ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』大魔道士武器“じごくの魔鏡”をゲット出来ました!ギラグレイドを撃てるようになったぞ。気になる火力は……。

投稿日:

【ドラクエウォーク】じごくの魔鏡ゲット

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっとしたプレイ日記です。

タイトルからも分かる通り、最新武器“じごくの魔鏡”をゲットすることが出来ました!!

手に入れてからは助っ人に出したので、自分とフレンドになっている方はすでにご存知かもしれませんね。

マイレージの単発引きです。スラミチカットイン無しからの虹箱昇格で排出でした。

ありがてぇ……。ありがてぇ……。

早速ギラ呪文構成のこころを組んで試し打ちしてみました。

ギラグレイドかっこええぞ!!

まずはLv8大魔道士での火力。


特級職と言えど、流石にLv8だと組めるこころに限界がある。威力は超弱点でも2000ほどでした。

次はLv88賢者での火力。


超弱点で3100~3400ダメージほど。良い火力です。スロットマジーンのSこころがあれば火力は更に伸びると思います。

スロットマジーンは194回倒して未だSゼロ……。

ゴールデンタイタスのほうはS1確保できたので、現在はスロットマジーンのSこころ狙っています。タイタスはゴールド獲得量アップがあるけど、もうゴールドは困らないレベルになっているからとりあえずS1でいいかなって判断です。

あとは、冥獣王ネルゲルのこころが素早さ補正低すぎるので、ここが残念です。ギラ火力を上げるために素早さを犠牲にする必要がある。

装備構成は大魔道士、賢者ともに↓画像です。

たぶん“おどるほうせき”千里行の接待武器になるはずなので、そこでの活躍に期待したい武器です。ワンチャン13章の活躍もあり得るか?

▲ これがギラ接待になると予想。

目当てのPU武器が引けたので、これからのマイレージは武神の剛拳狙いでいきます。

ジェム使わずにPU武器引けるとマジで嬉しいです。メタキン剣も無償ジェム温存してゲット出来たので、余裕が出来ています。

次に特級職用の新回復武器が来るとしても、4凸聖風をよっぽど超える性能じゃないと自分は引きません。
(聖風は長いこと3凸運用でしたが、余っている無凸を使う機会が無いなと思ったのでついに4凸させた)

次の回復武器、マジでどうなるんですかねえ。

さとりの書と聖風越えってなると相当なスペック持ってこないとみんな引かないでしょうし、どうなるんだろうな。

出来ればジェム使いたくないから化け物クラスの回復武器は来なくていいけど。

まあ回復武器が極度にインフレするとそれにあわせて敵の火力も上がってついていけなくなる人が増えそうなので、そんなに性能は上げてこないとは思う。

もし回復武器が来るとしたら、さとりの書、聖風よりちょい上レベルかなって予想しておきます。さとり聖風持ちはスルー出来て、新規は確保しとくべし的なポジションになるかなと……。

以上!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    見事獲得おめでとうございます。ハズレ報告もありますが、何だかんだで引けてる管理人さんが羨ましい…!ガチャ券やマイレージはほぼハズレしか引いてないので。
    逆に強敵や倒せるメガモンはSが多くダブるんです…

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      引けないときは数ヶ月……ってレベルありますから、ドラクエウォークは運ゲーですね。
      メガモンは直ドロS全然見れていません。

  2. あぐり より:

    管理人さま。PU武器おめでとうございます。
    相変わらず、4本目のメタキン剣に苦労しております。
    ところで、大魔道士のウォーカーズスキルの「魔力のたてごと」は神スキルです。
    時間は5分と短いですが、あまり枠はとてもよく枠、めったに枠はよく枠ぐらいの体感で出現します。メタル系はあまり枠ですが、出現率に変化はありません。
    こころのドロップ率は変わりないですが、使いどころを間違えないように、1万歩ごとに絶対に使うべきと言い切れます。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!!
      魔力のたてごとは千里開催中はモヒカント、バッファロン狙いで使おうと思っています!
      ゴッドハンドのウォーカーズスキルより優先ですよねえ。

  3. より:

    杖PUおめでとうございます
    未だレベリングで使える杖難民なので、自分もチマチママイレージで狙ってみます。
    大魔道士の性能的にこれからは当たり杖引けた時のテンションが今まで以上に上がりそうですね!羨ましいです

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      大魔道士使っていくならこれからの呪文武器はなるべくゲットしたいですね……。
      けどそれは相当キツそうなので、微課金的には火力はゴドハン2人構成のが実は良いんじゃないかとか思ったりします。
      でも大魔道士はせっかくの特級職なので1人は入れておきたいっていうw

  4. つよぽん より:

    魔鏡おめでとうございます!
    すごい火力ですね、エフェクトもかっこよく気持ちよさそう‥。

    ルイーダの酒場でお呼びできればPTで使っていただきます(`・ω・´)ゞ

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      助っ人で見かけたらぜひ使ってやってくださいw

  5. マーク より:

    魔鏡ゲットおめでとうございます!
    わたしは天井にて無事メタキン剣2本目をゲット。ただジェムはすっからかんなのでしばらくマイレージ生活が続きそうです。
    まだ杖の最高が錬金ラーミアなので、魔鏡がとても魅力的です。今後は物理武器は無視して呪文、ブレス武器にマイレージぶっ込んでいきます!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      物理武器はいきなりまもたて持ちが来たときはマイレ全力かなと思っています。
      ブレスは来るとしたら全体メラあたりですかねえ。

  6. レティ より:

    マイレージでの武器獲得、うらやまです!
    おめでとうございます!!

    次の特急職武器、性能気になりますね…。
    スパスタを絡めてるので、支援性能アップ+次世代武器ということで、サブスキルにキラキラポーン来ないかな?!と期待しています。(願望)

    いずれにせよ自分は回復キャップ900の武器しか所持していないので、スパスタ育成に励みながら全裸待機しようと思います!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!!

      あ~、キラキラポーンは言われてみれば、有り得そうですねえ。
      ただ回復役に持たせるとなると運用は難しくなりますね。メガモン戦だとだいたいメイン回復に務めていて他の行動をする余裕はあまりないので。
      そうなるとパラ枠になりますが、パラ枠だとダンロかストロスを持たせたくもなります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記62話。過去最大級の渋さ!アトラス417匹撃破でやっとS2です。ハーゴンSこころもゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第62話です。 もうすぐ賢者がレベル75になりそう。 さて、前回の記事でアトラスが361匹倒してもS1という報告をしましたが、ついにS2になりました。 417匹倒 …

『ドラクエウォーク』はおうのオノ、2本目を引く!ガチャの判断は正解だった。しかしこうなると防具欲が出てくる……。人気者になりた~い。

『ドラゴンクエストウォーク』先程、2本目の覇王のオノをマイレージ10連で引きました。 このガチャは完全に読み勝ちました。 わたぼう防具が欲しかったんですけど、星降の霊杖自体はすでに引けているからここで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。 マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。 今日もマイレージが1000ポイント貯まった …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 魔法戦士をメインに据えたイベントストーリーらしく、装備品やイベ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.