日常

【日常】『鉄拳8』覚悟を決めてDL版を購入した。DL版だけどプレイ可能になるのは朝の8時からです。あと、ヤバ過ぎた近隣住民の話。

投稿日:

『鉄拳8』DL版の予約を完了したことをここに報告します。

DL版にしては珍しく、プレイ出来るのは発売日(1月26日)朝8時からになります。

もしかしたら途中で変わったりする可能性もあるかもしれませんが、現時点では起動できるのは朝8時からになっています。

DL版って0時スタート出来るのが当たり前って感じでしたが、本作は違うんですね。なにか事情があるのかな?

夜型の自分としてはお菓子ドカ食いしながら楽しみたかったところなので、ここは残念だ。

あと、値段も思った以上に高くてビビったね。

通常版でも9,680円しました。ちょっと決定ボタンを押すの躊躇するレベルの値段。

でも、すぐに飽きたりするゲームではないと思っているので、多少高くなってもパケ版よりDL版だよなあって思って購入。

ストリートファイターに並ぶ格ゲー最新作の発売ってお祭りみたいなもんだし、楽しまなきゃね。

グラブルリリンクもDL版を購入する予定なので、出費が凄いことになる。グラブルリリンクはDL版だとアーリーアクセスで遊べるので、これもパケ版よりDL版が良いかなって思っている。

1月末はなにげに大作ラッシュですよね。鉄拳8、グラブルリリンク以外にも『風来のシレン6』『龍が如く8』が発売される。

人気シリーズの最新作がこれだけ集中するっていうのも結構珍しい。

どれもジャンルが異なるので、人によって購入するタイトルは大きく変わりそうですな。

自分は鉄拳8とグラブルリリンクを満喫します。あとは『ラストクラウディア』のストリートファイターコラボ、『ブルーアーカイブ』の3周年イベントも来るし、スマホゲーも熱い時期になってくる。

ここから少しだけ全く関係ない話をさせてください。

記事タイトルに記述した、ヤバ過ぎた近隣住民の話。

多分これブログで話していないはずですが、もし話していたら申し訳ない。

それは、自分が『ドラクエウォーク』で深夜徘徊をしていたときの話です。1年以上前かな。自分が深夜徘徊するのは夜中の1時~2時付近です。

田舎なので、人とすれ違うことなんて一切ない。すれ違ったとしても1人がいいところ。そんなレベルの田舎。

そのときは普段歩かないルートを通っていたんです。強敵を倒すために、アイコン見ながらルート変えていたので、普段通らない道を歩いていた。

そうしたら、いきなり大音量でゆっくり動画の音声が流れてきたんですよ。

自分、このときは音楽聴きながら歩いていました。そのイヤホン貫通するレベルのゆっくり動画の音声が流れてきた。どんな内容かは分からないけど、あのゆっくり動画の声ってのが一発で分かるくらいの音量。

あまりに驚いてイヤホン外して音の発生源を探ってみたら、アパートから垂れ流されていたことが分かった。確か、窓も開いていたように記憶している。

「えっ、なに怖っ。」とかいうテンプレ的な反応をしてしまった。

これ大丈夫なのか?近所迷惑過ぎないか?ヤバくない?とか思ったものの、あまりに怖くてそのまま通り過ぎました。アレがなんだったのか、未だに分かりません。

完全な予想ですが、アパートに住んでいた人が隣の住民の環境音にブチキレて、やり返す目的でゆっくり動画を大音量で垂れ流していたのかなあとか思いました。

メッチャ深夜ですよ?そして、音楽聴きながら外を歩いていた自分のイヤホン貫通するレベルの大音量ですよ?マジであれ何だったんだろうなって……。急に思い出しました。それだけの話。

あとね、そこらへんってちょっと前に殺人事件も起きた場所なんです。内容は伏せますけど、複数人が殺害された結構ヤバい事件。

治安が悪いとかで発生した事件ではないので別にそこらへん歩くことに躊躇とかはしませんけどね。

でも、その狭いエリアで殺人事件+近所迷惑をかえりみない大音量垂れ流しなんて起きるのは結構凄いことだなと振り返ってみて思いました。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. またりか より:

    鉄拳は日本よりも海外で人気のゲームなのでひょっとしたらオンラインラウンジもあることだし時差を考慮しての開始時間かもしれませんね 自分も予約して0時から遊べると思っていたのでちょっとだけ残念

  2. 匿名 より:

    すいません!鉄拳と関係ないのですが
    私もクソキャラパチンコマノンでやっとマスターいけましたー!
    以前マノンクソキャラっていう記事でマノン使いの方が怒ってコメしてましたが
    このゲームは「おまえのキャラクソキャラだな!」「おまえのキャラもな!」
    くらいのノリでやった方がいいですよね!
    管理人さんのこれからの記事も楽しみにしてます!

