ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。

前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。

先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア地図を消化して、なんとかコンプです。よって、今日はそんなガッツリ深夜徘徊する必要もなくなり、日中に外に出る必要もなくなった。良かった良かった。

コンプしたことによって、限定称号「海の財宝収集家」をゲット!

この称号はきらびやかなデザインで絶対に欲しいと思ったので、なんとか手に入ってホッとしています。

しかし、海賊イベはクソ過ぎましたね。自分の中では、今までで最悪のクソイベだと思っています。

自分がプレイし始めたのは1周年からなので、それより前の悪名高いイベントは経験していません。1周年から現在までで言えば、海賊イベが最クソです。

洞窟のテンポは悪いし、財宝のコンプは運に左右されまくるし、たこメットの経験値がマズいし、メガモンの心性能がショボいしで、かなりモチベが削がれました。

洞窟のお宝は10個以上取っても被り続けるのと、赤箱が1万ゴールド固定っていうのがとてつもなくセンスない。赤箱は低確率で10万ゴールドとか心珠ポイント1000とか手に入れば、まだワクワク感があったものの、そういう遊び要素も皆無だったのが終わっている。

そんなわけで、海賊イベは苦痛でした。

褒められる点は、グレートマーマンの心が優秀だったのと海賊装備がカッコいいことくらいですかね。期間中にあった基本職の経験値アップキャンペーンも有り難かったか。

明日からの1.5周年イベ、ドラクエ7コラボに関してはとてもワクワクしています。上級職を含めた経験値アップキャンペーンも来ますし、モチベは上がるはず!!

ではでは。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』史上最難関?DQMコラボのエクストラリーグクエストが超難しすぎて笑う。限定称号「百の星をつかむ者」は選ばれし者しか取れないと思います……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりドラクエモンスターズコラボイベントのエンディングクエスト、そしてエクストラリーグクエストが開始されました。 エクストラリーグ、みなさん挑戦はしましたか? 自分、一応 …

『ドラクエタクト』このゲーム、課金に終わりが見えない闇過ぎる。ハマってしまったのはギルドの影響も大きいだろう。ドラクエウォークに課金すべきだったか。

『ドラゴンクエストタクト』このゲーム、ハマって課金するのはちょっとヤバ過ぎる気がしてきた。 昨日1万円課金しちゃって、一瞬で消し飛びました。それで何の成果も得られませんでした。パチンコと変わらねーぞ… …

『ドラクエウォーク』実装してほしい機能などを語る。「助っ人に一言コメントを表示」「JOKERのこころ」「ゴルパスメダルの使い道」など。運営よ、頼む!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、私が本作をプレイしていて「ここが改善されたらいいな~」と思っていることを語りたいと思う。 その改善要望点は4つです。本当は5つだったけど、4つにしました。 4つの要 …

『ドラクエウォーク』最近のクソバランスで引退者続出?サービス初期勢の人まで消えていく始末に。キラーゾーン、セラフィ心、ガチャ煽り千里、問題は色々ある。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さん最近本作を楽しんでいますか? 自分、魔剣士実装でモチベ上がったとか言いましたけど、すぐにそのモチベ消えてしまいました。アホらしいガチャ煽り千里を見て、クソ運営になった …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.