日常

【雑記】AbemaTVの1周年企画「亀田興毅に勝てたら1000万円」神風永遠の神風ダウンとか、酷すぎて逆に笑えました。

投稿日:

本日AbemaTV、Youtubeにて放送された「亀田興毅に勝ったら1000万円」を視聴しました。
なんというか色々酷かったです。

特に酷かったと感じたのは番組と、同じことしか言わない実況、神風永遠さんですかね……。

スポンサーリンク

酷かったポイント

AbemaTV1周年企画にも関わらずAbemaTVが鯖落ち

あまりに人が大量に来すぎたせいでAbemaTVのサーバーがダウン。
Youtubeのほうでも一時視聴不能な状態が続きました。

司会のロンドンブーツ敦さんが、Youtubeのほうで視聴するように促す。

yahooのニュースでも掲載されています。

全文を読む

神風永遠さんの神風敗退

喧嘩無敗って、そりゃ喧嘩したことなければ無敗ですよね……。
挑戦者4人の中で唯一1ラウンドで敗退したのが神風永遠さん。

別に素人なんだし、負けたって仕方ないのでしょうけど、あまりにも酷すぎて笑えました。
ネットで映像が残ってしまう時代なんだから変にフカさないで真面目にしてれば良かったのに。

同じことしか言わない実況席

「試合が終わったら相手を称え合う!」
「ボクシングっていいですね~」
「さぁカウンター」

4試合全て同じようなセリフしか言ってなくて、イライラしました。
こっちは初心者なんだからボクシングの立ち回りを解説してほしかったのに、しょうもないセリフの繰り返しでした。

亀田選手はもう少し動いてほしかった

亀田選手は相手を挑発してパンチ打ってこい攻撃を誘うんですけど、その割にしっかりガードするんです。

だから、挑戦者からするとパンチは打つしかない。
だけど亀田選手は防御してるし、グローブ付きでKOなんて出来るわけない。

プロに防御固められたら素人が勝てるわけないですよね。
パンチ打ってるだけで、パンチを食らったくらいに疲労してしまう。

これは素人の俺でも「あしたのジョー」の矢吹丈vs青びょうたん戦で知ってます。

番組の企画的に尺を伸ばせって指示が入っていたのでしょうか。
1試合目の神風永遠さんみたいに全員即ぶっ倒してたら尺が持たないですもんね。

それでも、全力で挑戦者をぶっ飛ばしに行く気概を見せてほしかったです。

元暴走力総長、伝説の喧嘩屋ユウタさんは凄い良い人だった

調印式のチュッしそうなくらいな近距離のガンの飛ばし合いは爆笑しましたw
このように殺意むき出しのユウタさんでしたが、試合が終わったら非常に爽やかな笑顔で亀田選手を称えていました。

以下ユウタさんのセリフ

「ストリートと世界の差はデカい。」
「やっぱり世界。」
「1ラウンド目からやっぱまあ、最初はそんなでもなかったんですけど、だんだん圧だしてきて、あぁこれが世界か。でもたぶん50%くらいだったのかなあと思って。だんだん上げてきたなあと思って。やっぱ強いな、世界は。」
応援しに来てくれた人が盛り上がって喜んでくれたら今日試合をした価値がある

ただのいい人です。

調印式のオラオラは完全にプロレスでしたね。

試合はAbemaTVの公式チャンネルで視聴可能

まとめ

これでボクシング人口は増えるのだろうか……。
神風永遠さんは明日からどうなるのだろうか……。

ボクシングとしては非常につまらないな~と思いましたが、登場人物が面白くて、その点では楽しめた番組でした。
メガネ掛けたオッサンの実況は終始イライラした。

そういえば会場も体育館っていうのも笑えましたね。

興味がある方はヨウツベで視聴しましょう。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【報告】名無しさんから合格祝いのチョコフレークをいただきました。ありがとうございます!Newダンボール机もGET!

先程、Amazonからデカいダンボールが届きました。 その中身は…… Amazonほしいものリストに入れておいたチョコフレークです!! このチョコフレークは名無しさんからいただきました。 ありがとうご …

【日常】悪化の一途をたどるコロナ禍でリアル“寄生獣”の世界になっていると感じた。外出が恐怖。

つい最近、スーパーへ買い物をしに出かけた。 梅干しを買うためにね。あの梅干し食った記事を書いた前日の話です。 関連記事 【日常】憎きウメハラへの挑戦。俺はウメヌキの人生に終止符を打つ。覚悟のある読者だ …

ビックカメラ.comからiPad Pro 11インチの出荷メールが届きました!

品切れで入荷待ちとなっていたiPad Pro 11インチ 256GBですが、先程ビックカメラ.comにて出荷メールが届きました。 11月19日に予約注文したので、入荷まで約1週間ほど掛かりました。 ち …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

『むとうとさとう』が途中から読めなくなった話。ルッキズムの極地。

『むとうとさとう』少年ジャンププラスで連載されているラブコメディです。 リンク:少年ジャンププラス 書こうか書かまいか、ずーっと悩んでいたのですが、やはり吐き出します。 自分はこのマンガが大好きで毎週 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。