ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』3月12日の1.5周年記念で「ドラクエ7」コラボイベが開催!マチルダさん、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラなどが登場。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月12日におこなわれる1.5周年記念イベントの情報が公開されました。爆睡していたため、情報が遅れてしまいすみません。

1.5周年記念では、なんとドラクエ7のコラボイベントが開催されます!!

現在開催されている海賊イベントで、ドラクエ7コラボの布石みたいな部分はあったので、もしかしたらと思っていたのですが、そのもしかしたらで来てくれました。




むむ~ん、このコラボはとても嬉しいですぞw

私は若い時分にドラクエ7をプレイしましたが、石版を見つけられずにクリア後のダンジョンへ行くことが出来なかったでござるよwその悔しさを思い出したでござる!!

動画を見ると、デスマシーン、ヘルクラウダー、オルゴ・デミーラが登場しています。オルゴ・デミーラはメガモン枠です。

で、フィールドには小さくマチルダさんも映っていました。

マチルダさんは強敵枠ということですね。マチルダさんの心が手に入るということなので、これは嬉しいです。

当然、DQ7の装備ガチャも登場するはずなので、その点にも注目です。もしかしたらここでガチャ石を天井分ブッパするかもしれません。

現在の海賊イベは正直かなりつまらない+作業が多すぎるので、ドラクエ7コラボは良イベであることを祈ります!!

自分にとっては初のナンバリングイベになるので、マジで楽しみです。マイレージも貯めておくぞ!

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。 先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!! GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが …

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。 スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器 …

『ドラクエウォーク』明日から新規プレイヤーが参入する絶好のチャンス!必携人権武器“メタキン剣”が初の復刻。始めるなら最高のタイミングになります。

『ドラゴンクエストウォーク』現在3.5周年イベント中の本作ですが、明日から「復刻ふくびき第2弾」が開催されます。 スマートウォークの記事でも語ったのですが、復刻ガチャには本作最強の人権武器“メタルキン …

『ドラクエウォーク』新武器“ルビスのやり”の性能紹介・評価。12章周回が問題ないならスルー安定!引き強の私は有償ガチャでしっかりジバリア全体武器引けました^^

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日より登場した新武器“ルビスのやり”と、その防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ゴールデンウィークなのに盛り上がらない武器出しやがって……と言い …

『ドラクエウォーク』ついにメタキンコイン全ブッパ!1200万EXPを一瞬で手に入れた結果がコチラ。大神官は即戦力に……!

『ドラゴンクエストウォーク』今までずーっと使わずに取っておいた虎の子のメタキンコインを、ついにブッパしてしまいました。 構成は迷ったんですけど、結局ゴドハン/ゴドハン/大魔道士/大神官でいくことにした …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.