ゲーム全般 日常

浜松市で2人目の新型コロナウィルス感染者が現る。この時期にオンラインゲームのオフ会に行って発症は流石に……。

投稿日:

3月31日、静岡県浜松市にて2人目の新型コロナウィルス感染者が現れました。

ソース元リンク:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/info1.html

自分の近所で新たな感染者が出ていないか調べたら、2人目が出てきて驚きました。

そして、更に驚いたのが発症した理由ですよ。

タイトルに書いてある通り、オンラインゲームのオフ会が発症した要因です。

オフ会

※オフ会というのは、普段インターネットゲームで遊んでいる顔を知らないフレンドと、現実で会って交流すること。

流石にもうアホかという言葉しか出てこない。この時期に県外行ってまでオフ会って危機意識無さすぎてドン引きです。

スポンサーリンク

オンラインゲームのタイトルはPandora Party Project

ちなみに、そのオンラインゲームのタイトルは『Pandora Party Project(パンドラパーティプロジェクト)』です。

公式ツイッター、ゲームサイトのお知らせ内でも感染確認の情報が掲載されていました。

浜松市公式ホームページの情報と照らし合わせると、完全に合致していることが分かります。

感染者が本ゲームのオフ会で発症したことは間違いないでしょう。このオフ会に参加していた運営者も新型コロナウィルスに感染しています。

さて、自分が更に「アホか」と思ったのは、これが公認オフ会だということです。

運営が許諾したイベントなんですよこれ。

密集度の高い屋内で40人が集まったと浜松市のサイトでは記載されています。そんなオフ会を、よくこんな時期に中止にさせなかったなと。

行くほうも行くほうでクソバカだと思いますけど、こんなの運営が中止にさせなきゃいけないでしょ。

まとめ

以上、浜松市の新型コロナウィルス情報でした。

マジで個人の問題で済むような話じゃないんだから、危機意識持とうよ……。バカが勝手に1人で死ぬだけなら好きにしろですけど、新型コロナウィルスはそうじゃないからね。

無関係の他人じゃなく、家族や友人の危険を考えたら外出は自粛しようって判断になるはずだと自分は思うけど、そういう思考にならない人間が多いみたいで本当に恐ろしい。30歳超えてる人間がこの時期にオフ会行くって、判断力がどうかしてるだろ。

自分は人生の主人公だからコロナに罹るわけない、なんて思わないでくれ。

ちなみに浜松市の見解では、「感染拡大の恐れはない」とのことです。

本件からの感染拡大が無いにしても、どうせどこからか3人目、4人目の感染者は現れてくるでしょうね……。

-ゲーム全般, 日常

執筆者:

関連記事

『MHWアイスボーン』「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!コラボクエストは11月に配信!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日MHWの公式ツイッターにて新たなコラボが発表されました。 なんと、「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!! MHWの自社コラボはロックマン、スト …

Amazonプライムデーセールにニンテンドースイッチが来てるぞ!PS4も20%オフ!!

AmazonPrimeDayセールにニンテンドースイッチが登場していたので取り急ぎ報告しておきます。 本体とボンバーマンがセットになったお求めやすい価格で購入することが可能! PS4もドラクエ11かN …

【闇】ミルダム配信者の軍師ミノルさん、クビに。ツイッターでミルダムとバッチバチにやりあってしまう。ミルダムのコラボイベントに対し、「こんなサイトとコラボするとか程度が知れる」

ミルダム配信者の軍師ミノルさんですが、ミルダムでの配信活動を5月31日をもって辞めるとの報告がツイッターでおこなわれました。 今後の活動はYouTubeでおこなっていくそうです。 5月31日でミルダム …

【悲報】『シティーズ スカイライン2』PS5版とXBOX版が来年春に発売延期!ワイ、1作目を引っ張り出して遊ぶ。延期需要のせいか、1作目がAmazonでも未だに大人気。

都市開発シミュレーション『シティーズ:スカイライン2』ですが、PS5版とXbox Series X|S版の発売が延期されていました。 本来だったら今月の10月25日に発売予定だったので、大幅の延期とな …

『スパロボT』11分を超える新規PVが公開。戦闘アニメだけでなく、ゲームシステム(サポーターコマンド等)の解説もされています。

2019年3月20日に発売予定の『スーパーロボット大戦T』ですが、さきほど新たなプロモーションビデオがYouTubeにて公開されたので紹介します。 11分を超えるボリュームたっぷりの動画となっているの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.