  3. 匿名 より:

    殺人事件起きた近辺で深夜徘徊する管理人度胸あるな
    それはそうと鉄拳8のプレイ記事楽しみにしてます

    • 管理人mtg より:

      完全に私怨による事件で治安どうこうの話ではないので問題ないです。

  4. 匿名 より:

    スト6の記事も実際に管理人さんが凄くやりこんで書いた記事だから
    面白くて納得できる記事だったので鉄拳8の記事も期待しています!
    私は6はやっとあと700Pでマスターで足掻いてます(笑)

    • 管理人mtg より:

      鉄拳は下手くそなので、たぶん愚痴る記事が出てくると思います。
      マスター頑張ってください!

  5. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。
    1月末から怒涛の期待作ラッシュですね…
    私も鉄拳とリリンクは買う予定です(鉄拳の流れに乗ってみたいですし、リリンクが予想外に良すぎたので買わざるを得ないですね…)

    P3やFF7などリメイク作も豊作で時間が足りませんね…
    地雷を踏まないように買いたいところです(以前フルプライスでダイを買ったのが精神的に大ダメージきてますw)

    • 管理人mtg より:

      買うゲーム一致しましたかw
      自分はP3、FF7はスルーですね……。FF7はYouTubeでショート動画が流れてきて、凄い力入れていそうで凄いなとは思っています。

      フルプライスのダイは自分で言うレフトアライヴ発売日購入と同レベルのダメージな気がしますw

  6. 匿名 より:

    結構4月位まで遊ぶものには困らなさそうですね
    私は2月リリンク 3月ユニコーンオバロ 
    4月ライブラリーオブルイナ(日本語版)で繋いでいきそうです

    • 管理人mtg より:

      3月以降のゲームはちょっとチェックしていませんね……。
      ユニコーンオーバーロードはちょっと情報チラ見した程度です。良作っぽい雰囲気はありますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【日常】映画の話題を取り扱っていくのも良いかも知れない。と、愚痴。

先日書いた『ミッドサマー』の映画感想記事が、ものすごいアクセスを稼いでいた。 先日のブログ訪問者数は2万4000人で、1番に読まれていた記事が『ミッドサマー』の感想記事、2番目に読まれていたのは『ロマ …

【クソ日常】フリック入力を初めて知った日&ファイアーエムブレムエコーズを予約してきました。

スポンサーリンク FEエコーズ予約完了! 今日はファイアーエムブレムエコーズを予約しに近所のGEOに行ってきました。 CDとダウンロードコンテンツがついてくる限定版にしようか迷いましたが通常版にしてお …

【日常】500円で幸せになれる男、それが俺。あと、最近買った本。

先日、マクドナルドの記事を書いたら無性にマックのポテトが食べたくなった。 ……ので、先日夜、自転車を漕いでマックへ行き、ポテトを買ってきた。今はモバイルオーダーという便利なものがあるので、店員と会話す …

元AKBラーメン店主の梅澤愛優香さんが出禁にしたラーメン評論家、はんつ遠藤氏の釈明記事がおぞましかった件について。客観視の出来ていない“おじさん構文”の恐ろしさ。

現在、『ラーメン評論家』がツイッターの話題になっている。 AKBに所属していた元アイドルのラーメン店主、梅澤愛優香さんがラーメン評論家の出入りを禁止したことから端を発する。 いや、そこから更に遡って、 …

子供を産んでいる貧困家庭の被害者アピールに心底ハラワタが煮えくり返る件。子供が被害者なだけです。

ヤフーのトップページを開いたらこんな記事が目に入ってきた。 共働きで月収17万円 母、再びよぎった夜の仕事 コロナで沖縄は今 夫、子ども2人と沖縄本島中部で暮らす30歳の女性は約半年前まで、暮らしの先 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.