『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。
午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。
寝起きですでにメガモンが登場していたので急いで参加。
誰か居そうだし、グリザードPTで寄生しつつ勝てるだろと思ったら周りの火力も低くて倒せませんでした。ジリ貧で全滅コース確定だと感じたので、撤退してしっかり装備を練り直す。
カンダタトマホーク、覇王のオノを装備したジバリア武器PTを作りました。
戦った結果……
キングヒドラ、相当強いです。
フバーハ二段階状態でも“はげしいほのお”と“うらみのといき”で全体260ダメ近く食らいます。2回行動なので、そこから連続かみつきという強力物理攻撃も放ってくる。
自分は死者は出ませんでしたが、運が悪いと死者が出てグダると思う。死ぬとまもたてフバーハ解除されますしね……。
“焦熱爆破”は予兆有りの攻撃です。フバーハ二段階状態で全体に360ダメージほど食らいます。
こちらは1回行動で終わるぶん、普通の行動よりもまだマシかもしれません。
カンダタトマホーク、覇王のオノというゴミ武器で挑んだのに与ダメは1位でした。しかしつまらないメガモンだな。
Sこころの性能はすでにツイッターで出回っています。
キングヒドラはグリザードレベルに面倒なモンスターだと思います。
単調なイベント、強いメガモンが連続で続いてライトユーザーは楽しめているのだろうか……。
自分、結局グリザードのSは取れずに終わりですよ。
メガモンスケジュールを見たら、グリザードはどこでもメガモンで登場しないので、もう終わりです。
流石に外に出てソロでグリザードと戦いたくないです。ソロで勝てるかどうかも怪しいし。
以上です。
ぱふぱふ入ります。1/3くらいで。
あとドラゴスライムの心がブレス5%全属性10%でメタル系の心を合わせると結構耐性盛れます。
なるほど、ありがとうございます!
ぱふぱふ入ればまもたて更新や建て直しがラクになりますね……!
お疲れ様です。今回のイベントも控えめにいって微妙ですよね。卵を孵化しなきゃいけなかったり、フレンドバトルやらされたりと、仲間モンスター要素を無理やりねじ込んでくるのはやめてほしいなぁ…モンスターバトル、いまいち面白くないからもうやってないのに……
今回のメガモンも難易度メチャクチャですよね。
自分はグリムガムのむちとマスタードラゴンの槍でソロ討伐できましたが、フバーハ重ねがけにまもりのたても切らしちゃいけないと、ひさしぶりに面倒臭いメガモンでした。
与ダメキツいのでドラゴン耐性盛るか考え中ですが、のろい食らったら意味ないし、耐性を捨てて攻撃に全振りするか…悩ましいところです
しかしまぁ、まもりのたて前提のゲームバランスはいい加減やめて欲しいですね
仲間モンスター要素は最初は楽しかったんですけど、いまは面倒な要素と化してしまっていて残念ですね。
メガモンはライトユーザー切り捨てしているように見えますね。グリザードのあとなので難易度下げてくるかと思いきや十分強いという……。
まもたて専用ボタンいい加減実装してほしいですw
グリザード戦にも、てんどうししが助っ人来ますから、育てればなんとかソロも行けなくもないですよ!
ガチャも渋いのに、こころも寒いとライト勢としては結構しんどいですねー。
なるほど、ならてんどうししの助っ人レベルを上げたら頑張るのも手ですね……。
でも寒空の下戦うのはしんどそうですw
Sゼロはいくらなんでも辛いので、気が向いたら頑張って外に出てみます。