D4DJ

『D4DJ』オープンベータが終了し、いよいよ正式にサービスが開始。楽曲が大量追加され、マルチメドレーライブも登場。

投稿日:

「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」オープンベータ版がリリースされていた本作ですが、本日正式にサービスが開始されました。

サービス開始にあわせ、大量に新規楽曲が追加されました。



ここでは記載する気が起きないくらい、大量に楽曲があるので、実際にゲーム内で確かめてください。

本作の良いところはカバー楽曲だけでなく、ゲームやテレビ関係のインスト曲も多数存在するところです。

ユーザーインターフェースはガルパやプロセカより劣っていますが、DJっぽさを再現するゲーム性、独特な収録楽曲はとても魅力的です。

また、他のスマホ音ゲーには無い要素として、マルチメドレーライブなるものもあります。

4人がそれぞれプレイしたい楽曲を選ぶと、それがメドレー形式になって1度のプレイ中に全て遊べます。これは斬新なモードですね。

1回プレイしてみましたが、面白かったです。

音ゲーとしての難易度は相当高いと思いますが、その複雑な操作を乗り越えて、フルコンボ出来たりするようになると非常に達成感があります。スクラッチはフリックの感覚で同一方向に擦るのではなく、上下に指を擦ったほうがいいです。弐寺(ビートマニアIIDX)の皿と同じ感覚でいきましょう。

興味のある方は是非ともプレイしてみてください。リセマラで狙うキャラは現状好みのキャラで問題ありません。どれもスキルが同じなので。

初めてスマホ音ゲー触る方はオプションもしっかり調整しましょう。音ゲーは自分に合ったハイスピ設定が非常に大事です。自分のオプション設定を紹介しておきます。

自分からは以上です。オープンベータで貯めた石でハロウィンガチャしたら見事に爆死したので自分はリセマラやり直してきます。イベランとかは興味無いので、今まで育てたキャラは消えたってどうでもいいです。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

【音ゲー】『D4DJ(グルミク)』オープンβ版がリリース。データは本編へ引き継げるので、ガチるなら今からプレイしよう!

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のオープンβ版が本日リリースされました。 本作はブシロードのリズムアクションゲームです。『バンドリ』『初音ミク プロジェクトセカイ』に続くブシ …

『D4DJ』モンハンコラボイベント後編は明日1月24日12時より開始!2月中旬に新たなコラボも!?正直、ここまで勢いを取り戻すとは思っていませんでした。

『D4DJ(グルミク)』モンスターハンターコラボイベント「繋ぎ手たちは導かれ 後編」が明日1月24日12時より開始されます。 前編はイベント参加者が20万人を超え、サービス開始当初と同じくらいの大盛り …

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

【グルミク】『D4DJ』段位認定六段~十段の対象楽曲、クリア条件紹介。十段は取れたらガチで自慢していいレベルです!六段ですら取れる人は少なそう。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』今回は、ゲーム内(DJ道)にある段級位認定の六段~十段の対象楽曲を紹介します。 達成条件を満たして楽曲をクリアすることで、そのカテゴリに応じた段位級位称号 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.