ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第55話。被ダメ緩和無しの“竜王”なんとかソロ撃破!推奨レベル55とは思えないほどの強さだった。ガチャは大爆死。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第55話です。

本日から新規に登場したメガモン“竜王”に挑みました。

夕方の部はロトのしるしによる被ダメージ緩和と他のプレイヤーが居たので難なく撃破できました。

しかし、夜は一筋縄ではいかなかった。

他プレイヤーも参加しており、まあ倒せそうだなってところでGPSエラーで弾かれる。復帰も無理だったのでソロで挑むことになりました。夕方に一度撃破しているので、被ダメージ緩和が無い状態での挑戦となります。

ダメージソースはアバンストラッシュです。

▲ テンションアップ+ATK2バフなら7000ダメージほど与えられる。

それ以外の立ち回りですが、レンジャーはフバーハの維持をしつつ、手が空いたらヒートスライサー。レンジャー以外はまもたて維持です。レンジャーは手数に余裕が無いのでまもたて無し。

賢者とパラディンは回復とスカラ要員です。ブレスだけでなく物理攻撃も強力なのでスカラの維持も大切。

そんなこんなで、魔法の聖水を使ったりしながら戦闘を進めていき、なんとか撃破することが出来た。

討伐時間は約10分ほどです。

バイシオンを使うターンで1度影縛りが入ったのはかなり大きかったと思います。

戦った感想としては、オルゴ・デミーラなんかよりもクソ強いです。

これで推奨レベル55は詐欺です。

正直もうソロでの戦いは勘弁願いたい。倒せそうなところでGPSエラーは本当にやめてほしかったな~。

撃破時の編成はこちら。

聖風のつえx2、プラチナウィング、パプニカのナイフで挑みました。

バトマスにはデスマシーンの心を装備させるなど、防御重視の心構成にしてあります。結果、それが功を奏しました。ヒュンケルの心とか装備させたらバトマス死んでた可能性が高い。

肝心の新ガチャは大爆死です。

有償10連はプラチナウィング。マイレージ20連+ミッションで貰えるふくびき券もゴミしか出ませんでした。ふくびき券から出た★5装備はグレートアックスです。

ピックアップ防具でいいから出てほしいんだけどな。なんか全然PU防具出ないんだよな~。

明日はRTキャンペーンで20連ぶんのチケットが貰えるはずだから、それでPU装備を引きたいところです。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ルビス剣の登場で「パプニカ終わったな」と言ったが……、スマン、ありゃウソだった。アバンストラッシュは今でも現役だぜ!!

いつぞやの記事で私が「パプニカ終わったな」と言ったことを覚えているだろうか。 スマートウォークでルビス剣の性能が判明したときの発言です。 関連記事 『ドラクエウォーク』明日のドラクエの日から「ドラクエ …

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。 メガモンはりゅうおうと竜 …

『ドラゴンクエストウォーク』真魔剛竜剣ゲット!“アルティメット ドラゴニック ジ ケィオスブレイク”が撃てるようになりました。そしてデジャヴさん、お土産ありがとう。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記記事です。 まずは、マイレージ単発で新武器の真魔剛竜剣がゲット出来たので報告します。 カットイン無し、スライム星座有りっていう期待値クソ低だったので、カットイン出 …

『ドラクエウォーク』史上最難関?DQMコラボのエクストラリーグクエストが超難しすぎて笑う。限定称号「百の星をつかむ者」は選ばれし者しか取れないと思います……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりドラクエモンスターズコラボイベントのエンディングクエスト、そしてエクストラリーグクエストが開始されました。 エクストラリーグ、みなさん挑戦はしましたか? 自分、一応 …

『ドラクエウォーク』2022年に入ってから引き当てたPU装備について。今の所ガチャ運は最悪。カッコ良い全体物理武器が来たらジェムブッパしたい。

『ドラクエウォーク』正直書くこともそんなに無いので、ガチャ不幸自慢をしておきたいと思う。 2022年に入ってからPU武器は一切引けていない。厳密に言うと去年のクリスマスの“世界樹の天鞭”からです。PU …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.