ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記15話。プレイ開始から僅か19日で1周年クエストコンプ!これがハードコアゲーマーのやり込みだ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記15話です。

先日、1周年イベントクエストのミッションを完遂しました。

メガモンスターが鬼門と思われましたが、全て寄生で消化出来ました。田舎故に昼と夕方のどこでもメガモンは集まりませんが、夜のどこでもメガモンなら何とか人が集まって寄生出来るっていう感じだったので、夜のどこでもメガモンを寄生していた。

一昨日はなんと8人で埋まりました。これは凄かったですね。8人埋まったのは初めてだったので感動しました。

プレイを開始したのが10月3日。つまり、プレイ開始から19日しか経過していませんが、そんな新規プレイヤーでも1周年クエストはコンプ出来ました。

▲ 称号「魔法のコンパスの導き」をゲット!

ハードコアゲーマーならではの怒涛のやり込みのお陰とも言えるでしょう。ハードコアゲーマーの自分だったから僅か19日間でここまで来れたようなものです。普通の一般プレイヤーだったら19日間では1周年クエストのコンプはムリだったかと思います。

暇な無職だからとかじゃなくて、ハードコアゲーマーだからってことにしておいてください。

“しんごんのじゅず”もしっかりゲットしましたよ!!

期限ギリギリですが、間に合ってよかった。デイン5%アップはデカいので、取っておかなきゃダメなやつです。

ボストロールのSこころが3つになったので、メタル狩りもラクになりました。配布された“たつじんのおの”も合わせれば4人全員がまじん斬りを使えます。これならメタル武器のガチャ引かなきゃ良かったね……。ほんと、引く必要無かった……。メタル武器引けなかったし……。

あと、最初の基本職がレベル50になったので、全員を転職させました。

現在の編成は下記画像参照。上級職を見据えた転職です。左からパラディン、レンジャー、賢者、魔法戦士にさせる予定です。

メタルキャンペーンのお陰で、2職目のレベルもかなり早いペースで上がっています!!あと29体分のはぐれメタルが狩れるので、まだブーストは出来ます。

最近まで倒せなかった祠のテラノライナーも、なんとか倒せました。

かなりギリギリでしたが、なんとかです。こいつが推奨レベル40なのは絶対ウソです。48くらいは無いとダメでしょ。

最後に、手持ちのSこころを紹介して終わります。

明日が1周年クエスト最終日になるので、ウィングタイガーのSこころを目指してガッツリ歩きたいと思う。

キマイラロードは10月29日まで出現するみたいなので、後回しで良かったね……。躍起になって最初にS狙う必要はなかった。先にウィングタイガー狙えば良かった。まあいいや。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』メガゴールドマンのSこころは確保必須!フィールド戦闘の獲得ゴールドが20%アップする神心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2回目のメガゴールドマンを討伐し、メガゴールドマンのSこころの性能が判明しました。 ※メガゴールドマンの心はドロップではなくミッション報酬で獲得できます 肝心の性能です …

『ドラクエウォーク』いよいよ明日はメガモンのオルゴ・デミーラが登場!赤こころは超期待。新装備は全体ドルマ杖「天魔王のつえ」カッコよすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日のイベント情報が紹介されました。 まずいちばんの目玉は新装備紹介ですよね。 明日登場する新武器は「天魔王のつえ」で、オルゴ・デミーラを模 …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。