日常

【新年の挨拶】2020年、明けましておめでとうございます!!楽しい人生。

投稿日:

楽しい

明けましておめでとうございます。遅れましたが新年の挨拶です。めでたいですな!!個人的には全くめでたくないので新年の挨拶なんてしなくていいかなと思っていましたが、一応おめでとうございますと言っておきます。

みなさん生きてて楽しいですか?

今の自分はそこまででもありません。陰鬱した年越しをしていました。寒過ぎるのでゲームをする時間が少し減ってます。布団に潜ってスマホいじっていることのほうが多い。

正月とか盆とか、季節の節目になると自分の兄が帰省してくるんですけど、そのたびに気分が悪くなります。これは数日間続きます。頭に血がのぼって沸騰するような感覚が度々来ます。

おかしいと思うんですよね。なんで兄が幸せそうにしているのか。

兄は結婚していて子供もいます。帰省してくると親と兄貴の談笑する声が聞こえてくる。親父は俺が兄にされたこととか全く知らないでしょう。

包丁を向けて脅し、俺を家から追い出したこと、首をしめたこととか。子供時代はずっと奴隷みたいなものですからね。平等もクソもない。ゲームの時間だって、時間になったら交代とかじゃないから。セーブしたら終わりって言ってるのにあっちは終わらないから。セーブポイント視界に入ってるのにスルーとか普通にしますから。暴力で俺をねじ伏せますから。逆に俺は時間キッパリで交代させられる。逆らえないから。

俺の兄は頭が狂ってる。外面は多分良いんでしょうが……まあ外面が良くなきゃ相手も結婚なんかしないよな。中身は本当にクレイジーです。兄弟なんて居ないほうが良いです、マジで。兄で生まれてくるならまだしも、弟で生まれた日には永久奴隷です。自分に兄がいなかったらもう少し人生は変わっていたかな。今思うと兄の存在は俺にとってマイナス面が大きすぎた。

まあ、そんな兄ですが、幸せになってほしいですね。寛容な精神で許すことが大切です。

みなさんは兄や姉に対してされた理不尽な行動ってありますか?もし“する側”だったのなら、されたほうは一生忘れないと思っていたほうが良いですよ。

ちょっと、ここで吐き出さないとイライラが開放されないので書きました。数年前はこんなことブログに書くほどイライラしてなかった。
多分今の自分の状況は良くない。もう過ぎた話なのに、こんなことでイライラしても仕方ないんです。それは分かってるからイライラしてるだけ無駄。こういうときは外に出ないとダメだな。2020年は痩せるって目標も立ててるし、外に出ないとな。ちょっと外に出ればこういう気分は一気に晴れる。それは経験上分かってますが、ちょっと寒すぎてね。でも外に出ないといかんな、こういうときは。10分くらい深夜散歩するだけでも変わるからね、気分は。だから出ないと……。

まあ兄には幸せになってほしい。自分もまだやりたいことありますから。人生に楽しみはありますから。1月は龍が如く7、2月はスト5のセス……。あれっ、俺の人生の楽しみこれだけ?2月の『グラブルVS』どうしようか迷ってます。今はスト5にハマってるし、セスも出るからグラブルVSは買わなくてもいいかな~とか思ってます。まあ2月の気分次第だな。

2020年、楽しんでいきましょう!!テンション上げていけ~!!2020年、愚痴を吐くのはこの記事だけです。多分。次回からはいつも通り楽しいゲームブログで進行していきます。

Happy New Year!!

-日常

執筆者:

関連記事

【雑記】今日は管理人の誕生日です。

今日は管理人の誕生日でした。 今日やったこと ・DQ10ブログで誕生日プレゼントの乞食記事を書く ・ボサボサになってた髪を切りにいった ・自分への誕生日プレゼントとして「彼方のアストラ」1巻と2巻を買 …

【日常】昨日は久しぶりに映画を見て過ごしました。「肉体の門」「22年目の告白」の2本。

みなさんこんにちは。 先日は殆どゲームを触らず、映画を見ていました。珍しくゲームやる元気が無かったです。 見た映画は「肉体の門」と「22年目の告白」の2本です。両作品ともアマゾンのPrime会員なら無 …

【やったぜ】本日7月10日18:00から始まるAmazonプライムセールで、購入予定だったランニングポーチがセールリストに入っていた!肝心のゲームは……

本日の18:00から30時間に渡っておこなわれるAmazonプライム会員専用のセール「primeday」 そのセールリストに、俺の目当ての商品が入っていたので報告します!! ポケモンGO用に買おうと思 …

自分こそが「人間失格」です。

ひょんなことがキッカケで太宰治の小説を読むことになったのは過去の記事で語りました。 一応そのキッカケを改めて説明しておくと…… 1.脱引き篭もりの一歩として、2020年1月22日より漢字検定2級の勉強 …

【スト5日常】ニートが超久しぶりにチャリ漕いで100円払って豪鬼のグラ潰し赤星拳を食らいにいった話。

みなさんこんばんは。 本日、というか先日、超久しぶりに自転車漕ぎました。自分でも何ヶ月ぶりか分からない。長距離に限って言えば数年ぶりってレベルかも。 なんでチャリ漕いだかってゲーセンでスト5やるためで …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。