ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。

前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。

先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア地図を消化して、なんとかコンプです。よって、今日はそんなガッツリ深夜徘徊する必要もなくなり、日中に外に出る必要もなくなった。良かった良かった。

コンプしたことによって、限定称号「海の財宝収集家」をゲット!

この称号はきらびやかなデザインで絶対に欲しいと思ったので、なんとか手に入ってホッとしています。

しかし、海賊イベはクソ過ぎましたね。自分の中では、今までで最悪のクソイベだと思っています。

自分がプレイし始めたのは1周年からなので、それより前の悪名高いイベントは経験していません。1周年から現在までで言えば、海賊イベが最クソです。

洞窟のテンポは悪いし、財宝のコンプは運に左右されまくるし、たこメットの経験値がマズいし、メガモンの心性能がショボいしで、かなりモチベが削がれました。

洞窟のお宝は10個以上取っても被り続けるのと、赤箱が1万ゴールド固定っていうのがとてつもなくセンスない。赤箱は低確率で10万ゴールドとか心珠ポイント1000とか手に入れば、まだワクワク感があったものの、そういう遊び要素も皆無だったのが終わっている。

そんなわけで、海賊イベは苦痛でした。

褒められる点は、グレートマーマンの心が優秀だったのと海賊装備がカッコいいことくらいですかね。期間中にあった基本職の経験値アップキャンペーンも有り難かったか。

明日からの1.5周年イベ、ドラクエ7コラボに関してはとてもワクワクしています。上級職を含めた経験値アップキャンペーンも来ますし、モチベは上がるはず!!

ではでは。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。 1日で2回更新してしまった理由…… それはこれだ。 ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!! しかも、素質は“超”で …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”、凸狙いで天井すると思います。天井すべき5つの理由。色々考えた結果、これ以上の回復杖は早々には出てこない気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日の聖風ガチャを有償10連、マーレージ23連、ジェム100連して杖2上2下1を手に入れた私ですが…… そこから更に天井を目指すかもしれません。 ▲ 現時点でジェム100 …

『ドラクエウォーク』きせきのつるぎガチャ評価。効果だけ見ればメッチャ強いが、属性が……。それだけに評価は難しい!本記事はガチャ爆死メシウマ会場も兼ねています。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2022年1月1日より、「新春2022きせきのつるぎふくびき」が開催されました。 今回は、本ガチャに登場する武器“きせきのつるぎ”と防具(しんぴシリーズ)の性能紹介・評 …

『ドラクエウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より、ドラクエ8イベントが開催!新武器は竜神王のつるぎ。ゼシカとドルマゲスの見た目用装備も登場!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より開催されるイベント情報が公開されました。 今回は、ドラクエ8イベントです!! この動画を YouTube で視聴 DQ8主人公、ゼシカ、ヤ …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.