ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。

前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。

先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア地図を消化して、なんとかコンプです。よって、今日はそんなガッツリ深夜徘徊する必要もなくなり、日中に外に出る必要もなくなった。良かった良かった。

コンプしたことによって、限定称号「海の財宝収集家」をゲット!

この称号はきらびやかなデザインで絶対に欲しいと思ったので、なんとか手に入ってホッとしています。

しかし、海賊イベはクソ過ぎましたね。自分の中では、今までで最悪のクソイベだと思っています。

自分がプレイし始めたのは1周年からなので、それより前の悪名高いイベントは経験していません。1周年から現在までで言えば、海賊イベが最クソです。

洞窟のテンポは悪いし、財宝のコンプは運に左右されまくるし、たこメットの経験値がマズいし、メガモンの心性能がショボいしで、かなりモチベが削がれました。

洞窟のお宝は10個以上取っても被り続けるのと、赤箱が1万ゴールド固定っていうのがとてつもなくセンスない。赤箱は低確率で10万ゴールドとか心珠ポイント1000とか手に入れば、まだワクワク感があったものの、そういう遊び要素も皆無だったのが終わっている。

そんなわけで、海賊イベは苦痛でした。

褒められる点は、グレートマーマンの心が優秀だったのと海賊装備がカッコいいことくらいですかね。期間中にあった基本職の経験値アップキャンペーンも有り難かったか。

明日からの1.5周年イベ、ドラクエ7コラボに関してはとてもワクワクしています。上級職を含めた経験値アップキャンペーンも来ますし、モチベは上がるはず!!

ではでは。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』聖風のつえ(ベホマラー)が登場してから2年経過……。いまだメイン回復武器として最前線に立ち続けるコスパ最高のヤバいシロモノ。神武器過ぎだろ!

『ドラゴンクエストウォーク』本日3月29日が“何の日”か皆さんご存知でしょうか。 そう、回復武器“聖風のつえ”が登場した日です。 聖風のつえが登場したのは2021年3月29日。本作では初めてベホマラー …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことか …

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の転職条件は魔戦Lv70+賢者Lv70が濃厚か?スパスタが入ってこない、その理由を語る。

『ドラゴンクエストウォーク』9月27日より、本作初の特級職が実装されます。 9月27日に実装される1つ目の特級職は転職条件がすでに公開されており、バトマス70+パラディン70が転職条件になっている。 …

『ドラクエウォーク』SPメガモン、いい加減に“どこでも”仕様にしてほしい。都会の人間しか得していない……。ツイッターでも改善希望意見が多数。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はキレ記事です。 先に言っておきますが、自分は滅多なことじゃ怒りません。 自分が怒ったのはクリリンがフリーザに殺されたときと、スト5でベガや是空やララに起き上がり小技暴 …

『ドラクエウォーク』新武器“ルビスのやり”の性能紹介・評価。12章周回が問題ないならスルー安定!引き強の私は有償ガチャでしっかりジバリア全体武器引けました^^

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日より登場した新武器“ルビスのやり”と、その防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ゴールデンウィークなのに盛り上がらない武器出しやがって……と言い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.