D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボ、リオレイアダメージランキング3位入賞!コラボからの新規でもリオレイア10位称号は十分狙えます。最速殴りの方法も紹介。

投稿日:

『D4DJ(グルミク)』モンハンコラボ中で絶賛盛り上がっている本作ですが、先程リオレイアの討伐ランキングにて3位入賞を果たしたのでここに報告します。

リオレイアのスコアランキングを眺めていたら、「これ俺のランクでも10位称号狙えるんじゃね……?」と思ったわけです。で、挑戦してみたら3位になれました。

10位以内に入ったので、当然10位称号もゲットしました。


▲ 燦然と輝く10位称号。

自分はモンハンコラボを機に過去のデータを捨てて最初からやり直したわけですが、そんな新参アカウントでも10位称号は取れます!!それを今回証明しました。

10位のプレイヤーのスコアは22275。3位の自分のスコアは27225。

で、最効率曲のクライマックスジャンプをマルチでプレイすると、自分の編成の場合は1570ポイント(ブーチケ有り)が入ります。

少なくとも10位のプレイヤーとは3曲分以上のスコア差が開いているので、新規のプレイヤーがリオレイアの10位称号を狙うというのは十分に現実的な目標と言えます。

私自身が3位に入っていますし、信じてください。プレイしたのは本日(土曜)の18:00です。イベントを走っているプレイヤーも多いはずなので、HPの減りは平日や朝よりも速いかと思う。

編成は下記画像のようになっていて、サポートメンバーの限界突破なんか全然進んでいません。

こんな編成でも無問題です。咲希のスキルレベルは3で、置物はレベルマックスです。

コラボからスタートした人で、現時点までそこそこやり込んでいる方なら置物は全強化出来るかと思います。

モンハンコラボからスタートした人はリセマラでコラボ★4キャラ1体は手に入れてますよね?

そのキャラとイベント報酬の★3特攻キャラを組み合わせて、ある程度キャラを強化すればリオレイアの10位称号は狙えます。

リオレイア10位称号を狙うなら、交換所でブーストチケットを交換するのを忘れないように。そして、ブーストチケット使うのも忘れないように。

あと、サブ端末がある人はサブ端末も使った最速殴りをしたほうがいいです。自分は一応サブ端末使いました。

ちょっとサブ端末を使った立ち回りを解説します。

サブ端末を使った10位狙いの立ち回り
1.メイン端末でソロ討伐を選び、クラジャンをクリア寸前のところでポーズ
2.サブ端末でイベント画面からリオレイアのHPを逐次確認
3.リオレイアが討伐されたタイミングでメイン端末を再開
4.こうすると新しく出現したリオレイアにほぼ最速でダメージを与えられる
5.その後はマルチ討伐でクライマックスジャンプをひたすらプレイ

これが自分のおこなった立ち回りとなります。サブ端末でHPを確認することで、新しいリオレイアが出たタイミングですぐにダメージを与えることが出来ます。

結果を見れば10位の人とは5000ポイント近くの差があったので、ここまでやる必要は無かったのですが、一応やっておくに越したことはない立ち回りだと思います。

サブ端末がある方は、この最速殴りの立ち回りを使っておきましょう。

自分からは以上です。

関連記事

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『D4DJ』収録楽曲がおっさんホイホイ過ぎる!「スト2」「古畑任三郎」「ロックマン2」「ナメック星」「世にも奇妙な物語」など……、おっさんはプレイすべし。

現在オープンβ版が配信されているスマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』ですが、収録楽曲がかなり特殊です。 他の音ゲーでは見ないような版権楽曲が物凄い多いので一部を紹介したい。 ・ス …

『D4DJ』上達するための攻略法。AP余裕?精度が爆上がりするウル技を教えます!パフェが出ない人は私の設定をパクるべし。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』未だに熱は冷めず、廃プレイ中の管理人です。マジでこの音ゲーは面白い。 イベントのポイントランキング、スコアランキング共に現在は500位以内をキープしている …

【グルミク】『D4DJ』体験版の感想。面白いけど難し過ぎると俺の中で話題に……。バンドリと同じ感覚で触ったら地獄を見た。

『D4DJ』本日より体験版が配信されたので早速プレイしました。ちょっと感想やらを語ります。 最初に言ってしまうとね…… クソ難しかったです。 バンドリやり込んでるし余裕やろと思ったんですけど、ボッコボ …

『D4DJ』攻略。いかにして僅か500円課金でイベラン、スコラン500位称号を獲得したかを語る。無課金微課金が参考にするべき育成の秘訣はここにある。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本作初のイベント「ハローDJ ハロウィンライブ!」が先日終了し、本日結果発表となりました。 私の結果はと言うと…… イベントポイントランキング、スコアラン …

【グルミク】『D4DJ』ガンダムWのオープニングテーマ「JUST COMMUNICATION」がカバー楽曲で登場!このゲームの加齢臭がどんどん増していく。

スマホアプリ『D4DJ(グルミク)』本日、新規のカバー楽曲として「JUST COMMUNICATION」が追加されました。 楽曲ショップからカバーメダルを10枚消費することで購入できます。 本楽曲は『 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。