ゲーム全般 日常

浜松市で2人目の新型コロナウィルス感染者が現る。この時期にオンラインゲームのオフ会に行って発症は流石に……。

投稿日:

3月31日、静岡県浜松市にて2人目の新型コロナウィルス感染者が現れました。

ソース元リンク:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/info1.html

自分の近所で新たな感染者が出ていないか調べたら、2人目が出てきて驚きました。

そして、更に驚いたのが発症した理由ですよ。

タイトルに書いてある通り、オンラインゲームのオフ会が発症した要因です。

オフ会

※オフ会というのは、普段インターネットゲームで遊んでいる顔を知らないフレンドと、現実で会って交流すること。

流石にもうアホかという言葉しか出てこない。この時期に県外行ってまでオフ会って危機意識無さすぎてドン引きです。

スポンサーリンク

オンラインゲームのタイトルはPandora Party Project

ちなみに、そのオンラインゲームのタイトルは『Pandora Party Project(パンドラパーティプロジェクト)』です。

公式ツイッター、ゲームサイトのお知らせ内でも感染確認の情報が掲載されていました。

浜松市公式ホームページの情報と照らし合わせると、完全に合致していることが分かります。

感染者が本ゲームのオフ会で発症したことは間違いないでしょう。このオフ会に参加していた運営者も新型コロナウィルスに感染しています。

さて、自分が更に「アホか」と思ったのは、これが公認オフ会だということです。

運営が許諾したイベントなんですよこれ。

密集度の高い屋内で40人が集まったと浜松市のサイトでは記載されています。そんなオフ会を、よくこんな時期に中止にさせなかったなと。

行くほうも行くほうでクソバカだと思いますけど、こんなの運営が中止にさせなきゃいけないでしょ。

まとめ

以上、浜松市の新型コロナウィルス情報でした。

マジで個人の問題で済むような話じゃないんだから、危機意識持とうよ……。バカが勝手に1人で死ぬだけなら好きにしろですけど、新型コロナウィルスはそうじゃないからね。

無関係の他人じゃなく、家族や友人の危険を考えたら外出は自粛しようって判断になるはずだと自分は思うけど、そういう思考にならない人間が多いみたいで本当に恐ろしい。30歳超えてる人間がこの時期にオフ会行くって、判断力がどうかしてるだろ。

自分は人生の主人公だからコロナに罹るわけない、なんて思わないでくれ。

ちなみに浜松市の見解では、「感染拡大の恐れはない」とのことです。

本件からの感染拡大が無いにしても、どうせどこからか3人目、4人目の感染者は現れてくるでしょうね……。

-ゲーム全般, 日常

執筆者:

関連記事

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』海外では本体同梱の限定版が発売される模様。

国内でも冬に発売が予定されているニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外ではスイッチ本体が同梱されたリミテッドエディションが発売されることがニンテンドーアメリカのツイ …

チームファイトタクティクス遊ぼうとしたら『LoL』やらされるハメになった。やっぱこのゲームよく分からん。

最近なにかと話題の「オートチェス」、その『LoL』版(チームファイトタクティクス)が出たという話を耳にしました。 ビッグウェーブに乗るなら今だと思い、早速クライアントをインストール。 『リーグオブレジ …

【日常】決戦(漢検2級CBT)の7月に突入。気持ちは充実している。生活の改善、勉強に精を出すため、『ゴーストオブツシマ』は買いません。

みなさんこんにちは。 ついに7月に突入しました。 漢検2級CBTに挑戦する、決戦の月です。 ……なんだろうな。今の自分はとても気力が充実している。漢検2級の勉強を始める前とは比べ物にならないくらい前向 …

やりたいことは沢山ある。忙しくなってきやがったな。楽しいことを見つけよう。

自制できた。 よくやった。 『メタルマックスゼノリボーン』をプレイしたい欲求を抑え、今日もしっかりと漢検準1級の勉強をしたぞ。良かった良かった。ここで自制出来ず、漢検の勉強そっちのけでゲームしたらいよ …

『CODE VEIN(コードヴェイン)』発売日が2019年9月26日に決定!新トレーラーも公開。

発売が延期されていた『コードヴェイン』ですが、本日正式に発売日が発表されました!! 発売日は2019年9月26日です!! (スチーム版は9月27日) 元々の発売日が2018年9月27日だったので、約1 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。