日常

【雑記】部屋にマンガを置く余裕が無くなってきたので人生初の電子書籍を購入。「悪魔のメムメムちゃん」は管理人オススメのギャグマンガです。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回はタイトルの通り。

人生初、電子書籍の購入です!!

スマホでマンガを見るっていうのは「少年ジャンプ+」を閲覧していてかなり楽で良いなと前々から思っていた。でも、マンガは単行本として部屋に置いておきたいなっていう古いオッサン的な思想があって、どうしても電子書籍には踏み切れなかった。

だがしかし。部屋があまりにも汚くてマンガを置くスペースも無くなってきたので、ついに電子書籍を購入したのです。まあ掃除すればスペースに余裕が出来るけど、3年引きこもってる自分に掃除するという体力は残っていない。

購入したタイトルは『悪魔のメムメムちゃん』です。

16歳の男子高校生“小日向 日太”(脚フェチ)と、“悪魔のメムメムちゃん”の交流が描かれるギャグマンガ。8割くらいがギャグで、2割がちょいエッチ(かなり少年向けなので露骨なエロさはないです)、感動するエピソードって感じです。人間の魂を奪うために魔界からやってきたメムメムちゃんなんですけど、あまりにポンコツ過ぎて目的が果たせない。

『悪魔のメムメムちゃん』は「少年ジャンプ+」にて隔週連載(火曜更新)されています。

リンク:少年ジャンプ+『悪魔のメムメムちゃん』連載ページ

0~2話、最新3話は無料で閲覧できます。無料で見れる部分だと53話がオススメなので、とりあえず見てください。

53話はギャグと呼んで良いのか困ってしまう、闇の深い回です。どちらかというとホラーに片足突っ込んでる。最後の1コマがヤバいです。今のご時世に、この話題を出せたのは凄い。

『悪魔のメムメムちゃん』は管理人オススメのマンガなので、チェックしてみてください!!

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 9,655

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】夢を見た。「若い時の苦労は買ってでもせよ」というのが今更になって何となく分かった気がする話。

今日、夢を見ました。 夢の中の期間は数ヶ月くらいあったのに、起きたら数時間しか経っていなかった。夢って凄いなと思いました。 いきなり小学生並みの文章で申し訳ない。以降も小学生並みの文章が続く。 どんな …

m-flo新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開。ドラマ「PRINCE OF LEGEND」の主題歌です。

m-floの新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開されました。 先週は新曲「MARS DRIVE」が公開されたばかりだったので、また新曲がすぐ公開されるとは思いませんでした!嬉しいですね …

【映画】『おくりびと』『イエスタデイ』を見た感想。おくりびと以上の涙腺崩壊映画は多分無い。イエスタデイは高評価の割にはつまらなかった。

皆さんこんにちは。 つい最近、アマゾンプライムビデオで映画を2本見ました。 1本目は『おくりびと』です。 「年齢問わず、高給保証!実質労働時間わずか。旅のお手伝い。NKエージェント!!」 この求人広告 …

やたらキレイな捨て猫を保護して即YouTuberへ。稼ぐためなら何でも有りのYouTubeって素晴らしい世界だな。

YouTubeの「子猫が外に捨てられていたので保護しました」が話題になっていました。 この動画を YouTube で視聴 その動画内容は、家の近くを通ったらたまたまダンボールに入っていたやたらキレイな …

日記

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。 本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。 しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。 体験 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.