ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“ラーミアの杖”がぶき錬成対象に追加!ライデインとイオナズンが純粋強化。いかづちの杖の下位互換ではなくなり、かなり良さげかも?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で“ラーミアの杖”がぶき錬成の対象に追加されました。

強化段階内容
改1ライデイン→ライデイン改にパワーアップ
改2イオナズン→イオナズン改にパワーアップ
改3鳥系へのダメージ+20%
改4錬成ぶき特別演出解放

メインスキルのイオナズンが強化されるのはかなりデカいと思う。

消費MPが47まで上がるので、威力は期待して良いのでは?

この強化が来た時点で“いかづちの杖”の下位互換ではなくなります。

逆に、“いかづちの杖”がちょっと悲しい立場になりますね。まあそもそも最近いかづちの杖使うことないから良いんだけどさ。

自分はラーミアの杖を持っていませんが、持っている人は喜んで良さそうな強化内容です。イオナズンはモーションが短いのもメリットなので、周回で再び活躍する姿を拝めるかもしれません。

初心者の人がもし配布チケで引けたら、序盤~中盤を周回するのに活躍してくれるでしょう。

注意点として、スキルを強化すると強化前に戻すことは出来ないので、MP効率は悪くなります。新規の方はそこを留意しておこう。

イオ属性の呪文を強化するなら“おどるほうせき”のこころがオススメです。

おどるほうせきは6章9話以降に出現するめったに見かけない枠です。Sを狙うのは大変なので、取りにいくつもりなら覚悟が必要。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超朗報】『ドラクエウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加!オレは初めて錬成出来るぞーーーー!!ムキムキ防具も欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』カンダタトマホークが武器錬成に追加されるとの発表がありました!! ついに来ました。 自分、やっと、初めて錬成できます……!! カンダタトマホーク、持ってます……!! 錬成対 …

『ドラクエウォーク』新ギガモン“マスタードラゴン邪”が登場!新武器や高位まもマスの情報も公開。復刻ガチャは本作最強の人権武器、メタキン剣が来るぞー!!

『ドラゴンクエストウォーク』先程スマートウォークが公開され、明日から始まるイベント情報が紹介されました。 ギガモンスターとして、“マスタードラゴン邪”が登場します。 マスタードラゴン邪は紫こころとなっ …

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベント称号「移民たちの指導者」、激レアな称号になるのでは?達成条件がキツい。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ7イベントで入手できる限定称号「移民たちの指導者」が相当レアになるのでは?と感じた次第です。 条件をマジマジと見たんですけど、これはかなりエグいですよ。 武器屋、酒 …

『ドラクエウォーク』新イベント「スライム冒険譚」が明日より開催!新武器“スラリン・ギア”は直撃有りの高火力ギラ体技持ち!“スライムヒーローズ”のこころ覚醒性能はかなり期待が持てる。他、勇車スラリンガル登場、復刻関連多数!

『ドラゴンクエストウォーク』明日4月27日より新イベント「スライム冒険譚~勇者は征くよどこまでも~」が開催されます。 今回のイベントはゴールデンウィークと被っているので、GW関連のキャンペーンも実施さ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。 本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。 入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.