D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボイベント後編は明日1月24日12時より開始!2月中旬に新たなコラボも!?正直、ここまで勢いを取り戻すとは思っていませんでした。

投稿日:

『D4DJ(グルミク)』モンスターハンターコラボイベント「繋ぎ手たちは導かれ 後編」が明日1月24日12時より開始されます。

前編はイベント参加者が20万人を超え、サービス開始当初と同じくらいの大盛りあがりを見せました。後編も盛り上がること確実でしょう。

モンハンイベントが始まる前のD4DJってかなりアクティブユーザーが減っていて、そのうちサ終しちゃうのかなあとか思っていました。広告費メッチャ掛けてるだろうから、そんな早くには終わらないだろうけど、まあ1年か2年持つか持たないかくらいかなあとか思っていました。イベント1回プレイするだけで確か2万位くらいには入れたはずですから。

ゲーム性自体はスマホ音ゲーの中ではトップクラスに面白いけど、その複雑さ故についてこれない人が多いのかなとか思ったりしました。

が、モンハンコラボはどうだ。

まさかのモンハンとのコラボ、激ウマ報酬、未だ嘗て見なかったランキングイベントの仕様、凝りに凝ったユーザーインターフェイス、様々な部分でユーザーを驚かせてくれました。

コラボガチャとコラボ楽曲だけでは収まらない、ユーザーを楽しませる工夫の数々がありました。

関連記事

そんなわけで、明日より始まる後半イベントにも大いに期待したいです。レイドモンスターも変わってくれると嬉しいですけど、そこらへんはどうなるかな。

後編用のガチャも登場します。

新規に登場するキャラは下記の3体。

コラボ後編ガチャキャラ
・★4[EXカイザーβ]山手響子
・★4[オーグα]笹子J由香
・★3[エンプレスβ]犬寄しのぶ

自分は90連分の石が貯まっているので、明日はガチャ石全部ぶち込みます。多分イベント中に天井いけると思うので、コラボキャラコンプしたいです。

また、2月の中旬に新たなコラボが始まることも示唆されていました。

こちらはお知らせのところの目立たない部分に書かれていたので、まだ気付いていない方も多いかと思われます。

2月中旬というとバレンタインと被りそうですが、どんなコラボをしてくるのか気になりますね。

詳細については改めてお知らせするとのことなので、続報を楽しみに待ちましょう。

今回の記事は以上です。

ちなみに管理人のモンハンコラボ前半のポイントランキングは8933位でした。これでもそこそこ走ったほうだと思うので、ランキング争いは相当熾烈だった。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グルミク】『D4DJ Groovy Mix』判明している収録カバー曲まとめ。邦楽、アニメだけでなく「DADDY MULK」などのゲーム楽曲も幅広く収録!

2020年秋に配信が予定されている『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』現在判明しているカバー曲を本記事でまとめておきたいと思います。 本作は『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』同様、多くの …

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

『D4DJ』攻略。いかにして僅か500円課金でイベラン、スコラン500位称号を獲得したかを語る。無課金微課金が参考にするべき育成の秘訣はここにある。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本作初のイベント「ハローDJ ハロウィンライブ!」が先日終了し、本日結果発表となりました。 私の結果はと言うと…… イベントポイントランキング、スコアラン …

『D4DJ』誕生日ガチャという存在がエグすぎる件について。ひと月に2人、ガチャのために配置されたような作為的な誕生日……これは引くぞ。

スマホアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』本日より、期間限定で“渡月麗”の誕生日ガチャが開催されました。 この誕生日ガチャっていうのが半端なくエグいなと感じたので、語りたい。ハマってい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.