ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』3月12日の1.5周年記念で「ドラクエ7」コラボイベが開催!マチルダさん、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラなどが登場。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月12日におこなわれる1.5周年記念イベントの情報が公開されました。爆睡していたため、情報が遅れてしまいすみません。

1.5周年記念では、なんとドラクエ7のコラボイベントが開催されます!!

現在開催されている海賊イベントで、ドラクエ7コラボの布石みたいな部分はあったので、もしかしたらと思っていたのですが、そのもしかしたらで来てくれました。




むむ~ん、このコラボはとても嬉しいですぞw

私は若い時分にドラクエ7をプレイしましたが、石版を見つけられずにクリア後のダンジョンへ行くことが出来なかったでござるよwその悔しさを思い出したでござる!!

動画を見ると、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラが登場しています。オルゴ・デミーラはメガモン枠です。

で、フィールドには小さくマチルダさんも映っていました。

マチルダさんは強敵枠ということですね。マチルダさんの心が手に入るということなので、これは嬉しいです。

当然、DQ7の装備ガチャも登場するはずなので、その点にも注目です。もしかしたらここでガチャ石を天井分ブッパするかもしれません。

現在の海賊イベは正直かなりつまらない+作業が多すぎるので、ドラクエ7コラボは良イベであることを祈ります!!

自分にとっては初のナンバリングイベになるので、マジで楽しみです。マイレージも貯めておくぞ!

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。 ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。 3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。