本日AbemaTV、Youtubeにて放送された「亀田興毅に勝ったら1000万円」を視聴しました。
なんというか色々酷かったです。
特に酷かったと感じたのは番組と、同じことしか言わない実況、神風永遠さんですかね……。
酷かったポイント
AbemaTV1周年企画にも関わらずAbemaTVが鯖落ち
あまりに人が大量に来すぎたせいでAbemaTVのサーバーがダウン。
Youtubeのほうでも一時視聴不能な状態が続きました。
司会のロンドンブーツ敦さんが、Youtubeのほうで視聴するように促す。
yahooのニュースでも掲載されています。
神風永遠さんの神風敗退
喧嘩無敗って、そりゃ喧嘩したことなければ無敗ですよね……。
挑戦者4人の中で唯一1ラウンドで敗退したのが神風永遠さん。
神風永遠さんと亀田興毅さんの
パッカーン動画置いときますね#亀田興毅に勝ったら1000万 pic.twitter.com/ZtHfgRRBpx— Dogchild (@Dogch_ild) 2017年5月7日
別に素人なんだし、負けたって仕方ないのでしょうけど、あまりにも酷すぎて笑えました。
ネットで映像が残ってしまう時代なんだから変にフカさないで真面目にしてれば良かったのに。
同じことしか言わない実況席
「試合が終わったら相手を称え合う!」
「ボクシングっていいですね~」
「さぁカウンター」
4試合全て同じようなセリフしか言ってなくて、イライラしました。
こっちは初心者なんだからボクシングの立ち回りを解説してほしかったのに、しょうもないセリフの繰り返しでした。
亀田選手はもう少し動いてほしかった
亀田選手は相手を挑発してパンチ打ってこい攻撃を誘うんですけど、その割にしっかりガードするんです。
だから、挑戦者からするとパンチは打つしかない。
だけど亀田選手は防御してるし、グローブ付きでKOなんて出来るわけない。
プロに防御固められたら素人が勝てるわけないですよね。
パンチ打ってるだけで、パンチを食らったくらいに疲労してしまう。
これは素人の俺でも「あしたのジョー」の矢吹丈vs青びょうたん戦で知ってます。
番組の企画的に尺を伸ばせって指示が入っていたのでしょうか。
1試合目の神風永遠さんみたいに全員即ぶっ倒してたら尺が持たないですもんね。
それでも、全力で挑戦者をぶっ飛ばしに行く気概を見せてほしかったです。
元暴走力総長、伝説の喧嘩屋ユウタさんは凄い良い人だった
調印式のチュッしそうなくらいな近距離のガンの飛ばし合いは爆笑しましたw
このように殺意むき出しのユウタさんでしたが、試合が終わったら非常に爽やかな笑顔で亀田選手を称えていました。
以下ユウタさんのセリフ
「ストリートと世界の差はデカい。」
「やっぱり世界。」
「1ラウンド目からやっぱまあ、最初はそんなでもなかったんですけど、だんだん圧だしてきて、あぁこれが世界か。でもたぶん50%くらいだったのかなあと思って。だんだん上げてきたなあと思って。やっぱ強いな、世界は。」
「応援しに来てくれた人が盛り上がって喜んでくれたら今日試合をした価値がある」
ただのいい人です。
調印式のオラオラは完全にプロレスでしたね。
試合はAbemaTVの公式チャンネルで視聴可能
まとめ
これでボクシング人口は増えるのだろうか……。
神風永遠さんは明日からどうなるのだろうか……。
ボクシングとしては非常につまらないな~と思いましたが、登場人物が面白くて、その点では楽しめた番組でした。
メガネ掛けたオッサンの実況は終始イライラした。
そういえば会場も体育館っていうのも笑えましたね。
興味がある方はヨウツベで視聴しましょう。