ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“ラーミアの杖”がぶき錬成対象に追加!ライデインとイオナズンが純粋強化。いかづちの杖の下位互換ではなくなり、かなり良さげかも?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で“ラーミアの杖”がぶき錬成の対象に追加されました。

強化段階 内容
改1 ライデイン→ライデイン改にパワーアップ
改2 イオナズン→イオナズン改にパワーアップ
改3 鳥系へのダメージ+20%
改4 錬成ぶき特別演出解放

メインスキルのイオナズンが強化されるのはかなりデカいと思う。

消費MPが47まで上がるので、威力は期待して良いのでは?

この強化が来た時点で“いかづちの杖”の下位互換ではなくなります。

逆に、“いかづちの杖”がちょっと悲しい立場になりますね。まあそもそも最近いかづちの杖使うことないから良いんだけどさ。

自分はラーミアの杖を持っていませんが、持っている人は喜んで良さそうな強化内容です。イオナズンはモーションが短いのもメリットなので、周回で再び活躍する姿を拝めるかもしれません。

初心者の人がもし配布チケで引けたら、序盤~中盤を周回するのに活躍してくれるでしょう。

注意点として、スキルを強化すると強化前に戻すことは出来ないので、MP効率は悪くなります。新規の方はそこを留意しておこう。

イオ属性の呪文を強化するなら“おどるほうせき”のこころがオススメです。

おどるほうせきは6章9話以降に出現するめったに見かけない枠です。Sを狙うのは大変なので、取りにいくつもりなら覚悟が必要。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』セイレーンふくびきの性能、有償ガチャ結果紹介。クレセントムーン、これは……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新たなガチャ「セイレーンふくびき」が開催されました。 スーパースター強化記念(予定調和)として登場する福引なので、バイシオンとかひっさげて来るのかなと思いきや…… …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベ花嫁選び(ビアンカ、フローラ、デボラ)のコツ。こんなのはな、心の色だとか性能じゃなくて愛で選ぶんだよ。恋ってそういうものだろ。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催中のドラクエ5イベントで、結婚相手を選ぶクエスト「しあわせへの道」が開始されましたね。 原作を再現した重要な選択が迫られるイベントだ。 イベント開始から数日が経ち、 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか? 私は全く捗っておりません。 傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。 マイレージポイント360を回収するだけで足元 …

本日はスーファミ版『ドラクエ5』の発売日!俺は見た目でフローラを選んだ男。ドラクエウォークでも結婚イベントが始まるから要チェックだ。

本日、9月27日はスーパーファミコンソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。 発売から29年が経ったそうです。つまり来年で30周年になるわけか……。 29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。