日常

【新型コロナ】静岡県過去最多の394人感染が報告される。今まで以上に外出が恐ろしくなってきた。コロナ禍で社会をまわす人達に敬意を。

投稿日:

静岡県内の新型コロナウィルスが過去最多数を記録したと報じられた。

リンク:【速報 新型コロナ】静岡県過去最多の394人感染…4日連続で300人超 静岡市85人、浜松市69人、富士市34人、焼津市23人、沼津市21人、三島市16人、磐田市15人、藤枝市、菊川市12人、富士宮市、島田市各11人

自分は怖い。

コロナ

コロナ感染者の少なさが自分の住んでいる場所の数少ない良いところだと思っていたが、最近は感染者が爆発的に増えており、楽観視は到底出来ない。

もしもコロナが苦しまずにポックリいけるような安楽死ウィルスなら気軽に外に出ていると思うが、そうではないからね。

確実に死ねるとも限らないし、死ぬのと同じくらいにはキツそうな症状だし、絶対にかかりたくない。

『ダイの大冒険』を読むために漫画喫茶に行きたいなと思っていたが、今の感染状況だととてもじゃないが行く気は起きない。外出自体が少ない自分だが、今まで以上に外出の機会は減るだろう。

外出するにしても、近所のコンビニかスーパー程度。買い出しで感染してしまったならもう諦めるしかないが……。

感染しないためには繁華街には出歩かない、なるべく人の少ない時間帯に行動するなどの配慮が必要だと思う。

果たしてこの異常事態はいつまで続くのだろうか。

このコロナ禍でも社会のインフラ維持、食料を生産するために働いている人には敬意を払っている。もはや命がけと言っていい。こんな状況下でも食料が買えるっていうのは、そういう人達のお陰です。

自分も、なんか座りながら刺し身の上にタンポポ乗せる仕事とかあれば、そういう無職でも受け入れてくれる単純労働があれば働いてもいいのですが。しかし、刺し身の上のタンポポをコロナ禍でムリに乗せる必要もないと思うが。

※ここまで書いて、気になって調べたところ、刺し身の上にタンポポを乗せる仕事は存在しないという記事がありました。

リンク:刺身の上にタンポポを乗せる仕事は実在するのか? 日本一の生産地「蒲郡(がまごおり)」で徹底調査!

つまり自分は何がいいたいかと言うと、ラクなことしてお金を稼ぎたい。

座りながら何か出来る仕事はないだろうか。殆ど寝たきりの生活をしている自分が立ち仕事をしてしまうと数十分、数時間で腰がイカれてしまいそうだし。これは冗談じゃなくてガチで。ドラクエウォークのお陰で多少は引き篭もりの寝たきり生活がマシになったとは言え、立つのはキツイ。

座りながらポテトチップスを食べるだけの仕事とかないだろうか。

-日常

執筆者:

関連記事

自分こそが「人間失格」です。

ひょんなことがキッカケで太宰治の小説を読むことになったのは過去の記事で語りました。 一応そのキッカケを改めて説明しておくと…… 1.脱引き篭もりの一歩として、2020年1月22日より漢字検定2級の勉強 …

【日常】『iPad Pro』11インチが欲しかったのでビックカメラへ行ってきた。

みなさんこんにちは。 iPad Proの11インチが欲しい管理人です。 iPadはガルパ用に欲しいと結構前から思っていたのですが、最近新しいのが出たし、買うなら11インチの新製品かなと思って色々調べた …

【報告】最愛の人を失いました。

みなさんこんばんは。 今回はプライベートな報告になることをお許しください。 これは報告するかどうか迷いましたが、ブロガーならば包み隠さず言うべきだと、筆を執るに至りました。 腐ってもブロガーなら、人に …

【雑記】Amazonプライムビデオで映画を見て過ごす。『オブリビオン』が面白かったです。

ゲームをやる気が無いのでAmazonプライムビデオで映画を見てます。 月額料金を払ってはいますが、実質無料で映画を見放題というのは素晴らしいですね。 最近見た映画は ・オブリビオン ・バック トゥ ザ …

【日常】万年筆「カクノ F細字」購入しました。紳士の仲間入りです。人生初の万年筆、その書き心地は如何に!

みなさんこんにちは。 本日はお知らせしなければならないことがあります。 ワタクシ、生まれて初めて万年筆なるものを購入しました。残念ながら本当の話です……。 購入した万年筆は「カクノ F細字」という万年 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.