ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第55話。被ダメ緩和無しの“竜王”なんとかソロ撃破!推奨レベル55とは思えないほどの強さだった。ガチャは大爆死。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第55話です。

本日から新規に登場したメガモン“竜王”に挑みました。

夕方の部はロトのしるしによる被ダメージ緩和と他のプレイヤーが居たので難なく撃破できました。

しかし、夜は一筋縄ではいかなかった。

他プレイヤーも参加しており、まあ倒せそうだなってところでGPSエラーで弾かれる。復帰も無理だったのでソロで挑むことになりました。夕方に一度撃破しているので、被ダメージ緩和が無い状態での挑戦となります。

ダメージソースはアバンストラッシュです。

▲ テンションアップ+ATK2バフなら7000ダメージほど与えられる。

それ以外の立ち回りですが、レンジャーはフバーハの維持をしつつ、手が空いたらヒートスライサー。レンジャー以外はまもたて維持です。レンジャーは手数に余裕が無いのでまもたて無し。

賢者とパラディンは回復とスカラ要員です。ブレスだけでなく物理攻撃も強力なのでスカラの維持も大切。

そんなこんなで、魔法の聖水を使ったりしながら戦闘を進めていき、なんとか撃破することが出来た。

討伐時間は約10分ほどです。

バイシオンを使うターンで1度影縛りが入ったのはかなり大きかったと思います。

戦った感想としては、オルゴ・デミーラなんかよりもクソ強いです。

これで推奨レベル55は詐欺です。

正直もうソロでの戦いは勘弁願いたい。倒せそうなところでGPSエラーは本当にやめてほしかったな~。

撃破時の編成はこちら。

聖風のつえx2、プラチナウィング、パプニカのナイフで挑みました。

バトマスにはデスマシーンの心を装備させるなど、防御重視の心構成にしてあります。結果、それが功を奏しました。ヒュンケルの心とか装備させたらバトマス死んでた可能性が高い。

肝心の新ガチャは大爆死です。

有償10連はプラチナウィング。マイレージ20連+ミッションで貰えるふくびき券もゴミしか出ませんでした。ふくびき券から出た★5装備はグレートアックスです。

ピックアップ防具でいいから出てほしいんだけどな。なんか全然PU防具出ないんだよな~。

明日はRTキャンペーンで20連ぶんのチケットが貰えるはずだから、それでPU装備を引きたいところです。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。 なんと 念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。 69匹目にして初Sドロ!! しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!! カレーマンさんを …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。 まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!! ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、こ …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。