日常

【新型コロナ】浜松市で4例目の陽性患者あらわる。京都旅行で感染し、そこから息子の嫁と孫へウィルスが行き渡る……。呆れるほど思慮に欠けた行動で開いた口が塞がりません。

投稿日:

先日の4月8日、静岡県浜松市において4例目の新型コロナウィルス陽性患者が確認されました。

ソース元リンク:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/20200408_1.html
(浜松市公式サイト)

感染したのは60歳代の男性会社員です。

2例目のオンラインゲームのオフ会に行って感染したバカと同様、自身の愚かな行動が招いた結果での感染です。場所も同じく、京都……。

関連記事

なにが愚かって、3月21日に京都へ旅行に行ったときに感染したんですよ。2例目の人間が感染したのと同じ日付です。

なんでこんなバカが多いの。迷惑掛かるのは貴方だけじゃないんだから。

実際、今回の感染は息子夫婦にまで感染が及んでいます。

京都へ旅行に行った本人が感染し、そこから妻、息子夫婦の嫁、孫の計4人がコロナウィルス陽性と判断されました。奥さんは妊娠中とのことなので、多分お腹の中にいる赤ちゃんにも影響は出てくるかもしれません……。現時点では息子には感染していない模様。

コロナ持ち帰り

こんな時期に旅行とかするのはテロリストと呼んでもいいくらいだと思う。

妻は夫の旅行を止めろよと言いたくもなりますが、こういう老人って言っても聞きそうにない感じがしますね……。

で、後日老人の家に遊びに行った息子夫婦たちが感染というオチです。

現在の情報で一番怖いのは、3月22日~3月27日の空白期間です。

この空白の期間、どこで何をしていたのか記載されていないのが怖いです。自宅にいたなら自宅待機と書かれているはずですし。スーパーやコンビニに行ったとしたなら詳細な報告が欲しい。

自分が無敵だと勘違いしている人間が多くて怖い。戸愚呂弟のセリフ「お前もしかしてまだ、自分が死なないとでも思っているんじゃないかね?」を広めるべきだと俺は思う。

戸愚呂

旅行した本人だけが感染してそのまま死ぬだけなら自業自得で済みますが、そうじゃないのが新型コロナのヤバいところです。本人だけの問題じゃないんだから、事情がない限り外出は自粛しろよと……。

なんで60年も生きてきてこんな浅はかな行動に出れるのか、自分は不思議で仕方ない。

現在の浜松市での新型コロナウィルス陽性患者は累計で7名です。PCR検査の実施は325件。

新型コロナウィルスは容易に感染してしまうので、これからも陽性患者は増えていくでしょう。

外出したら死ぬ可能性がある。外に出るならそれくらいの覚悟はしたほうがいい。

終わりが見えてこないのも本当に怖いです。

-日常

執筆者:

関連記事

【本当にあった怖い話】ガチの引き篭もりが語る。ゴールデンウィーク、マジで外に出なかった話。

皆さんこんにちは。 本日でゴールデンウィークが終わりますね。 まあ、ニートの自分には全くもって関係のない話です。 世間がゴールデンウィークで浮かれている中、自分は引き篭もってずっとゲームをやっていまし …

【雑記】部屋にマンガを置く余裕が無くなってきたので人生初の電子書籍を購入。「悪魔のメムメムちゃん」は管理人オススメのギャグマンガです。

みなさんこんにちは。 今回はタイトルの通り。 人生初、電子書籍の購入です!! スマホでマンガを見るっていうのは「少年ジャンプ+」を閲覧していてかなり楽で良いなと前々から思っていた。でも、マンガは単行本 …

『管理人の人生逆転宣言』皆さんがオススメした“危険物乙4”に挑戦します。

みなさんこんにちは。 突然ですが…… 乙種第4類危険物取扱者(乙4)の試験に挑戦することを、ここに宣言します。 先程、アマゾンで攻略本を購入しました。 ※「10日で受かる!」って謳い文句がついているけ …

【日常】先月の外出記録を公開し忘れたので今更紹介。11月は3回外出しました!!

先月から付け始めた外出記録ですが、12月に入って公開するのを忘れていたので今更ですが紹介しておきます。 11月の外出回数は…… なんと3回です!! 外出ランクS達成!アウトドア派の称号を授かりました。 …

誕生日プレゼント届きました!S.F.さん、ありがとうございます。

kaniさんに引き続き誕生日プレゼントが届きました!! S.F.さん、チョコレートありがとうございます。 DQMJ3P関連でブログを見始めてくれたのでしょうか。 ドラクエモンスターズの記事は現在書いて …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。