ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初見攻略。メガモン“キングヒドラ”が普通に強すぎる件について。そしてグリザードはS取れないまま終わり。

投稿日:

キングヒドラバナー

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。

午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。

寝起きですでにメガモンが登場していたので急いで参加。

誰か居そうだし、グリザードPTで寄生しつつ勝てるだろと思ったら周りの火力も低くて倒せませんでした。ジリ貧で全滅コース確定だと感じたので、撤退してしっかり装備を練り直す。

カンダタトマホーク、覇王のオノを装備したジバリア武器PTを作りました。

戦った結果……

キングヒドラ、相当強いです。

フバーハ二段階状態でも“はげしいほのお”と“うらみのといき”で全体260ダメ近く食らいます。2回行動なので、そこから連続かみつきという強力物理攻撃も放ってくる。

自分は死者は出ませんでしたが、運が悪いと死者が出てグダると思う。死ぬとまもたてフバーハ解除されますしね……。

“焦熱爆破”予兆有りの攻撃です。フバーハ二段階状態で全体に360ダメージほど食らいます。

こちらは1回行動で終わるぶん、普通の行動よりもまだマシかもしれません。

カンダタトマホーク、覇王のオノというゴミ武器で挑んだのに与ダメは1位でした。しかしつまらないメガモンだな。

Sこころの性能はすでにツイッターで出回っています。

キングヒドラはグリザードレベルに面倒なモンスターだと思います。

単調なイベント、強いメガモンが連続で続いてライトユーザーは楽しめているのだろうか……。

自分、結局グリザードのSは取れずに終わりですよ。

メガモンスケジュールを見たら、グリザードはどこでもメガモンで登場しないので、もう終わりです。

流石に外に出てソロでグリザードと戦いたくないです。ソロで勝てるかどうかも怪しいし。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ぱふぱふ入ります。1/3くらいで。
    あとドラゴスライムの心がブレス5%全属性10%でメタル系の心を合わせると結構耐性盛れます。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、ありがとうございます!
      ぱふぱふ入ればまもたて更新や建て直しがラクになりますね……!

  2. まどか より:

    お疲れ様です。今回のイベントも控えめにいって微妙ですよね。卵を孵化しなきゃいけなかったり、フレンドバトルやらされたりと、仲間モンスター要素を無理やりねじ込んでくるのはやめてほしいなぁ…モンスターバトル、いまいち面白くないからもうやってないのに……

    今回のメガモンも難易度メチャクチャですよね。
    自分はグリムガムのむちとマスタードラゴンの槍でソロ討伐できましたが、フバーハ重ねがけにまもりのたても切らしちゃいけないと、ひさしぶりに面倒臭いメガモンでした。
    与ダメキツいのでドラゴン耐性盛るか考え中ですが、のろい食らったら意味ないし、耐性を捨てて攻撃に全振りするか…悩ましいところです

    しかしまぁ、まもりのたて前提のゲームバランスはいい加減やめて欲しいですね

    • 管理人mtg より:

      仲間モンスター要素は最初は楽しかったんですけど、いまは面倒な要素と化してしまっていて残念ですね。

      メガモンはライトユーザー切り捨てしているように見えますね。グリザードのあとなので難易度下げてくるかと思いきや十分強いという……。
      まもたて専用ボタンいい加減実装してほしいですw

  3. アルス より:

    グリザード戦にも、てんどうししが助っ人来ますから、育てればなんとかソロも行けなくもないですよ!

    ガチャも渋いのに、こころも寒いとライト勢としては結構しんどいですねー。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、ならてんどうししの助っ人レベルを上げたら頑張るのも手ですね……。
      でも寒空の下戦うのはしんどそうですw
      Sゼロはいくらなんでも辛いので、気が向いたら頑張って外に出てみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【朗報】『ドラクエウォーク』怒涛のドラクエサイクリングで限定称号ギリギリ獲得!久しぶりにクロスバイク乗ったらケツと手が痛ぇ。

前回のあらすじ。 『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ8キャラの絆レベルを全員47にし、限定称号「頼もしき仲間とともに」をゲット出来るかと思いきや、スキルのたねが足らなかった。 それは何故か!? “な …

『ドラクエウォーク』新春武器は“きせきのつるぎ”が登場。味方のHPも回復出来る強武器か。復刻ガチャも開催。高位パラディンも1月4日に来るぞ~!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、新春武器の情報が飛び出しました!! 新春武器はきせきのつるぎです!! 私の予想(バギ全体呪文杖orドルマ単体剣)が大ハズレだったことも告白してお …

『ドラクエウォーク』ドラゴンキラーの性能紹介・評価。今回は余裕のスルーでOK!所持武器次第だが、引くなら復刻ガチャを断然オススメする。2.5周年新規なら復刻一択。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日3月28日より登場した「ドラゴンキラーふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 「ドラゴンキラーふくびき」開催期間:4月25日14:59まで では性能紹 …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』明日からドラクエ3外伝イベントが開始!久しぶりの回復武器登場に加え、メガモンはゾーマとバラモスが復刻!

『ドラゴンクエストウォーク』明日2月10日より開催されるイベント情報が公開されました。 イベント名は「ドラゴンクエストⅢ ジパング外伝」、ドラクエ3のイベントとなっています。 イベント内容 ・新イベン …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.