日常

自殺を考えている若者はちょっと来い。引き篭もり歴5年超え、クズ人間の生き様を見せてやる。自分よりも悲惨じゃないなら自殺なんか止めよう。

投稿日:

どうも最近自殺が増えているようです。

ニュースサイトによると、コロナ禍による悩みだったり、有名人の自殺などが影響しているそうです。

まあ、良い歳した人間が自殺するとかだったら、どうでもいいんですけど、未来のある若者が自殺するのは、多分良くないことだと思うんです。

若者は自殺は止めよう。

自分なんか、もうオッサンで子供部屋おじさんで、死んだほうがいいのは自分みたいな人間なんですけど、若者はまだ未来が拓かれる可能性があるのだから、ダメだ。

自殺を考えている若者は、ちょっと私の生活を見て欲しい。こんなクズな生活している人間が生きているのだから、若者は生きなくちゃダメだって、考えて欲しい。最底辺の生活ってのを見せてやるよ。

自分は引き篭もり歴が5年をゆうに超えていて、生活はメチャクチャです。昼間の外出は月に1回あるかないかレベル。最近始めたスマホゲーの『ドラクエウォーク』のお陰で深夜に散歩はするようになりましたが、日光を浴びるという行為は1ヶ月にゼロなんて月もあります。信じられないかもしれませんが、本当の話です。

私の引き篭もり部屋というのは、このようになっている。

毛布と布団はこれ、去年の冬から出しっぱなしです。寒くなるから出したとかじゃなくて、片付けるの面倒で丸一年出しっぱなしです。夏もこれで過ごしました。

手前にあるダンボールは私の勉強机兼食卓です。漢検の勉強するときと、飯を食うときにこのダンボール机を使っています。これは結構便利なので、机が無い人は真似してみてください。

自分は、ふとしたキッカケで漢検の資格を取るのが目標となりました。今年の1月より漢字の勉強を開始し、同年7月に漢検2級に合格しました。現在は準1級の合格に向けて勉強をしています。

デッカイダンボールの裏にはテレビがあります。反射で自分の醜い顔が写ると困るので隠しているだけです。無駄にデカいテレビ買って後悔してます。FPSとか音ゲーがやり辛くて仕方がない。

『メタルマックスゼノ リボーン』の限定版に付属していたタペストリーも、こんな汚い部屋に飾られて悲しんでいそうだ。オシャレな部屋じゃなく、こんな汚い部屋に飾られてしまって運が悪かったな。

自分はこの布団一枚分の狭い空間でずーーーっと生活をしています。

電気はスタンドライトしか使っていません。なので、視力もメチャクチャ悪くなりました。視力が悪くなったのはゲームやり過ぎってのもありますけど。

自分の人生は詰んでます。チビ、ハゲ、ブサイク、デブ、無職、オッサン、性格悪い。負のデパートと呼んでも良いでしょう。年金も払ってませんからね。払う余裕なんか無く、猶予申請しています。猶予言われても払えませんが。健康保険は親が払っています。まさにゴミです。

こんな自分が一応まだ生きているのだから、若者は死ぬべきではないのです。間違いなく自分なんかより、境遇は良いはずです。若いってことはそれだけ素晴らしいのです。

まあ、こういう記事書くのは、自分も死にたいという気持ちがやはり強いからです。今日ふと、鏡を見て思いました。長期間引き篭もり、何もせずに時だけが過ぎて、肌も汚くなっていく。目も、だいぶ弛んでいた。「あ~、死にてぇ」こういう気持ちになることは度々あるのですが、その気持ちは段々と強まってきます。

来年にはこの世から消えたいですね。漢検準1級受けて、それに合格して、気持ちに変化が無ければ思い切って死にたいですね。飛び降りか、飛び込みか、首吊りか。考えるのはこの3つです。自分の中の気持ちがどうにかして吹っ切れて、死へ向かって欲しい。

多分、自分が死ぬことで喜ぶ人間のほうが多いと思うんです。というか、残念ながら誰も悲しまないな。人から死を悲しまれるような善い行いをしてきたわけでもない。

人生逆転なんて、自分の歳じゃもう無理なので、潔く腹を括るしかないんですけど、やっぱ死ぬのは怖くて仕方がない。でも、死ななかったら、ただそれを先延ばしにしているだけなんですよね。結末は同じだから早いほうがいいけど、やはり怖い。こんな状況で4050超えたら目も当てられない。

逃げ道を塞ぐっていう点で、ゲーム機ぶっ壊して貯金も使い果たすっていうことも頭によぎるのですが、それを行動に移せたら、いよいよ終わると思います。詰んでる人生、後は早いか遅いかです。

