日常

【新年の挨拶】2020年、明けましておめでとうございます!!楽しい人生。

投稿日:

楽しい

明けましておめでとうございます。遅れましたが新年の挨拶です。めでたいですな!!個人的には全くめでたくないので新年の挨拶なんてしなくていいかなと思っていましたが、一応おめでとうございますと言っておきます。

みなさん生きてて楽しいですか?

今の自分はそこまででもありません。陰鬱した年越しをしていました。寒過ぎるのでゲームをする時間が少し減ってます。布団に潜ってスマホいじっていることのほうが多い。

正月とか盆とか、季節の節目になると自分の兄が帰省してくるんですけど、そのたびに気分が悪くなります。これは数日間続きます。頭に血がのぼって沸騰するような感覚が度々来ます。

おかしいと思うんですよね。なんで兄が幸せそうにしているのか。

兄は結婚していて子供もいます。帰省してくると親と兄貴の談笑する声が聞こえてくる。親父は俺が兄にされたこととか全く知らないでしょう。

包丁を向けて脅し、俺を家から追い出したこと、首をしめたこととか。子供時代はずっと奴隷みたいなものですからね。平等もクソもない。ゲームの時間だって、時間になったら交代とかじゃないから。セーブしたら終わりって言ってるのにあっちは終わらないから。セーブポイント視界に入ってるのにスルーとか普通にしますから。暴力で俺をねじ伏せますから。逆に俺は時間キッパリで交代させられる。逆らえないから。

俺の兄は頭が狂ってる。外面は多分良いんでしょうが……まあ外面が良くなきゃ相手も結婚なんかしないよな。中身は本当にクレイジーです。兄弟なんて居ないほうが良いです、マジで。兄で生まれてくるならまだしも、弟で生まれた日には永久奴隷です。自分に兄がいなかったらもう少し人生は変わっていたかな。今思うと兄の存在は俺にとってマイナス面が大きすぎた。

まあ、そんな兄ですが、幸せになってほしいですね。寛容な精神で許すことが大切です。

みなさんは兄や姉に対してされた理不尽な行動ってありますか?もし“する側”だったのなら、されたほうは一生忘れないと思っていたほうが良いですよ。

ちょっと、ここで吐き出さないとイライラが開放されないので書きました。数年前はこんなことブログに書くほどイライラしてなかった。
多分今の自分の状況は良くない。もう過ぎた話なのに、こんなことでイライラしても仕方ないんです。それは分かってるからイライラしてるだけ無駄。こういうときは外に出ないとダメだな。2020年は痩せるって目標も立ててるし、外に出ないとな。ちょっと外に出ればこういう気分は一気に晴れる。それは経験上分かってますが、ちょっと寒すぎてね。でも外に出ないといかんな、こういうときは。10分くらい深夜散歩するだけでも変わるからね、気分は。だから出ないと……。

まあ兄には幸せになってほしい。自分もまだやりたいことありますから。人生に楽しみはありますから。1月は龍が如く7、2月はスト5のセス……。あれっ、俺の人生の楽しみこれだけ?2月の『グラブルVS』どうしようか迷ってます。今はスト5にハマってるし、セスも出るからグラブルVSは買わなくてもいいかな~とか思ってます。まあ2月の気分次第だな。

2020年、楽しんでいきましょう!!テンション上げていけ~!!2020年、愚痴を吐くのはこの記事だけです。多分。次回からはいつも通り楽しいゲームブログで進行していきます。

Happy New Year!!

-日常

執筆者:

関連記事

MMORPGはもう楽しめないかもな。

久々に『ドラゴンクエスト10 オンライン』を起動した。 自分がよく見ているサイト、アルティメットゴトウの管理人アルティメット後藤さんが最近ドラテンの記事をよく書いており、それに触発されて自分も起動した …

【日常】我々はどこへ行くのか。ウンチはどこへ行くのか。

上流階級の読者の皆さんこんにちは。 アフタヌーンティーのお供に“mtg60.com”をいつもご覧いただきありがとうございます。 突然ですが、先程、ウンチをしてしまいました。 スマホいじりながらウンチを …

セブンイレブンで何故か枕(天使の深睡眠マクラ)が売っていたので買ってみた。これはヤバい。気持ちよすぎて爆睡でした。

みなさんこんにちは。今回はゲームと関係ない雑記です。 昨日コンビニのセブンイレブン行ってきたんですよ。 そしたら凄いものが売っていて驚きました。 何が売ってたっていうと、枕なんですよ。 枕と言うとあれ …

【日常】よく考えたら6月、外に出た記憶が全く無い。ちな7月は1度も外出していない。俺よりレベルの高い子供部屋おじさんが居たら教えてくれよ。

みなさんこんにちは。2ヶ月ぶりの日常記事です。 ふと思ったんですよ。 俺、6月は殆ど外出してないんじゃないかと。 いや、外に出ないなんて普通のことなんですけど、6月は1回しか外出してない。 今までだっ …

【日常】引きこもりワイ、深夜ジョギング中に足をくじく。人生ままならないものよ……。

みなさんこんにちは。 突然ですが、昨日、足をくじきました。 今月の前半からおこなっている深夜ジョギング、しっかり続いていたんですよ。コトダマンのナメカタPに触発されて始めた深夜ジョギングです。 その深 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.