D4DJ

『D4DJ』モンハンコラボイベント後編は明日1月24日12時より開始!2月中旬に新たなコラボも!?正直、ここまで勢いを取り戻すとは思っていませんでした。

投稿日:

『D4DJ(グルミク)』モンスターハンターコラボイベント「繋ぎ手たちは導かれ 後編」が明日1月24日12時より開始されます。

前編はイベント参加者が20万人を超え、サービス開始当初と同じくらいの大盛りあがりを見せました。後編も盛り上がること確実でしょう。

モンハンイベントが始まる前のD4DJってかなりアクティブユーザーが減っていて、そのうちサ終しちゃうのかなあとか思っていました。広告費メッチャ掛けてるだろうから、そんな早くには終わらないだろうけど、まあ1年か2年持つか持たないかくらいかなあとか思っていました。イベント1回プレイするだけで確か2万位くらいには入れたはずですから。

ゲーム性自体はスマホ音ゲーの中ではトップクラスに面白いけど、その複雑さ故についてこれない人が多いのかなとか思ったりしました。

が、モンハンコラボはどうだ。

まさかのモンハンとのコラボ、激ウマ報酬、未だ嘗て見なかったランキングイベントの仕様、凝りに凝ったユーザーインターフェイス、様々な部分でユーザーを驚かせてくれました。

コラボガチャとコラボ楽曲だけでは収まらない、ユーザーを楽しませる工夫の数々がありました。

関連記事

そんなわけで、明日より始まる後半イベントにも大いに期待したいです。レイドモンスターも変わってくれると嬉しいですけど、そこらへんはどうなるかな。

後編用のガチャも登場します。

新規に登場するキャラは下記の3体。

コラボ後編ガチャキャラ
・★4[EXカイザーβ]山手響子
・★4[オーグα]笹子J由香
・★3[エンプレスβ]犬寄しのぶ

自分は90連分の石が貯まっているので、明日はガチャ石全部ぶち込みます。多分イベント中に天井いけると思うので、コラボキャラコンプしたいです。

また、2月の中旬に新たなコラボが始まることも示唆されていました。

こちらはお知らせのところの目立たない部分に書かれていたので、まだ気付いていない方も多いかと思われます。

2月中旬というとバレンタインと被りそうですが、どんなコラボをしてくるのか気になりますね。

詳細については改めてお知らせするとのことなので、続報を楽しみに待ちましょう。

今回の記事は以上です。

ちなみに管理人のモンハンコラボ前半のポイントランキングは8933位でした。これでもそこそこ走ったほうだと思うので、ランキング争いは相当熾烈だった。

-D4DJ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『D4DJ』オープンベータが終了し、いよいよ正式にサービスが開始。楽曲が大量追加され、マルチメドレーライブも登場。

「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」オープンベータ版がリリースされていた本作ですが、本日正式にサービスが開始されました。 サービス開始にあわせ、大量に新規楽曲が追加されました。 ここでは記載 …

『D4DJ』モンハンコラボ後編がスタート!前編よりも討伐報酬はだいぶ減らされましたが、ネギとイヴェルカーナは殴るのを忘れずに!ガチャ90連の結果も紹介。

『D4DJ(グルミク)』本日よりモンハンコラボイベントの後編がスタートしました。 ワクワクしてインしたのですが、新モンスターは居なかったのでちょっと期待ハズレでした。 また、前編でクリスタルをばら撒き …

【グルミク】『D4DJ』体験版の感想。面白いけど難し過ぎると俺の中で話題に……。バンドリと同じ感覚で触ったら地獄を見た。

『D4DJ』本日より体験版が配信されたので早速プレイしました。ちょっと感想やらを語ります。 最初に言ってしまうとね…… クソ難しかったです。 バンドリやり込んでるし余裕やろと思ったんですけど、ボッコボ …

【グルミク】『D4DJ』プレイ動画が公開!高難易度版バンドリっぽい?超面白そう。

『バンドリ』のブシロードが開発している新作リズムゲーム『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』のプレイ動画が初公開されました。 画面自体は上からノーツが降ってくるバンドリと同じように見受けられま …

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。