日常

【日常】雨が止まないですね。ちょっとゲームの進捗状況を話す。

投稿日:

みなさんこんにちは。

最近はずーっと雨が振っていますね。

深夜ジョギングも休まざるをえなく、ここ4日間くらい走っていないような気がします。自分は雨が大好き(雨音が好き)ですけど、ここまで雨が続くとジメジメして嫌ですね……。こんな長い梅雨って今までありましたっけ?

一番ヤバかったのが、エアコンの不調です。なんか冷房の効きが悪くて全然冷えないことがあって、相当しんどかったです。

今日は何故か復活したので、部屋は冷えています。良かったです。

ゲームは相変わらずスマホゲー、スト5、APEXです。スト5はLP19600まで来たので、スパダイまであと少しです。ランクマはメッチャストレス溜まるので、本当にすこーしずつ進めている。

APEXはランクマでプラチナに上がりましたが、強い人多すぎてストレスしか溜まりません。昔のプラチナよりレベル高い気がします。4000ハンマーのダイヤ3人パーティーとかに遭遇すると瞬時に溶けます。あと、プラチナでも爪痕持ちとかいたりしてカオス。プラチナ到達までヌルすぎて、プラチナ4到達後からは別次元の強さに切り替わるのホントバランス悪いよなって思う。マッチング細分化してほしいね。

スマホゲーは「コトダマン」と「モンハンライダーズ」が最近のメイン。戦闘バランスがクソ過ぎるモンハンライダーズは徐々に改善されていっていますが、まだ他人にオススメ出来る作品ではない。ガチャの仕様や戦闘バランスは良くなっているけど、イベントが鬼畜です。でも、オート周回は便利。漢検2級の勉強しながら周回出来るのがGOOD。

「ロマサガRS」は育成3倍期間も終わったし、まったりプレイ。今日から開催されたUDXオルロワージュガチャは10連だけして終了。ピックアップキャラは引けず。どうせ天井までいけないし、ガチャ石はなるべく限定ガチャに使いたい。

「ディスガイアRPG」は育成がなんか複雑になってきていて、ちょっとついていけなくなっています。新キャラ引いても凸アイテムの入手手段が少ないから引いたところで活躍させられないのも嫌ですね。

世間(ツイッター)では、モンハンワールドにアルバトリオンが登場したとかで盛り上がっていますが、なんか自分は今更入っていく気が起きない。

近況はこんなところです。ではでは。

自分はね、スト5はもっと流行っていいゲームだと思っているんですよ。なんで流行らないか不思議で仕方がないんです。どうすれば魅力を伝えられるんですかね。スト5の伝道師にならなければならない。

-日常

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    あ、予約注文でした、言葉足らず失礼。
    今週末は先行テストなのですー
    30日が待ちきれないです。

    • 管理人mtg より:

      あ、なるほどw
      VS系のやつがコンシューマーに来るのって久々ですよね?盛り上がりそうですね。

      • 元PC版CoD4ガチ勢 より:

        PS4のGVSが黒歴史扱いされてますからねー
        EXVSの流れをくむゲームが、2012のフルブ以来なので、
        世間の期待度は高いのかも。また固定相方を探す旅になりそうです。

        ただまたDLCゲーになるかもですね。シーズンパスとか出たりして。

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    いやな気候ですよね、この時期。
    私は最近筋トレを始めたのですが、
    若干の有酸素とHIIT(20秒全力で動いて、10~20秒インターバルを繰り返すやつ)も並行してやったほうがいいかなあって。
    有酸素と無酸素のバランスがいいとは言いますが、よくわからなかったり。

    ゲームはマキオン買ったので、復習してます。
    バンナム、ちょっと大変そうなので支援したく、鉄拳も衝動買いしましたが、
    若干人が少なぎみなのです。
    あとはもう友達とPSO2するぐらいかなあ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】管理人、長き眠りから覚醒する。キッカケは些細なことでも、それが大きなうねりになることもある。一歩踏み出すことが大事です!

みなさんこんばんは。 突然ですが、自分が覚醒したことをここに報告します。 とんでもないことが自分の身体に起きました。 そのとんでもないこととは、1日2食で生活できているということです!! 1日2食の生 …

人間の醜さ、愚かさをついに自覚する。人類はこの世界に必要なのか?

愚かで醜い人間どもよ、こんにちは。 “愚かで醜い人間”というのは、当然私も含まれている。 こんな醜い種族に生まれてしまったことを、いまは悔いている。 だが、醜いということを自覚することが出来たのはせめ …

【日常】万年筆「カクノ F細字」購入しました。紳士の仲間入りです。人生初の万年筆、その書き心地は如何に!

みなさんこんにちは。 本日はお知らせしなければならないことがあります。 ワタクシ、生まれて初めて万年筆なるものを購入しました。残念ながら本当の話です……。 購入した万年筆は「カクノ F細字」という万年 …

『週刊 モエ子レクション』今週は水着ショットもあるぞ~!!

今週も「モエ子レクション」の時間がやってきました。 モエ子の素敵なイラストをお届けします。 まずは1枚目。 ウキウキしながらジャンプしているモエ子です。 おいおい、そんなジャンプしちゃうとパンツが見え …

【日常】最近寝るのが趣味みたいな感じになっています。夢を見ない日がない。

みなさんこんばんは。 今回はものすごく無駄な話をします。覚悟して見てください。 実はですね、ここ最近、夢を見ない日が無いのです。 毎日確実に何かしらの夢を見るのです。しかもその夢が、悪い夢ではない。ど …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.