ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“ラーミアの杖”がぶき錬成対象に追加!ライデインとイオナズンが純粋強化。いかづちの杖の下位互換ではなくなり、かなり良さげかも?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で“ラーミアの杖”がぶき錬成の対象に追加されました。

強化段階 内容
改1 ライデイン→ライデイン改にパワーアップ
改2 イオナズン→イオナズン改にパワーアップ
改3 鳥系へのダメージ+20%
改4 錬成ぶき特別演出解放

メインスキルのイオナズンが強化されるのはかなりデカいと思う。

消費MPが47まで上がるので、威力は期待して良いのでは?

この強化が来た時点で“いかづちの杖”の下位互換ではなくなります。

逆に、“いかづちの杖”がちょっと悲しい立場になりますね。まあそもそも最近いかづちの杖使うことないから良いんだけどさ。

自分はラーミアの杖を持っていませんが、持っている人は喜んで良さそうな強化内容です。イオナズンはモーションが短いのもメリットなので、周回で再び活躍する姿を拝めるかもしれません。

初心者の人がもし配布チケで引けたら、序盤~中盤を周回するのに活躍してくれるでしょう。

注意点として、スキルを強化すると強化前に戻すことは出来ないので、MP効率は悪くなります。新規の方はそこを留意しておこう。

イオ属性の呪文を強化するなら“おどるほうせき”のこころがオススメです。

おどるほうせきは6章9話以降に出現するめったに見かけない枠です。Sを狙うのは大変なので、取りにいくつもりなら覚悟が必要。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。 出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。 ……と …

『ドラクエウォーク』新職業「海賊」がいよいよ明日実装!性能は“攻撃型パラディン”と見て良さそうか。新規メガモンはだいおうイカが登場。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、海賊の詳しい性能が判明しました!! 海賊が装備出来る適正心は黄/青、黄、青、虹となっています。 気になる固有特性は威圧。 固有特性「威圧」の …

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

『ドラクエウォーク』はおうのオノ、2本目を引く!ガチャの判断は正解だった。しかしこうなると防具欲が出てくる……。人気者になりた~い。

『ドラゴンクエストウォーク』先程、2本目の覇王のオノをマイレージ10連で引きました。 このガチャは完全に読み勝ちました。 わたぼう防具が欲しかったんですけど、星降の霊杖自体はすでに引けているからここで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第59話。苦節数ヶ月?ついにボボンガーSこころゲット!!直ドロ無しッ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記59話です。 本日の深夜徘徊にて、ついに…… ついにボボンガーSをゲットしました!! 確定枠でAがドロップして、合成でやっと作れましたよ。 累計で230匹倒しまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.