自分みたいな生きてる価値の無いカスがまだ生きているので、若者が死ぬのは良くない。これより酷い生活しているっていうなら自分に止める術はないですけど、いくらなんでもそんなことないでしょう。女の人と手を繋いだこともなく、誰からも好かれずオッサンになってしまったクソ人生ですよ。誰かに好かれた記憶があるのは小学生の頃だけです。

この記事を見れているってことはインターネットに繋がる環境があるってことだし、それに加えて若いってんなら、まだどうにでもなりますよ。

若者は死ぬな。

「あっ、こんなオッサンよりは流石にマシだな」って思えたら生きてください。

NHKとかが引き篭もりの取材したいっていうなら自分のところに是非来てください。お金を沢山いただけるなら取材を引き受けます。顔出しはNGですが。ここまで教科書通りのクソ引き篭もりはレアだと思いますよ。

自分は、下記の動画の人と同じ感じです。元自の引き篭もりでゲーム中毒ってのが完全に一緒なんですよね。
ここまでは肥えていませんが、まあ太っているという意味ではなんら変わりません。この方は今も生きているのだろうか。人生逆転出来たのだろうか。

昔この動画を見た時は、いや~こうなったら終わりだなみたいな、そんな感じのことを他人事のように思っていたはずなんですけど、今はこの動画の方と変わらないような生活を送っています。今はっていうか、だいぶ前からですけど……。

でもこのひとはメッチャ環境良いですね。いま動画見返したら“家の離れ”って語られてましたよ。持ち家あるってことですよね。持ち家あるなら全然安泰ですね。こっちは持ち家でもないボロアパートですから。自分のほうが終末度は高いです。

もう動くに動けない。

世間も悪いと思うんですよ。“子供部屋おじさん”なんて蔑称流行らせて、そういう人が外に出たら、他者からそう呼ばれたり思われたりするのではないかと思ってしまいますし、余計に社会復帰が阻害されるでしょう。

自分の場合は、単純に頭が悪すぎるから、もう思えば幼少期から将来は詰んでいたんです。どう転んでも明るい未来なんて無かった。本当に物覚えが悪くて、他人の言っていることが頭で理解出来ない人間なのです。この感覚を言葉で表現するのは難しい。小学生高学年から勉強についていけなくなった。

まあ、自分は終わりですよ。自分に対して死ねって思っている方が居たら、まあそう遠くない将来、10年以内には死んでいると思うので安心してください。10年以上生きれば貴方の勝ちです。

いちいちこのブログを匿名掲示板に晒すために監視している人間に言っているのです。分かりますか?わざわざ晒すためにこのブログを見て悦に浸るような人間、そしてそれを嘲笑するような人間達よりは腐っていないのがせめてもの救いですね。その人間達より精神性は遥かにマシだなと思えます。

ヘタにブログなんかも、やるんじゃなかったな。こんなの惰性で続けているから、死ぬことも社会復帰も出来ないんだろうな。

コロナ禍じゃなかったら、貯金使ってドラクエウォークのお土産集めのためにちょっと旅行でもしてみようかなとか思うのですが、コロナ禍だから旅行も無理です。

まあとにかく、持ち家があったり、自分の部屋があったり、二階建ての家に住んでいたり、若かったり、金持ちだったり、交際経験があったり、そういう人間が自殺するのはダメです。芸能人とか自殺してるけど、なんで金あって自殺するのか本当に分かりませんね。

自分なんか金さえあるなら10年20年先もしっかり生きるのに。

今日はゲームの記事書こうと思ったけど、書いて結局何になるんだ?とか思ってしまって、ダメですね。D4DJの記事書こうと思ったけど、別に書いたところでって思っちゃってダメですね。

憎い兄が死ぬまでは生きようと思ってたけど、その気持ちも消えそうです。

普通に生きれなかった人生です。普通の人が普通にやれることが自分には出来なかったから、なるべくしてこうなった人生だった。元々の理解力が無さ過ぎて勉強が出来ないっていうのは努力とかの問題じゃないと思うんですよ。

最悪なことに、自分は、自分がバカだと理解している。

「俺、もっとバカだったほうが良かったな。だって分かるんだ自分でも。バカだから中々仕事が覚えられなくて、計算も間違ってばっかりいて、みんなが俺のことバカにしてるのが分かるんだよ先生。佑矢のほうがいいよ。自分がバカだって分からないんだから。」

