ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。

相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。

本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、2つ目の頭でした。悲しい。

ダンロが出ない。ダンロが出ない……。

さて、今回は裸族になった話だ。

見た目装備を全てオフにして全裸状態にしている。

これは知らない人からすると理解出来ないだろう。なぜ全裸にしたのかが。

全裸状態にすることによって、パーティ切り替えが爆速になるのだ。

自宅で強敵を狩るときは高レベルと戦うようにしているので、そこそこ頻繁にパーティを切り替える機会が多い。レベリングPTと強敵用PTを頻繁に切り替えています。

切り替えのロード時間に最近イライラするようになって、昔5chで見た情報を思い出した。

見た目装備を統一すると読み込みが早くなる、という情報を。

実際に試したところ、マジで切り替えのロードが早くなりました。

なので、裸族になっている。見た目度外視、効率の極とも言えるようなスタイルです。ロード時間がストレスなので、見た目は捨てていく。

高性能なiPhoneとか使っている方はロードは元々早かったりで気にならないのかもしれませんが、自分の使っているスマホ“Redmi note 9s”の場合は読み込みがちょっと長いので、パーティ切り替えはちょっとストレスです。

もし自分と同じスマホを使っていたり、パーティ切り替えの読み込みが長くてイライラしているという方は、裸族スタイルをお試しください。パーティ切り替えの読み込みが早くなって快適ですよ!
※切り替え先も裸にしておきましょう

自分はレベリングPT、強敵戦、メガモン戦の3つは裸族にしてあります。

この読み込み速度を体験してしまうと、ちと着衣には戻りづらいっすね……。

一度パーティ切り替えの短さを体験してしまったら元の世界には戻ってこれないと思うので、裸族になる方はそこらへん覚悟してください。

切り替えは快適になるけど、見た目は捨てることになります。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。 先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。 とい …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。 新イベント開催と同時に、新しいガチャ装備も登場。 武器は「イ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。