ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新武器の“はぐメタ剣”、ドラゴメタルを確殺出来ず……。どうすんのこれ。

投稿日:2021年1月1日

『ドラゴンクエストウォーク』本日の週末メタルダンジョンから、ドラゴメタルが新たに登場するようになりました。

経験値ははぐれメタルの3倍、メタルホイミンの1.5倍だそうです。

これ自体は喜ぶべきことなんですけど、それと同時に悲しい事実が浮上した。

新武器のはぐれメタルの剣では確殺出来ないッ!!

ドラゴメタルのHPは15なので、会心が出るか運良く4ダメージが3回出てくれないと倒せません……。悲しすぎる。

まじん斬りからやっと開放されると思いきや、まだまだまじん斬りの呪いは続きそうです。

メタホイまでしか出ないフィールド狩りに関しては、はぐメタ剣で良いんですけど、今後ドラゴメタルがフィールドポップしたり、更にメタキンとか出てきたらってなるとそこまで頼りになる武器ではなくなるでしょう。

結局メタ斧のほうがいいんじゃね?って結論になりそうですね。

あくまで現状のフィールド狩りでは、メタ斧よりも“はぐメタ剣”のほうが強いと思います。メタホイ確殺で超さみだれのモーション短いし高威力デイン全体もありますしね。

自分の周回している章だと素早さの高いメイジドラキーに先手を取ってワンパン出来るので、かなり環境かわりました。

今まではギガデインを使っていて、ワンパンで落とせないことや先制を取られることも結構あったので億劫でした。それが無くなったのはデカい。

しかし、ドラゴメタル確殺出来ないのは相当ガッカリですねえ……。

せっかくの新武器なのに、こんなことになるとは……。メタキンが倒せないとかなら分かるけど、メタル用の新武器が登場したその日にあらわれた新種のメタルモンスターが倒せないってどうなのよと言いたくなります。

何度も言いますけど、現状のフィールド狩りでは強いです。でも、ドラゴメタルがフィールドポップ化したら、その立場はメタ斧に奪われそうです。自分はメタ斧持ってないし、辛い。

※追記:何故かこの記事のアクセスが多いので追記しておきます。他のメタル武器でカバー出来る人はドラゴメタルでも当然はぐメタ剣を有用に使えると思います。管理人は他のメタル武器が一切無いので、ドラゴメタル戦がキツいのです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ギガモン“ギガントドラゴン”攻略。効率良く討伐ポイントを貯める方法を紹介!みんなには内緒ダヨ。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より登場したギモンスター“ギガントドラゴン”の攻略について語ります。 今回語るのは効率良く討伐ポイントを貯める方法です。 サクッといきます。 その方法とは…… ひたすら …

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 登場するのは「はぐれメタル装備」です!! …

『ドラクエウォーク』極端な話、はぐれメタルの剣と全体武器1本さえあれば問題はない。だから、リセマラではぐメタ剣を推すのです。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で、新規のプレイヤーのリセマラにはぐれメタルの剣(以下はぐメタ剣)をオススメしたわけですが、今回はもう少し掘り下げておきたいと思います。 前回の記事 『ドラクエウ …

『ドラクエウォーク』ニンジャ武器“忍刀・朧”性能評価。ニンジャ向けの高火力全体ドルマ武器!正直、引くならこっちよりもメドローアガチャ(ウロボロスのつえ)ですかねえ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新特級職「ニンジャ」実装にあわせて登場した新武器“忍刀・朧(しのびがたな・おぼろ)”の性能評価・紹介をおこなっていきます。 完全なニンジャ向け装備……その性能やいかに …

『ドラクエウォーク4コマ』なかまモンスター実装。主人公のやっていることは結構ヤバい話。

魔王だったらいいよ?

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.