ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第55話。被ダメ緩和無しの“竜王”なんとかソロ撃破!推奨レベル55とは思えないほどの強さだった。ガチャは大爆死。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第55話です。

本日から新規に登場したメガモン“竜王”に挑みました。

夕方の部はロトのしるしによる被ダメージ緩和と他のプレイヤーが居たので難なく撃破できました。

しかし、夜は一筋縄ではいかなかった。

他プレイヤーも参加しており、まあ倒せそうだなってところでGPSエラーで弾かれる。復帰も無理だったのでソロで挑むことになりました。夕方に一度撃破しているので、被ダメージ緩和が無い状態での挑戦となります。

ダメージソースはアバンストラッシュです。

▲ テンションアップ+ATK2バフなら7000ダメージほど与えられる。

それ以外の立ち回りですが、レンジャーはフバーハの維持をしつつ、手が空いたらヒートスライサー。レンジャー以外はまもたて維持です。レンジャーは手数に余裕が無いのでまもたて無し。

賢者とパラディンは回復とスカラ要員です。ブレスだけでなく物理攻撃も強力なのでスカラの維持も大切。

そんなこんなで、魔法の聖水を使ったりしながら戦闘を進めていき、なんとか撃破することが出来た。

討伐時間は約10分ほどです。

バイシオンを使うターンで1度影縛りが入ったのはかなり大きかったと思います。

戦った感想としては、オルゴ・デミーラなんかよりもクソ強いです。

これで推奨レベル55は詐欺です。

正直もうソロでの戦いは勘弁願いたい。倒せそうなところでGPSエラーは本当にやめてほしかったな~。

撃破時の編成はこちら。

聖風のつえx2、プラチナウィング、パプニカのナイフで挑みました。

バトマスにはデスマシーンの心を装備させるなど、防御重視の心構成にしてあります。結果、それが功を奏しました。ヒュンケルの心とか装備させたらバトマス死んでた可能性が高い。

肝心の新ガチャは大爆死です。

有償10連はプラチナウィング。マイレージ20連+ミッションで貰えるふくびき券もゴミしか出ませんでした。ふくびき券から出た★5装備はグレートアックスです。

ピックアップ防具でいいから出てほしいんだけどな。なんか全然PU防具出ないんだよな~。

明日はRTキャンペーンで20連ぶんのチケットが貰えるはずだから、それでPU装備を引きたいところです。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新武器“まじんのかなづち”が明日登場!究極進化エビルプリーストは灼爍天ブレア以上に難敵な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日11月11日から始まるイベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新武器は“まじんのかなづち”です! 使えるス …

『ドラクエウォーク』新特級職の転職条件はレンジャー+海賊で確定!トレハン系職業になるか!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日発売された公式ファンブックにて、新特級職の転職条件が掲載されていました。 新特級職の転職条件はレンジャーLv70+海賊Lv70です!! 自分自身は公式ファンブックをアマ …

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。 当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営 …

『ドラクエウォーク』3周年直前!現在自分が所持しているピックアップ武器とMVP武器を紹介。表でまとめると足りていない属性が良く分かる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時からいよいよ3周年イベントが始まります。 その直前企画として、現在自分が所持しているピックアップ武器とMVP武器を紹介します。 まずは所持PU武器を画像でまとめて …

『ドラクエウォーク』「スラミチ式麻雀 ツモるんです」感想レポ。初試合で勝利できました。普通にガチの麻雀だった!対局の模様も少しお届け。スマホ端末でプレイするのは少し疲れるかも。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の3周年で実装された「スラミチ式麻雀 ツモるんです」の感想を語りたいと思います。 東風戦を1回こなしてきたのですが、普通にガチの麻雀でした。 牌のデザインや、上 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.