日常

【新型コロナ】自身が陽性と知りつつ山梨に帰省した20代女性が現る。「俺は新型コロナだ」と騒いだ人間が逮捕され、黙ってコロナをバラ撒いた人間は何もなし?もはやテロ。

投稿日:

ツイッターにて、自身が新型コロナウイルスに感染していると知りつつ帰省した20代の女性が話題になっていました。

東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県は3日、帰京に使った高速バスは1日夜ではなく、陽性判明直後の2日朝の便だったと訂正した。女性が保健所に虚偽の説明をしていたという。

ソース元リンク:帰京は陽性判明後 山梨帰省の20代女性
(リンククリックでヤフーニュースへ移動します)

女性はPCR検査を受けて、陽性という結果を保健所から伝えられたにも関わらず、そのまま高速バスに乗って山梨県に帰省しました。

テロ

これはもはやテロなんじゃないかと思うんですよ。

ヤフーニュースのコメント欄ではド正論が飛んでいました。

コロナだ!と嘘を言った奴は即逮捕なのに
コロナだとわかっていてまき散らしたのはなんもなしておかしくね?
おかしくね?
やっぱおかしくね?

本当におかしいと思います。殺人や傷害と同レベルのことをおこなっていると自分は思いますね。

メチャクチャです。ヤフーニュースからの仄聞になるのでハッキリとしたソースは無いのですが、この帰省した女性は味覚や嗅覚異常も自覚しつつ、バーベキューをしたり、仕事に勤務していたりもしていたそうです。

こういうニュースが出ると、変なサイトで「山梨県帰省の女性の住所は!?勤務先は!?」とか下衆なまとめ記事を書かれたりすると思うんですけど、今回のケースに関してはそういう公開処刑をやられても全く同情出来ませんね。本当にこの帰省女性がやったことは殺人、傷害と変わらないと思います。もし自分の住んでいる地域でこんな愚行するアホが居たら、その近辺や行動範囲には絶対に近寄りたくないので住所を知りたいと思いますし。

新型コロナウイルスは感染力が狂ってます。京都へ旅行してコロナに感染した老人がいたんですけど、そこから妻、息子夫婦の嫁、孫にまで一気に感染しましたから。こんな容易に人から人へ感染するウイルスを、自身が陽性と知っていて、それでもなお外出するっていうのは本当にありえないんですよ。

浜松コロナ

関連記事

過去記事でも言いましたが、不要不急の外出で自身だけが感染して自身だけ死ぬなら自業自得ですし勝手にしろですが、そうじゃありませんからね……。

なんかゴールデンウィークに入ってから危機意識が緩んでいるように見えますが、国内の新型コロナウイルス感染者は全く減っていません。

皆さんも危機意識を持って行動しましょう。帰宅したら確実な手洗いうがいを。

-日常

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    ほんとですよね、これじゃあだれも信用できないですよ…
    保健所に虚偽の説明って、これ文面自体で虚偽申告じゃね?ちょっと法律調べてみる。
    マジでお互い気を付けましょう、そもそも収束するかもわからんですし…

関連記事

【ドラクエ】「ぼく悪いスライムじゃないよ」とは結局なんなのか。結論は出た。

最近深く考えていることがあります。 それは「悪いスライムじゃないよ」についてです。 コイツの存在が何なのか、冷静に考えてみたら分からなくて震えている。なんで震えているかって寒さのせいもであるんですけど …

【日常】日本語に詳しい方求む。野上弥生子さんの「茶料理」について。

野上弥生子さんの短編集を読んでいて、どうにも理解できない一節がありました。 何度読み返しても、ちょっとどういう意味を含んでいるのか分からない。意味の分かる方が居たら教えてほしいです。検索してもこの一節 …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

【日常】幸せな夢を見た。猫を飼う夢とスーパーで働いた夢。

いや~今日は良い夢を見た。 素晴らしい夢を見ました。 『リレイヤー』をガッツリプレイしたせいか、お陰様で睡眠もガッツリ取りました。 なんの夢を見たかというと、「猫を飼った夢」と「スーパーで働いた夢」で …

【日常】3ヶ月ぶりに坊主。坊主が反省だとか罰ゲームで利用されるのはイライラする。ハゲをバカにする風潮もそうだが、髪型への立派な差別だ。

先日、坊主にした。 5月10日に人生初のセルフカットで坊主にしたので、約3ヶ月ぶりの坊主です。 関連記事 【日常】人生初のセルフカット坊主&眉毛全剃り完了。どうせ引き篭もりなので思い切ってや …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.