日常

【新型コロナ】浜松市で4例目の陽性患者あらわる。京都旅行で感染し、そこから息子の嫁と孫へウィルスが行き渡る……。呆れるほど思慮に欠けた行動で開いた口が塞がりません。

投稿日:

先日の4月8日、静岡県浜松市において4例目の新型コロナウィルス陽性患者が確認されました。

ソース元リンク:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/20200408_1.html
(浜松市公式サイト)

感染したのは60歳代の男性会社員です。

2例目のオンラインゲームのオフ会に行って感染したバカと同様、自身の愚かな行動が招いた結果での感染です。場所も同じく、京都……。

関連記事

なにが愚かって、3月21日に京都へ旅行に行ったときに感染したんですよ。2例目の人間が感染したのと同じ日付です。

なんでこんなバカが多いの。迷惑掛かるのは貴方だけじゃないんだから。

実際、今回の感染は息子夫婦にまで感染が及んでいます。

京都へ旅行に行った本人が感染し、そこから妻、息子夫婦の嫁、孫の計4人がコロナウィルス陽性と判断されました。奥さんは妊娠中とのことなので、多分お腹の中にいる赤ちゃんにも影響は出てくるかもしれません……。現時点では息子には感染していない模様。

コロナ持ち帰り

こんな時期に旅行とかするのはテロリストと呼んでもいいくらいだと思う。

妻は夫の旅行を止めろよと言いたくもなりますが、こういう老人って言っても聞きそうにない感じがしますね……。

で、後日老人の家に遊びに行った息子夫婦たちが感染というオチです。

現在の情報で一番怖いのは、3月22日~3月27日の空白期間です。

この空白の期間、どこで何をしていたのか記載されていないのが怖いです。自宅にいたなら自宅待機と書かれているはずですし。スーパーやコンビニに行ったとしたなら詳細な報告が欲しい。

自分が無敵だと勘違いしている人間が多くて怖い。戸愚呂弟のセリフ「お前もしかしてまだ、自分が死なないとでも思っているんじゃないかね?」を広めるべきだと俺は思う。

戸愚呂

旅行した本人だけが感染してそのまま死ぬだけなら自業自得で済みますが、そうじゃないのが新型コロナのヤバいところです。本人だけの問題じゃないんだから、事情がない限り外出は自粛しろよと……。

なんで60年も生きてきてこんな浅はかな行動に出れるのか、自分は不思議で仕方ない。

現在の浜松市での新型コロナウィルス陽性患者は累計で7名です。PCR検査の実施は325件。

新型コロナウィルスは容易に感染してしまうので、これからも陽性患者は増えていくでしょう。

外出したら死ぬ可能性がある。外に出るならそれくらいの覚悟はしたほうがいい。

終わりが見えてこないのも本当に怖いです。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】漢検準1級の合格祝いも頂いたので、速攻で投げ出した『危険物乙4』の勉強をリベンジします。漢検1級は、またいつか?

まずはじめに。 漢検準1級の合格祝いをプレゼントしてくれた元PC版CoD4ガチ勢さん、ありがとうございます!コメントも、いつもありがとうございます。いただいたギフト券でお菓子を買おうと思います! メッ …

【雑記】停電でブログ更新出来ませんでした。

雑記。 台風の影響による停電でブログの更新が出来ませんでした。 無双オロチ3のSランクリストを完成させる予定でしたが、PS4も起動できなかったので攻略を進められず。 ソウルキャリバー6の攻略記事も途中 …

【男の日傘】人生初日傘デビューした感想。これは世界が変わります。男でも躊躇するな!買え!!

灼熱の太陽に照らされて疲労困憊な弱者男性の皆さん、こんにちは。こちらは強者男性です。 なぜあなたがたが弱者男性で私が強者男性なのか。少しそれを説明しよう。 人間は大きく2種類に分けられる。 日傘を差す …

爆笑必至!管理人オススメの超おもしろ動画を5つ紹介!元気が無い人は要チェック。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は管理人がオススメするおもしろ動画を紹介したいと思います。 世間はゴールデンウィークですが、休みが無くて気分が沈んでいる方も居るかと思います。サービス業の方なんて …

【悲報】「ロケットニュース24」ライターの佐藤英典氏がアドブロ使用を公言。webライターとしてあり得ないことやっていて超絶不快になった件。

自分が毎日閲覧しているサイト『ロケットニュース24』で超絶不快な記事がアップされていたのでその気持ちを吐き出したいと思う。 それはタイトルにも書いた通り、ロケットニュース24ライターの佐藤英典氏が記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.