日常

【解決方法】Android端末の「Googleが繰り返し停止しています」エラーはグーグルアプリの再インストールで解決しました。

投稿日:

アンドロイド端末で発生している「Googleが繰り返し停止しています」のエラーですが、グーグルアプリを再インストールすることで解決したので報告します。

Playストアで「グーグル」と検索するとグーグルアプリが出てくるので、そこでアプリをアンインストール。で、再度インストールすることでポップアップ表示はされなくなります。

ツイッターの方たちもこの方法で解決出来ているので、お試しください。

今回のような目に遭いたくないという方は、「自動更新の有効化」のチェックを外して、自動更新を無効化しておくのも有りかもしれません……。

アプリ更新によるエラーだったから、サブ端末で使っていたスマホはエラー起きなかったんだな~。

こういう突発的なエラーは怖いです。パソコンが何もしてないのに急に壊れた時みたいにフリーズしてしまいますよね。

-日常

執筆者:

関連記事

貧乏家庭の子供の食生活は『ドラクエ1』って話。そして人生で一度もおせちを食べたことのない男。

突然ですが自分は気付いてしまいました。 タイトルまま、貧乏家庭の子供の食生活は『ドラクエ1』ということに……。 何が言いたいかお分かりいただけるだろうか。 要するに、ご飯とおかずの一騎打ちなんです。 …

【日常】料理漫画の親子丼エピソードにキレる会。

突然ですが、今回はキレたいと思う。 何に対してキレるかというと、親子丼に対してです。 自分で言うのもなんですが、自分は非常に温厚な人物でして余程のことが無い限りはキレません。 格ゲー(ストリートファイ …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

人間の醜さ、愚かさをついに自覚する。人類はこの世界に必要なのか?

愚かで醜い人間どもよ、こんにちは。 “愚かで醜い人間”というのは、当然私も含まれている。 こんな醜い種族に生まれてしまったことを、いまは悔いている。 だが、醜いということを自覚することが出来たのはせめ …

【日常】映画『ファイナル・デスティネーション』を超久しぶりに見た話と、カロリーメイトバニラ味が神過ぎる話。バニラ味は死ぬ前に絶対食べておこう。

みなさんこんにちは。今回は雑記です。ちょっと日常を語らせてください。 “映画の話”と“カロリーメイトの話”です。 まず映画の話からいきますかねえ。 『ファイナル・デスティネーション』っていう、サスペン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.