ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。

前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。

先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア地図を消化して、なんとかコンプです。よって、今日はそんなガッツリ深夜徘徊する必要もなくなり、日中に外に出る必要もなくなった。良かった良かった。

コンプしたことによって、限定称号「海の財宝収集家」をゲット!

この称号はきらびやかなデザインで絶対に欲しいと思ったので、なんとか手に入ってホッとしています。

しかし、海賊イベはクソ過ぎましたね。自分の中では、今までで最悪のクソイベだと思っています。

自分がプレイし始めたのは1周年からなので、それより前の悪名高いイベントは経験していません。1周年から現在までで言えば、海賊イベが最クソです。

洞窟のテンポは悪いし、財宝のコンプは運に左右されまくるし、たこメットの経験値がマズいし、メガモンの心性能がショボいしで、かなりモチベが削がれました。

洞窟のお宝は10個以上取っても被り続けるのと、赤箱が1万ゴールド固定っていうのがとてつもなくセンスない。赤箱は低確率で10万ゴールドとか心珠ポイント1000とか手に入れば、まだワクワク感があったものの、そういう遊び要素も皆無だったのが終わっている。

そんなわけで、海賊イベは苦痛でした。

褒められる点は、グレートマーマンの心が優秀だったのと海賊装備がカッコいいことくらいですかね。期間中にあった基本職の経験値アップキャンペーンも有り難かったか。

明日からの1.5周年イベ、ドラクエ7コラボに関してはとてもワクワクしています。上級職を含めた経験値アップキャンペーンも来ますし、モチベは上がるはず!!

ではでは。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』大魔道士の登場でグリンガムのムチ再評価か?大魔道士も物理寄せならHP900越えの強力アタッカーに……。今後の物魔複合武器にも期待が出来る。

『ドラゴンクエストウォーク』究極進化エビルプリースト戦で大魔道士、そしてグリンガムのムチが非常に役立っていたことを報告します。 究極進化エビルプリーストは新武器の兼ね合いもあり、メラ属性弱点が予想され …

『ドラクエウォーク』明日より新武器“ドラゴンキラー”が登場!初の全国レイド「ギガントドラゴン(ギガモンスター)」も実装で盛り上がりは確実か!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日3月28日より開催されるイベント内容が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 簡単に内容を紹介していきます。 スポンサーリ …

『ドラクエウォーク』明日よりジバリア単体の新武器“くさなぎのけん”が登場!グリザードSが未だゼロなのにメガモン“キングヒドラ”も登場!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新されるイベント情報が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回登場する新武器は“くさなぎのけん”です。 使用できるス …

『ドラクエウォーク』マスタードラゴンのやりの性能評価・感想。正直、引く優先度は低いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日実装されたマスタードラゴン装備ふくびき(マスタードラゴンのやり)の性能評価・感想を語っていきます。 ドラクエ5イベの最後を飾るにしてはかなり微妙な感じがします。 …

『ドラクエウォーク』宣言通り、ミリオンダガーを引くまでガチャ回しました。冷静に考えてだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ミリオンダガー狙いでガチャを引いた結果を語ります。 ナイフを投げたくて投げたくてたまらなかったジョジョ好きの管理人、ついにミリオンダガーを引くときが来ました。 今日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.