日常

【日常】ハリーポッターとかディズニーとかジブリ好きなヤツは100%アットホームな家庭で育ってる。

投稿日:

今日は自分勝手な怒りをここで語りたいと思う。

最近、ハリーポッターのゲーム『ホグワーツ レガシー』が話題になっていますね。

調べたところ、PS5、Windows、XBOX X/S版が今日発売で、PS4、XBOXOne版が4月4日、そしてSwitch版が7月25日発売みたいです。

まあそんなことどうでもいいんですけど。

自分はハリーポッターとは無縁の生活を送ってきました。

ホグワーツレガシーで猫も杓子も盛り上がっているが、自分はハリーポッターにまっっっっっっっっっっっっっったく興味がない。映画とかテレビで放送されたはずだとは思いますが、自分は通しで見た記憶がない。1作めの賢者の石をチョロっと見たくらいだろうか。

それでふと思ったんですよね。

こういう、ハリーポッターだとかディズニーだとかジブリが好きな人間は間違いなくアットホームな家庭で育ってるってことに。

メチャクチャ一方的なレッテル貼りだけど、これ当たってると思うんですよ。

自分みたいなキン肉ハウスクソボロ平屋建てで育った貧困家庭は、こういう系統の作品に興味を持つ機会がない。家族でディズニーとか体験したことないし。家族でディズニーランドとか行ってる上流家庭には正直嫉妬しますね。どんだけ良い環境で生まれたら家族でディズニーなんだよ。クソが。

ハリポタ好きの貧乏キッズとか存在しないでしょ。ハリポタ、ディズニー、ジブリは親ガチャで当たりを引いた人間が楽しめるカテゴリ的なところがあると思う。

言ってしまえば“アットホーム三銃士”です。

ハリポタ、ディズニー、ジブリのいずれかが大好きって人間は間違いなく恵まれた家庭で育ってる。

貧乏な家に生まれたガキがディズニーに触れる機会なんてないでしょ。せいでいレンタルとかTV放送でちょっとアニメ見るくらいで、グッズ集めるとか深いところまでいかないでしょ。

家がニ階建てで、親がまともな会社勤めで……そういうアットホームの家のヤツらのためのものなんですよ。クソが。ハリーポッターって文字を見るたびにイライラしてきたかもしれません。

いま『ホグワーツレガシー』を配信しているストリーマーだって、幼少時代はアットホームな家庭で育ったはずです。子供の頃にハリポタが好きになるような恵まれた家庭環境だったはずです。

父親が土方で酒飲んで家で暴れるような家ではハリーポッターなんてものは存在しません。

結局、人間は生まれが全てってことなんですよ。どの親から生まれるかが全てです。

いま“和室界隈”とかバカにされてるキッズとかも、親からの殺人なんですよ。産んで殺すようなもんでしょ。世の中には裕福な家庭とそうじゃない家庭があって、貧乏な親は自分が貧乏なことを知りつつも子供を産む。これは立派な殺人ですよ。負け組になるの分かってて子作りするのですから。

子供を産む親は、子供がハリーポッターやディズニー好きになるようなアットホームな環境を用意してあげましょう。貧困家庭で育った自分が言えるのはそれだけです。

間違っても、クレヨンしんちゃんとかこち亀の単行本を何度も読み返すような貧乏キッズにはさせないでください。

自分は、ハリポタとかディズニー好きとは分かりあえない。

-日常

執筆者:

関連記事

『週刊 モエ子レクション』今週は水着ショットもあるぞ~!!

今週も「モエ子レクション」の時間がやってきました。 モエ子の素敵なイラストをお届けします。 まずは1枚目。 ウキウキしながらジャンプしているモエ子です。 おいおい、そんなジャンプしちゃうとパンツが見え …

【日常】ロケニューの「ポテト通信」の影響でマックのポテトを買ってきてしまった話と右目が痙攣する話とか。

突然ですけど、マックのポテトを買ってきました。 買ってきたのはポテナゲです。ポテトLサイズにナゲットが10個ついて500円!ワンコイン!! (詳細はマクドナルドの公式アプリで確認してください。よく見た …

【悲報】数年ぶりに“G”出現!安息の地を脅かす黒い悪魔。我、速攻でコンビニに向かいコンバットキャップ購入……!

みなさんこんにちは。 突然の日常記事失礼します。 なんと、ワタクシの汚部屋から……ゴキブリ(文字にするのもおぞましいので、以下“G”と呼称)が現れました。 自分の部屋、ゴミ袋もあるのでそりゃとんでもな …

【報告】インターネットが使えませんでした。パソコンが使えない間、引き篭もりの無職が何をしていたか語る。

5月28日の昼頃からインターネットが遮断され、ブログ上では音信不通になっていました。 たぶん読者の方からは「ついに自殺したか」といった感想を抱いた人もいるかと思います。ですが私は生きています。コメント …

【ファッション】ガチ勢が語る秋冬のメンズトータルコーデ紹介!約1万円でチー牛・キモオタを一瞬で卒業。パーカーの着こなしが重要です。

みなさんこんにちは。はじめましての方ははじめまして。 ファッションにはそこそこうるさい、ガチ勢の羽蛾亮輔と申します。 今回は、冬も本格的になってきたので秋冬で使えるメンズコーデを紹介したいと思います。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.