ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初見攻略。メガモン“キングヒドラ”が普通に強すぎる件について。そしてグリザードはS取れないまま終わり。

投稿日:

キングヒドラバナー

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。

午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。

寝起きですでにメガモンが登場していたので急いで参加。

誰か居そうだし、グリザードPTで寄生しつつ勝てるだろと思ったら周りの火力も低くて倒せませんでした。ジリ貧で全滅コース確定だと感じたので、撤退してしっかり装備を練り直す。

カンダタトマホーク、覇王のオノを装備したジバリア武器PTを作りました。

戦った結果……

キングヒドラ、相当強いです。

フバーハ二段階状態でも“はげしいほのお”と“うらみのといき”で全体260ダメ近く食らいます。2回行動なので、そこから連続かみつきという強力物理攻撃も放ってくる。

自分は死者は出ませんでしたが、運が悪いと死者が出てグダると思う。死ぬとまもたてフバーハ解除されますしね……。

“焦熱爆破”予兆有りの攻撃です。フバーハ二段階状態で全体に360ダメージほど食らいます。

こちらは1回行動で終わるぶん、普通の行動よりもまだマシかもしれません。

カンダタトマホーク、覇王のオノというゴミ武器で挑んだのに与ダメは1位でした。しかしつまらないメガモンだな。

Sこころの性能はすでにツイッターで出回っています。

キングヒドラはグリザードレベルに面倒なモンスターだと思います。

単調なイベント、強いメガモンが連続で続いてライトユーザーは楽しめているのだろうか……。

自分、結局グリザードのSは取れずに終わりですよ。

メガモンスケジュールを見たら、グリザードはどこでもメガモンで登場しないので、もう終わりです。

流石に外に出てソロでグリザードと戦いたくないです。ソロで勝てるかどうかも怪しいし。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ぱふぱふ入ります。1/3くらいで。
    あとドラゴスライムの心がブレス5%全属性10%でメタル系の心を合わせると結構耐性盛れます。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、ありがとうございます!
      ぱふぱふ入ればまもたて更新や建て直しがラクになりますね……!

  2. まどか より:

    お疲れ様です。今回のイベントも控えめにいって微妙ですよね。卵を孵化しなきゃいけなかったり、フレンドバトルやらされたりと、仲間モンスター要素を無理やりねじ込んでくるのはやめてほしいなぁ…モンスターバトル、いまいち面白くないからもうやってないのに……

    今回のメガモンも難易度メチャクチャですよね。
    自分はグリムガムのむちとマスタードラゴンの槍でソロ討伐できましたが、フバーハ重ねがけにまもりのたても切らしちゃいけないと、ひさしぶりに面倒臭いメガモンでした。
    与ダメキツいのでドラゴン耐性盛るか考え中ですが、のろい食らったら意味ないし、耐性を捨てて攻撃に全振りするか…悩ましいところです

    しかしまぁ、まもりのたて前提のゲームバランスはいい加減やめて欲しいですね

    • 管理人mtg より:

      仲間モンスター要素は最初は楽しかったんですけど、いまは面倒な要素と化してしまっていて残念ですね。

      メガモンはライトユーザー切り捨てしているように見えますね。グリザードのあとなので難易度下げてくるかと思いきや十分強いという……。
      まもたて専用ボタンいい加減実装してほしいですw

  3. アルス より:

    グリザード戦にも、てんどうししが助っ人来ますから、育てればなんとかソロも行けなくもないですよ!

    ガチャも渋いのに、こころも寒いとライト勢としては結構しんどいですねー。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、ならてんどうししの助っ人レベルを上げたら頑張るのも手ですね……。
      でも寒空の下戦うのはしんどそうですw
      Sゼロはいくらなんでも辛いので、気が向いたら頑張って外に出てみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』我、ドラ杖2本目のために貯めていたジェムをぶっ込む……!目当てのドラゴンのつえは○○○連目で引きました。これが効率厨の末路よ。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラゴンのつえの2本目を取るために、貯めていたジェムをぶっ込んだことを報告する。 今日スマートウォークで公開された“マスタードラゴンのやり”の性能を見て、あーこれならドラつ …

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 まず、一番気になっていたガチャです。 武器はオチェアーノの剣が登 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベント称号「移民たちの指導者」、激レアな称号になるのでは?達成条件がキツい。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ7イベントで入手できる限定称号「移民たちの指導者」が相当レアになるのでは?と感じた次第です。 条件をマジマジと見たんですけど、これはかなりエグいですよ。 武器屋、酒 …

『ドラクエウォーク』極端な話、はぐれメタルの剣と全体武器1本さえあれば問題はない。だから、リセマラではぐメタ剣を推すのです。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で、新規のプレイヤーのリセマラにはぐれメタルの剣(以下はぐメタ剣)をオススメしたわけですが、今回はもう少し掘り下げておきたいと思います。 前回の記事 『ドラクエウ …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。