日常

【雑記】部屋にマンガを置く余裕が無くなってきたので人生初の電子書籍を購入。「悪魔のメムメムちゃん」は管理人オススメのギャグマンガです。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回はタイトルの通り。

人生初、電子書籍の購入です!!

スマホでマンガを見るっていうのは「少年ジャンプ+」を閲覧していてかなり楽で良いなと前々から思っていた。でも、マンガは単行本として部屋に置いておきたいなっていう古いオッサン的な思想があって、どうしても電子書籍には踏み切れなかった。

だがしかし。部屋があまりにも汚くてマンガを置くスペースも無くなってきたので、ついに電子書籍を購入したのです。まあ掃除すればスペースに余裕が出来るけど、3年引きこもってる自分に掃除するという体力は残っていない。

購入したタイトルは『悪魔のメムメムちゃん』です。

16歳の男子高校生“小日向 日太”(脚フェチ)と、“悪魔のメムメムちゃん”の交流が描かれるギャグマンガ。8割くらいがギャグで、2割がちょいエッチ(かなり少年向けなので露骨なエロさはないです)、感動するエピソードって感じです。人間の魂を奪うために魔界からやってきたメムメムちゃんなんですけど、あまりにポンコツ過ぎて目的が果たせない。

『悪魔のメムメムちゃん』は「少年ジャンプ+」にて隔週連載(火曜更新)されています。

リンク:少年ジャンプ+『悪魔のメムメムちゃん』連載ページ

0~2話、最新3話は無料で閲覧できます。無料で見れる部分だと53話がオススメなので、とりあえず見てください。

53話はギャグと呼んで良いのか困ってしまう、闇の深い回です。どちらかというとホラーに片足突っ込んでる。最後の1コマがヤバいです。今のご時世に、この話題を出せたのは凄い。

『悪魔のメムメムちゃん』は管理人オススメのマンガなので、チェックしてみてください!!

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 9,655

-日常

執筆者:

関連記事

【後篇】パチ屋店員時代の思い出話。最初で最後の自殺未遂、人生を変えたYouTubeの巻。

みなさんこんばんは。 気になっていた方にはお待たせしました。「パチンコ屋店員時代の思い出話 後篇」です。 前回の記事を見ていなかった人は下記の関連記事にアクセスしてください。 関連記事 【前篇】パチ屋 …

ネットに繋がらなかった3時間、恐ろしかった……。

いつも通りブログを書いていた管理人。 モンハン記事を書いている途中で下書きのプレビューが出来ないことに気付く……。 ……そう、知らない間にインターネットから切断されていたのです。 しかし、この時点では …

【雑記】1年ぶりに掃除した。

今日は1年以上ぶりに掃除しました。 去年の年末に掃除しようと思いましたが、面倒でやらないまま11月まで来てしまったので。来月出るスマブラSPをキレイな環境でやりたいというのも、ひとつの理由だ。 本とか …

『むとうとさとう』が途中から読めなくなった話。ルッキズムの極地。

『むとうとさとう』少年ジャンププラスで連載されているラブコメディです。 リンク:少年ジャンププラス 書こうか書かまいか、ずーっと悩んでいたのですが、やはり吐き出します。 自分はこのマンガが大好きで毎週 …

アイデンティティが崩壊しました。そして、他者への羨望。

アイデンティティが崩壊しました。 自分が自分たらしめていたのは、「ゲームが誰よりも好きだ」ということだった。 ずーっと引きこもってゲームを遊んでいた自分。誰よりもゲームが好きという自負があり、だからこ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。