ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初見攻略。メガモン“キングヒドラ”が普通に強すぎる件について。そしてグリザードはS取れないまま終わり。

投稿日:

キングヒドラバナー

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。

午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。

寝起きですでにメガモンが登場していたので急いで参加。

誰か居そうだし、グリザードPTで寄生しつつ勝てるだろと思ったら周りの火力も低くて倒せませんでした。ジリ貧で全滅コース確定だと感じたので、撤退してしっかり装備を練り直す。

カンダタトマホーク、覇王のオノを装備したジバリア武器PTを作りました。

戦った結果……

キングヒドラ、相当強いです。

フバーハ二段階状態でも“はげしいほのお”と“うらみのといき”で全体260ダメ近く食らいます。2回行動なので、そこから連続かみつきという強力物理攻撃も放ってくる。

自分は死者は出ませんでしたが、運が悪いと死者が出てグダると思う。死ぬとまもたてフバーハ解除されますしね……。

“焦熱爆破”予兆有りの攻撃です。フバーハ二段階状態で全体に360ダメージほど食らいます。

こちらは1回行動で終わるぶん、普通の行動よりもまだマシかもしれません。

カンダタトマホーク、覇王のオノというゴミ武器で挑んだのに与ダメは1位でした。しかしつまらないメガモンだな。

Sこころの性能はすでにツイッターで出回っています。

キングヒドラはグリザードレベルに面倒なモンスターだと思います。

単調なイベント、強いメガモンが連続で続いてライトユーザーは楽しめているのだろうか……。

自分、結局グリザードのSは取れずに終わりですよ。

メガモンスケジュールを見たら、グリザードはどこでもメガモンで登場しないので、もう終わりです。

流石に外に出てソロでグリザードと戦いたくないです。ソロで勝てるかどうかも怪しいし。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ぱふぱふ入ります。1/3くらいで。
    あとドラゴスライムの心がブレス5%全属性10%でメタル系の心を合わせると結構耐性盛れます。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、ありがとうございます!
      ぱふぱふ入ればまもたて更新や建て直しがラクになりますね……!

  2. まどか より:

    お疲れ様です。今回のイベントも控えめにいって微妙ですよね。卵を孵化しなきゃいけなかったり、フレンドバトルやらされたりと、仲間モンスター要素を無理やりねじ込んでくるのはやめてほしいなぁ…モンスターバトル、いまいち面白くないからもうやってないのに……

    今回のメガモンも難易度メチャクチャですよね。
    自分はグリムガムのむちとマスタードラゴンの槍でソロ討伐できましたが、フバーハ重ねがけにまもりのたても切らしちゃいけないと、ひさしぶりに面倒臭いメガモンでした。
    与ダメキツいのでドラゴン耐性盛るか考え中ですが、のろい食らったら意味ないし、耐性を捨てて攻撃に全振りするか…悩ましいところです

    しかしまぁ、まもりのたて前提のゲームバランスはいい加減やめて欲しいですね

    • 管理人mtg より:

      仲間モンスター要素は最初は楽しかったんですけど、いまは面倒な要素と化してしまっていて残念ですね。

      メガモンはライトユーザー切り捨てしているように見えますね。グリザードのあとなので難易度下げてくるかと思いきや十分強いという……。
      まもたて専用ボタンいい加減実装してほしいですw

  3. アルス より:

    グリザード戦にも、てんどうししが助っ人来ますから、育てればなんとかソロも行けなくもないですよ!

    ガチャも渋いのに、こころも寒いとライト勢としては結構しんどいですねー。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、ならてんどうししの助っ人レベルを上げたら頑張るのも手ですね……。
      でも寒空の下戦うのはしんどそうですw
      Sゼロはいくらなんでも辛いので、気が向いたら頑張って外に出てみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』ネルゲルガチャ、新武器“冥王の大鎌”の評価・感想。単体ギラ武器の最大火力更新だが、閃光烈火のツメの出番があまり無かったことを考えると微妙。防具は産廃でスルー推奨!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年8月8日に登場した「冥王装備ふくびき(冥王の大鎌)」の評価・性能を語っていきます。 いつも通り、忖度なしのマジレスレビューでお届けするので、ガチャを引 …

『ドラクエウォーク』ローソンコラボが明日より開始。元ローソン店員の自分は嬉しいですよ。

『ドラゴンクエストウォーク』YouTubeでスマートウォークが公開され、明日10月27日より始まるローソンとのコラボイベントが紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 ゲーム内でローソンの …

『ドラクエウォーク』“ラーミアの杖”がぶき錬成対象に追加!ライデインとイオナズンが純粋強化。いかづちの杖の下位互換ではなくなり、かなり良さげかも?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で“ラーミアの杖”がぶき錬成の対象に追加されました。 強化段階 内容 改1 ライデイン→ライデイン改にパワーアップ 改2 イオナズン→イオナズン改にパワーアップ …

『ドラクエウォーク』新常設クエスト「覚醒千里行 キラーマシン編」が開催!攻略に役立つ“スーパーノヴァ”が一気に人権武器へ。周回用オススメ武器解説。ついでにメラ武器フレ募集中。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突に新たな常設クエストが登場しました。 その名も「覚醒千里行 キラーマシン編」です。 本クエストは上級者向けのこころ覚醒コンテンツとなっており、毎週金曜日から48時 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.