D4DJ

『D4DJ』収録楽曲がおっさんホイホイ過ぎる!「スト2」「古畑任三郎」「ロックマン2」「ナメック星」「世にも奇妙な物語」など……、おっさんはプレイすべし。

投稿日:

現在オープンβ版が配信されているスマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』ですが、収録楽曲がかなり特殊です。

他の音ゲーでは見ないような版権楽曲が物凄い多いので一部を紹介したい。



・ストリートファイター2 メドレー
・ロックマン2 メドレー
・ダディマルク
・忍者じゃじゃ丸くん メドレー
・バブルボブル メドレー
・メインタイトル(世にも奇妙な物語)
・警部補古畑任三郎のテーマ
・ルパン三世のテーマ
・徹子の部屋のテーマ
・暗雲うずまくナメック星
・ムーンライト伝説
・銀河鉄道999
・アゲハ蝶
・キューティーハニー
・恋愛レボリューション21

……といったように、収録楽曲が超おっさんホイホイになっています。

「ドラゴンボール」のナメック星の曲が音ゲーで遊べるのは斬新すぎませんか。ソリッドステートスカウターじゃなくてナメック星を収録するっていうのが、なんか凄い。

ノーツが上から降ってくるよくあるタイプの音ゲーですが、スクラッチやスライダーの要素があるので、他のスマホ音ゲーよりも操作は複雑です。

動画で確認したい場合は下記に貼付した動画をご覧ください。ロックマン2メドレーのプレイ動画です。

音ゲー未経験のオッサンの場合はちょっと辛いかも知れませんが、操作が簡単なモードもありますし、低難易度をプレイすれば問題は無いと思います。

収録楽曲に興味を持ったオッサンは是非ともプレイしてみてください。現在はオープンβ版ですが、プレイデータは製品版に引き継げます。
(正式サービスの開始は10月25日)

カバー楽曲を解放するにはカバーメダル、ゲームとインスト楽曲を解放するにはインストメダルが必要です。現時点ではインストメダルが少数しか手に入らないので、解禁する楽曲は慎重に選んでください。

ホーム画面左下の「クラブへ」を選択し、「楽曲ショップ」を選択すると楽曲解禁画面へ移行できます。

リセマラでチュートリアルガチャ10連、チケットで10連、★4確定ガチャで1連、計21連引けます。現在排出される★4キャラは全員スキルが同じなので、リセマラでオススメキャラとかは存在しません。リセマラはラクなので、確定チケ含めて★4キャラ3体あたりでスタートするのがいいかと思います。

本作はスタミナ制ですが、ソロプレイの場合は「リハーサル」を選べばスタミナ無しでプレイ出来ます。フルコンの記録などはしっかり更新されるので安心してください。

今回の記事は以上です。

オリジナル楽曲も多数登場しますし、音ゲーのボリュームは十分にありますし、ぜひプレイしてみてください。リリース時には100曲以上が遊べるともアナウンスされています。

関連記事

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グルミク】『D4DJ』プレイ動画が公開!高難易度版バンドリっぽい?超面白そう。

『バンドリ』のブシロードが開発している新作リズムゲーム『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のプレイ動画が初公開されました。 この動画を YouTube で視聴 画面自体は上からノーツが降って …

『D4DJ』モンハンコラボ、リオレイアダメージランキング3位入賞!コラボからの新規でもリオレイア10位称号は十分狙えます。最速殴りの方法も紹介。

『D4DJ(グルミク)』モンハンコラボ中で絶賛盛り上がっている本作ですが、先程リオレイアの討伐ランキングにて3位入賞を果たしたのでここに報告します。 リオレイアのスコアランキングを眺めていたら、「これ …

『D4DJ』ガチでハマっているのでイベランとスコランは1000位以内目指します。段位認定は八段取得!

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』かなりハマっています。 先日は「WOW WAR TONIGHT」を筆頭とした平成の名曲も沢山追加され、喜んでおります。 まさかWOW WAR …

『D4DJ』攻略。いかにして僅か500円課金でイベラン、スコラン500位称号を獲得したかを語る。無課金微課金が参考にするべき育成の秘訣はここにある。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本作初のイベント「ハローDJ ハロウィンライブ!」が先日終了し、本日結果発表となりました。 私の結果はと言うと…… イベントポイントランキング、スコアラン …

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.