日常

世界一美味いポテトチップス優勝決定戦。異論が来たので読者にコメントされたものを買ってきました。

投稿日:

11月16日に『世界一美味いポテトチップスをブログ読者だけに教えます。』という記事を書きました。

私が世界で一番美味いポテトチップスについて語った記事ですが、コメント欄にて異論が来てしまいました。

・セブンイレブン ギザポテトのり塩
・カルビー 堅あげポテトゆず胡椒味

以上の2点が世界一美味いらしい。そこまで言うならと買ってきました。コンビニのポテトチップスは高いので普段は絶対買わない(セブンオリジナルの100円のやつは買う)んですけど、いやそこまで言うなら流石に?と買ってきました。

ギザポテトのり塩っていうのが見当たらなかったので、似たような「厚切りポテト のり塩」を買ってきました。ギザギザしてるしこれで合ってますかね。

ちなみに私が世界一美味いと絶賛したポテトチップスは「カルビー 夏ポテト 安曇野わさび醤油味」です。

果たして夏ポテトわさび味に勝てるのか?

実食した結果は……

わさび

読者にコメントされた2つの商品、ともに「夏ポテト 安曇野わさび醤油味」の牙城を崩すことは出来ませんでした。堅揚げポテトの柚子胡椒味は、美味いには美味いのですが、世界一と言われるとそこまでいきません。厚切りポテトのり塩のほうは、のり塩の味が濃すぎて飽きが来るのが早すぎた。

正直、力の差は歴然です。

改めて、世界一美味いポテトチップスは「カルビー 夏ポテト 安曇野わさび醤油味」と発言させていただきます。

夏ポテト

これこそまさに百尺竿頭のポテトチップスです。

普通においしいポテトチップスは世に多くあれど、世界一美味いと言わせるほどのポテトチップスはこれだけです。

ぶっちゃけて言うと自分は生まれてこの方ワサビというもの自体は食べたこと有りません。

ですが、わさび味のポテトチップスは好きです。自分からは以上です。異論はもう認めません。

-日常

執筆者:

関連記事

【報告】kaniさんからギフト券をいただきました。ありがとうございます!乙4と、体力づくりを頑張ります。管理人の昔の写真を一部公開。

先程、Amazonからギフト券が届きました。 贈ってくれたのはkaniさんです。漢検準1級の合格祝い、まことにありがとうございます!乙4の応援もありがとうございます! kaniさんからは以前も誕生日プ …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

【雑記】毎日更新を心がけてはいるものの……

う~ん、今日は書くネタが無い。 いや、書きたいことはある。 『モンスターハンター ワールド』のレビュー記事を書きたいという気持ちはある。 ファーストインプレッション記事は書きましたが、点数を付けたレビ …

アニメ『進撃の巨人』81話まで視聴した感想。文句なし人生最高の“神アニメ”認定をしたい。「ストレンヂア」を超えました。

アニメ『進撃の巨人』最新の81話まで視聴が終わりました。というか完結はしてなかったんですね。コミックスが終わっていたのは知っていたけどアニメはまだ終わっていなかったと。 ※ネタバレ有りで語るので注意し …

【悲報】「ロケットニュース24」ライターの佐藤英典氏がアドブロ使用を公言。webライターとしてあり得ないことやっていて超絶不快になった件。

自分が毎日閲覧しているサイト『ロケットニュース24』で超絶不快な記事がアップされていたのでその気持ちを吐き出したいと思う。 それはタイトルにも書いた通り、ロケットニュース24ライターの佐藤英典氏が記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.