋に業者なんか呼べないので、暖房が壊れたら人生詰みます。

さて、もうすぐ2022年になりますね。いま自分は2222年まで生きれないことに悲しんでいます。100年先すら見ることも叶わない。人間とはなんて愚かで、そして儚い生き物なのだと実感しています。

そしてちょっと伝えたいことがあります。

台所にいったら“緑のたぬき”が置いてありました。
(“こどおじ”なので台所に行くと自分用の夕飯が配置されている。会話はしませんが、母親と仲が悪いってわけではないので安心してください。)

これは何か。

聡明な自分はすぐに察しました。これは年越しそばだと。これで年を越せという親から自分へのメッセージだと受け取りました。親から私への隠れたメッセージです。

勿論これは憶測でしかありません。

ですが、私は親からのメッセージ(これ食って年を越せよ)として受け取り、“緑のたぬき”を食べて年を越します。

言葉ではなく、心(緑のたぬき)でその気持を受け取りました。

親子との間に言葉なんて不要ってことです。これが親子愛です。

以上。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【雑記】停電でブログ更新出来ませんでした。

雑記。 台風の影響による停電でブログの更新が出来ませんでした。 無双オロチ3のSランクリストを完成させる予定でしたが、PS4も起動できなかったので攻略を進められず。 ソウルキャリバー6の攻略記事も途中 …

独断と偏見で語る、この世から消えたほうがいいものTOP3。と、トマトに関する偉大なる発見。

みなさんこんにちは。今回は「この世から消えたほうがいいものTOP3」を独断と偏見で語ります。 早速1位から紹介していきます。 まず栄えある1位ですが、誰もが認める私の兄です。 今もなおどこかで生きてい …

【新型コロナ】自身が陽性と知りつつ山梨に帰省した20代女性が現る。「俺は新型コロナだ」と騒いだ人間が逮捕され、黙ってコロナをバラ撒いた人間は何もなし?もはやテロ。

ツイッターにて、自身が新型コロナウイルスに感染していると知りつつ帰省した20代の女性が話題になっていました。 東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県 …

【無職の人生逆転計画】第1話 数年ぶりに服を買う。そして、人生初の挑戦をする予定。

みなさんこんにちは。 実は、本日ユニクロオンラインで服を購入しました。服を購入するのは数年ぶりです。 6月は乙4の試験を受けるために外へ出ないといけません。つまり外に出るための服が必要になる。なので買 …

【なろう小説】転生したらカレーだった。オシリから出しておいて今更食べたいと思ってももう遅い!生産者が土下座しようが知らないぜ。俺は自由に生きていく。

トクン、トクン 俺はいま、産まれようとしている。 いま、どんな状況か把握している。 俺は交通事故に遭って死んだ。つまり転生してしまったんだ。人間の体内にいるんだ。 つまり、俺の今回の人生はウンチっぽい …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。