ゲーム全般 日常

浜松市で2人目の新型コロナウィルス感染者が現る。この時期にオンラインゲームのオフ会に行って発症は流石に……。

投稿日:

3月31日、静岡県浜松市にて2人目の新型コロナウィルス感染者が現れました。

ソース元リンク:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/info1.html

自分の近所で新たな感染者が出ていないか調べたら、2人目が出てきて驚きました。

そして、更に驚いたのが発症した理由ですよ。

タイトルに書いてある通り、オンラインゲームのオフ会が発症した要因です。

オフ会

※オフ会というのは、普段インターネットゲームで遊んでいる顔を知らないフレンドと、現実で会って交流すること。

流石にもうアホかという言葉しか出てこない。この時期に県外行ってまでオフ会って危機意識無さすぎてドン引きです。

スポンサーリンク

オンラインゲームのタイトルはPandora Party Project

ちなみに、そのオンラインゲームのタイトルは『Pandora Party Project(パンドラパーティプロジェクト)』です。

公式ツイッター、ゲームサイトのお知らせ内でも感染確認の情報が掲載されていました。

浜松市公式ホームページの情報と照らし合わせると、完全に合致していることが分かります。

感染者が本ゲームのオフ会で発症したことは間違いないでしょう。このオフ会に参加していた運営者も新型コロナウィルスに感染しています。

さて、自分が更に「アホか」と思ったのは、これが公認オフ会だということです。

運営が許諾したイベントなんですよこれ。

密集度の高い屋内で40人が集まったと浜松市のサイトでは記載されています。そんなオフ会を、よくこんな時期に中止にさせなかったなと。

行くほうも行くほうでクソバカだと思いますけど、こんなの運営が中止にさせなきゃいけないでしょ。

まとめ

以上、浜松市の新型コロナウィルス情報でした。

マジで個人の問題で済むような話じゃないんだから、危機意識持とうよ……。バカが勝手に1人で死ぬだけなら好きにしろですけど、新型コロナウィルスはそうじゃないからね。

無関係の他人じゃなく、家族や友人の危険を考えたら外出は自粛しようって判断になるはずだと自分は思うけど、そういう思考にならない人間が多いみたいで本当に恐ろしい。30歳超えてる人間がこの時期にオフ会行くって、判断力がどうかしてるだろ。

自分は人生の主人公だからコロナに罹るわけない、なんて思わないでくれ。

ちなみに浜松市の見解では、「感染拡大の恐れはない」とのことです。

本件からの感染拡大が無いにしても、どうせどこからか3人目、4人目の感染者は現れてくるでしょうね……。

-ゲーム全般, 日常

執筆者:

関連記事

【PS5】『ファイナルファンタジー16』が発表!ジャンルはARPGか。召喚獣が格好良すぎる。モルボルがグロい。【FF16】

YouTubeで配信されている『PLAYSTATION 5 SHOWCASE』で公開されたお届けします。 なんと、『ファイナルファンタジー16』が発表!! 公開されたトレーラーではシリーズお馴染みの竜 …

【新ギルティ】『GUILTY GEAR -STRIVE-』発売日が2021年春に延期。新型コロナによる開発遅延と、一層のクオリティアップが必要と判断したため。

2020年内に発売予定だった対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』ですが、本日、発売延期が発表されました。 新たな発売時期は2021年春となっています。 詳細は下記のアークシステム …

【新型コロナ】自身が陽性と知りつつ山梨に帰省した20代女性が現る。「俺は新型コロナだ」と騒いだ人間が逮捕され、黙ってコロナをバラ撒いた人間は何もなし?もはやテロ。

ツイッターにて、自身が新型コロナウイルスに感染していると知りつつ帰省した20代の女性が話題になっていました。 東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県 …

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

我らがsakoさんが出演!「FAV gaming全部門合同人狼ゲーム」が放送開始!

Youtubeにて「FAV gaming全部門合同人狼ゲーム生放送」が開始されました。 プロゲーミングチームの「FAV gaming」全部門のメンバーが集まって『人狼』をプレイする内容になっています。 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。