ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。

前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。

先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア地図を消化して、なんとかコンプです。よって、今日はそんなガッツリ深夜徘徊する必要もなくなり、日中に外に出る必要もなくなった。良かった良かった。

コンプしたことによって、限定称号「海の財宝収集家」をゲット!

この称号はきらびやかなデザインで絶対に欲しいと思ったので、なんとか手に入ってホッとしています。

しかし、海賊イベはクソ過ぎましたね。自分の中では、今までで最悪のクソイベだと思っています。

自分がプレイし始めたのは1周年からなので、それより前の悪名高いイベントは経験していません。1周年から現在までで言えば、海賊イベが最クソです。

洞窟のテンポは悪いし、財宝のコンプは運に左右されまくるし、たこメットの経験値がマズいし、メガモンの心性能がショボいしで、かなりモチベが削がれました。

洞窟のお宝は10個以上取っても被り続けるのと、赤箱が1万ゴールド固定っていうのがとてつもなくセンスない。赤箱は低確率で10万ゴールドとか心珠ポイント1000とか手に入れば、まだワクワク感があったものの、そういう遊び要素も皆無だったのが終わっている。

そんなわけで、海賊イベは苦痛でした。

褒められる点は、グレートマーマンの心が優秀だったのと海賊装備がカッコいいことくらいですかね。期間中にあった基本職の経験値アップキャンペーンも有り難かったか。

明日からの1.5周年イベ、ドラクエ7コラボに関してはとてもワクワクしています。上級職を含めた経験値アップキャンペーンも来ますし、モチベは上がるはず!!

ではでは。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。 今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。 メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。 二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。 しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。 左からパラデ …

『ドラクエウォーク』2周年イベント超まとめ。ドラクエ5コラボイベントが開催!新装備、結婚、仲間モンスターシステムが登場。レベルキャップも80に。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に2周年を迎える本作ですが、その2周年情報が公開される「スマートウォークLIVE」が放送されました。 今回は、公開された2周年イベントの情報を分かりやすくまとめて …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。