映画『学校2』の、吉岡秀隆が演じる緒方高志のセリフです。

この映画は結構前に見たのですが、このときのセリフこそ、まさに自分と同じで、涙が止まりませんでした。

なまじ自分が出来損ないの人間って理解出来ているから、辛いんです。

自分は罪を犯すだとか、人を殺めたりするつもりもありません。ただ、どうせバカならそこまでぶっ飛んで後先考えなく行動して人生を終わらせられる人間のほうがよほどマシだったのではないかと思うのです。

自分はこんなバカなのに、理性はあるんです。倫理観もある。承認欲求や名声のために平気で嘘つく人間は大嫌いだし、転売ヤーも死ねって思うし、ペットをどこからか拾ってきて育てますなんて言って金を稼ぐYouTuberの生き方には嫌悪感を抱かずにはいられない。

こんな半端なバカでいることが辛い。いわゆる「ギリ健(ギリギリ健常者)」と呼ばれるものが自分のことでしょう。これが本当に生き辛い。メッチャクチャ他人の気持ちを慮り、他者からの評価を気にせずにはおられないバカなのです。

自分がこんなバカなのは、幼少期に上野動物園で頭から落下して頭にケガを負ったからかな。そこで頭がおかしくなったかもしれません。

上野動物園で、座ってなんか飯か食ってたのか分かりませんが、とにかく座っていたんですけど、そこは何故か背もたれが無くて、地面に頭から落下しました。

頭から血が出てるのに、親父が「泣くな」とか怒鳴って言ったのは未だに覚えている。幼稚園に入る前の出来事なのに、親父が「泣くな」って言ったのは覚えているんです。記憶力って凄いですよね。幼稚園に入る前の記憶は多分これしか無いかもしれない。

泣くなって無理でしょwアスファルトに頭から落ちて、血が出て縫うほどのケガだったのに。よくよく考えると、自分が理解力の無いバカなのは、このケガが原因である可能性が非常に高い。

ちなみに上野動物園にはその後、大人になってから1人で行ったことがあります。謎の行動力でした。そのときは自衛隊に居て、自動車訓練で少しの間だけ練馬駐屯地に居たので上野動物園も近かったんですよ。

家族連れとかカップルだらけの動物園に1人で行ったのは、自分でも相当ぶっ飛んでたと思う。上記の、自分が頭から落ちて大怪我したところの場所がどこだったのか確認したくて行ったんだっけな……。

う~ん、どうでもいいことも長々と語りましたが、こんなところですね。

若者は生きろ。以上です。

自分よりマシでしょ?生きなよ。若かったらまだ良いこともあるかもしれないしさ。こんな汚い部屋を晒すのはかなり勇気がいりましたが、このクズみたいな生活を見せることで救われる人も居るのかも知れないと思い、記事を書いた次第です。

今の自分の人生の目標は、上級職に就くことです。

『ドラクエウォーク』でね^^

上級職まであとちょっとなんだよね~。あとは、漢検準1級も合格目指してますからね。

人生、楽しいことはまだまだあるから生きろ!

リアルの職に就け~!ってツッコミもあるでしょう……。それは理解している。

クソー、どうなるかな!?

-日常

執筆者:

関連記事

先日励ましのコメントをしてくださった読者様、ありがとうございます。

先日、記事がパクられた件に対して励ましのコメントをしてくださった読者のみなさま、本当にありがとうございます。 正直、今日は記事を書かなくてもいいやくらいに落ち込んでいたのですが、コメントでだいぶ助けら …

【日常】人は恥をかいて成長する。恥をかくことは恥じゃない。あと、納豆単体は無理な話もしておきたい。

みなさんこんにちは。 先日の納豆ネギレビューの件でコメントを多数いただきました。 ・納豆に入れるネギは白ネギ ・納豆とネギは混ぜる ・ご飯と納豆は混ぜない など、自分の常識が常識じゃなかったことを痛感 …

子供を“産む”ということは“殺す”ということでもある。親はそれを自覚するべき。死ぬのが怖い。

今回は雑記です。 バカは子供産まないでくれってことです。 自分の年収とか、学歴とか、そういうのを鑑みて、子供を完璧に育て上げられる自信があるなら産んでください。そうじゃないなら産むな。 苦労するのは産 …

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

みなさんこんにちは。 今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。 怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。 当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回 …

生きていて楽しいですか?

みなさんこんばんは。 自分の人生を語ることはあれど、読者の方がどんな人生を歩んでいるか自分は知らない。 ちょっと気になります。 生きていて楽しいのか。死にたいと思っているのか。生まれてきて良かったと思 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。