日常

Amazonプライム会員に登録してみました!お得なプライム会員の特典、年会費等を紹介。

投稿日:

今回はAmazonプライム会員についての紹介記事です。

Amazonでゲームとか購入する時、購入するたびにプライム会員の入会勧められるじゃないですか?
毎回毎回プライム会員の登録をしつこく勧められるので、プライム会員に対して嫌悪感を持っていました。

でも、本日プライム会員の登録をしました。

スポンサーリンク

プライム会員に登録した理由、年会費について

本日7月2日までの入会なら本来は3,900円の年会費(2017年7月2日現在)が1,000円引きの2,900円になる点に加え、プライム会員のサービスであるプライムビデオのところを覗いたら『孤独のグルメ』があったからです。

『孤独のグルメ』のシーズン5は、自分がいまレンタルショップでDVDを借りて視聴している作品だったので、Amazonのプライム会員で孤独のグルメが見られるなら、ビデオ以外にも色々特典あるし入会する価値はあるな!と思いました。

※会員になってプライムビデオを覗いたのですが、『孤独のグルメ』のシーズン5以降は別料金を払わないと見れないようです!

ままま、シーズン1~4までを好きなだけ見返せるから良しとしましょ……。

ろくに調べないからこうなるのよ……。

Amazonプライム会員の特典を紹介

プライム会員の特典を箇条書きで紹介します。

お急ぎ便、お届日時指定便が使い放題

これはゲーマーにとっては有り難いですね。
このお急ぎ便を使えば、新作ゲームでコノザマを食らうことが無くなるというわけです。

プライムビデオ

試しに孤独のグルメシーズン1の1話を見てみましたが、画質は綺麗で視聴に問題はありませんでした。

様々なアニメ、映画を無料で見ることが出来ます。

これ凄いわ……。
レンタルショップ潰しじゃないのか?

Prime Music

プライム会員なら、100万曲以上の楽曲が聴き放題になります。

自分の好きなアーティスト「m-flo」の楽曲は入っていませんでした……。
柳ジョージ、村下孝蔵は収録されていました。

楽曲メインでプライム会員になりたい、という人は聴く予定のアーティストが収録されているかどうか、検索で調べておいたほうが良いかと思います。

m-flo入ってないのは意外過ぎたのでw

プライム・フォト

写真が保存し放題だそうです。

ブログネタ以外で写真を撮るなんてことはないので特に魅力は無し。

会員限定先行タイムセール

プライム会員は通常より30分早くタイムセールに参加できる。

タイムセールは数量限定なので、オトクな商品を買える確率が上がります。

あと、Amazonのトップページで宣伝されている7月10日の18:00から開催されるプライム会員専用のセールにも参加することが出来ます。

これが目に飛び込んできて、プライム会員について少し調べて入会するに至ったので、まんまと宣伝に乗せられた感じがしますw

対象のkindle本が毎月1冊無料

Kindle電子書籍リーダー、またはFireタブレットから、ベストセラーやコミックを含む2万冊以上の和書と60万冊以上の洋書の対象のKindle本の中から、お好きなタイトルを毎月1冊無料でお読みいただけます。

だそうです。

オマケ程度かもしれませんが、嬉しい特典ですね。

まとめ

個人的にはプライムビデオだけでも2,900円の価値はあるなと感じました。
※重ねて言いますが、年会費が2,900円なのは本日2017年7月2日(日)の23:59まで

プライムビデオは、あらかじめダウンロードして、オフラインで視聴することも出来るので、データ通信を気にせずにバスや電車で見ることも可能です。

月額300円程度で沢山のアニメ、映画が見れるのだから凄い。

それに加え、お急ぎ便が使い放題、音楽も聴ける、会員限定のセールに参加出来る、ということで、プライム会員のコストパフォーマンスは優れていると思います。

ゲームの購入をAmazonでよく利用する人で、更に映画や音楽も趣味程度に見たり聴いたりするという人は十分入会する価値はある。

入会した身としては、7月10日のプライム会員限定セールも気になります。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『男の手料理』第1回。自宅で作れる!ボリュームたっぷり本格もやし味噌ラーメン!

みなさんこんにちは。 突然ですが、新たな連載企画『男の手料理』を始めることにしました。 自慢ではないのですが、小学生時代にはグルメマンガ「OH!MYコンブ」を全巻所持しており、その他「ザ・シェフ」「食 …

【小説】『殺戮にいたる病』ネタバレ感想。こういうのはズルいと思った。

Kindle Unlimitedで何か面白そうな本は無いかと探したところ、我孫子武丸氏の『殺戮にいたる病』という本が目に入った。 永遠の愛をつかみたいと男は願った―。東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重 …

【日常】人生は行動力。俺は役立たずの0/1クリーチャー。SRPGなら移動力1の雑魚。

人生とは行動力かもしれない。 動くか動かないか。 数ヶ月前にも行動……自分が何も行動を起こせない人間だということが語ったことがある。 何かしようと思っても、思うだけで全然行動に移せない。 怠惰なのと、 …

【やったぜ】本日7月10日18:00から始まるAmazonプライムセールで、購入予定だったランニングポーチがセールリストに入っていた!肝心のゲームは……

本日の18:00から30時間に渡っておこなわれるAmazonプライム会員専用のセール「primeday」 そのセールリストに、俺の目当ての商品が入っていたので報告します!! ポケモンGO用に買おうと思 …

【日常】ポールスミスの財布(マーケトリーストライプラビット二つ折り)と漢検生涯学習ネットワークの会員証が届きました!美味しいメロンパン屋も紹介。

前回記事で語ったポールスミスの財布ですが、バーガンディカラーを購入し、先日商品が届きました。 ……というわけで、届いたお財布を紹介します。「マーケトリーストライプラビット二つ折り」のバーガンディカラー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.