ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記15話。プレイ開始から僅か19日で1周年クエストコンプ!これがハードコアゲーマーのやり込みだ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記15話です。

先日、1周年イベントクエストのミッションを完遂しました。

メガモンスターが鬼門と思われましたが、全て寄生で消化出来ました。田舎故に昼と夕方のどこでもメガモンは集まりませんが、夜のどこでもメガモンなら何とか人が集まって寄生出来るっていう感じだったので、夜のどこでもメガモンを寄生していた。

一昨日はなんと8人で埋まりました。これは凄かったですね。8人埋まったのは初めてだったので感動しました。

プレイを開始したのが10月3日。つまり、プレイ開始から19日しか経過していませんが、そんな新規プレイヤーでも1周年クエストはコンプ出来ました。

▲ 称号「魔法のコンパスの導き」をゲット!

ハードコアゲーマーならではの怒涛のやり込みのお陰とも言えるでしょう。ハードコアゲーマーの自分だったから僅か19日間でここまで来れたようなものです。普通の一般プレイヤーだったら19日間では1周年クエストのコンプはムリだったかと思います。

暇な無職だからとかじゃなくて、ハードコアゲーマーだからってことにしておいてください。

“しんごんのじゅず”もしっかりゲットしましたよ!!

期限ギリギリですが、間に合ってよかった。デイン5%アップはデカいので、取っておかなきゃダメなやつです。

ボストロールのSこころが3つになったので、メタル狩りもラクになりました。配布された“たつじんのおの”も合わせれば4人全員がまじん斬りを使えます。これならメタル武器のガチャ引かなきゃ良かったね……。ほんと、引く必要無かった……。メタル武器引けなかったし……。

あと、最初の基本職がレベル50になったので、全員を転職させました。

現在の編成は下記画像参照。上級職を見据えた転職です。左からパラディン、レンジャー、賢者、魔法戦士にさせる予定です。

メタルキャンペーンのお陰で、2職目のレベルもかなり早いペースで上がっています!!あと29体分のはぐれメタルが狩れるので、まだブーストは出来ます。

最近まで倒せなかった祠のテラノライナーも、なんとか倒せました。

かなりギリギリでしたが、なんとかです。こいつが推奨レベル40なのは絶対ウソです。48くらいは無いとダメでしょ。

最後に、手持ちのSこころを紹介して終わります。

明日が1周年クエスト最終日になるので、ウィングタイガーのSこころを目指してガッツリ歩きたいと思う。

キマイラロードは10月29日まで出現するみたいなので、後回しで良かったね……。躍起になって最初にS狙う必要はなかった。先にウィングタイガー狙えば良かった。まあいいや。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。 前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出 …

『ドラクエウォーク』らいめいのけんvs妖精の円月輪、狙うのはどっち。マイレージは円月輪狙いの復刻ガチャ全ツッパが正解?円月輪に25万円つぎ込んだ猛者も現る。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、復刻勢が引くべきガチャの話がしたい。 現在開催されている限定ガチャは以下の4種類です。 ・さすらいの剣士テリー装備ふくびき【らいめいのけん】 ・WALKフェス24記 …

『ドラクエウォーク』“くさなぎのけん”評価・性能紹介。メインスキルは当然高火力。いきなりスキルも優秀です。が、自分はまだスルー……!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した「くさなぎのけん装備ふくびき」の装備紹介・評価をおこなっていきます。 本ガチャの開催期間は3月24日14:59までです。 では、早速装備紹介に移りま …

『ドラクエウォーク』攻略。エクストラリーグのテリー戦、コスト360制限で4ターンキル出来る方法を紹介!1回でミッションコンプ達成です。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエモンスターズコラボイベの超難関クエスト“エクストラリーグ”ですが、テリー戦を攻略出来たのでその方法を紹介します。 今回紹介する攻略方法を使うと360コスト制限を4タ …

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.