ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。

相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。

本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、2つ目の頭でした。悲しい。

ダンロが出ない。ダンロが出ない……。

さて、今回は裸族になった話だ。

見た目装備を全てオフにして全裸状態にしている。

これは知らない人からすると理解出来ないだろう。なぜ全裸にしたのかが。

全裸状態にすることによって、パーティ切り替えが爆速になるのだ。

自宅で強敵を狩るときは高レベルと戦うようにしているので、そこそこ頻繁にパーティを切り替える機会が多い。レベリングPTと強敵用PTを頻繁に切り替えています。

切り替えのロード時間に最近イライラするようになって、昔5chで見た情報を思い出した。

見た目装備を統一すると読み込みが早くなる、という情報を。

実際に試したところ、マジで切り替えのロードが早くなりました。

なので、裸族になっている。見た目度外視、効率の極とも言えるようなスタイルです。ロード時間がストレスなので、見た目は捨てていく。

高性能なiPhoneとか使っている方はロードは元々早かったりで気にならないのかもしれませんが、自分の使っているスマホ“Redmi note 9s”の場合は読み込みがちょっと長いので、パーティ切り替えはちょっとストレスです。

もし自分と同じスマホを使っていたり、パーティ切り替えの読み込みが長くてイライラしているという方は、裸族スタイルをお試しください。パーティ切り替えの読み込みが早くなって快適ですよ!
※切り替え先も裸にしておきましょう

自分はレベリングPT、強敵戦、メガモン戦の3つは裸族にしてあります。

この読み込み速度を体験してしまうと、ちと着衣には戻りづらいっすね……。

一度パーティ切り替えの短さを体験してしまったら元の世界には戻ってこれないと思うので、裸族になる方はそこらへん覚悟してください。

切り替えは快適になるけど、見た目は捨てることになります。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』新特級職“ニンジャ”が登場!レンジャーと海賊の性能を組み合わせたハイブリッドガチ強職!分身の術の再行動もヤバい。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、全ユーザーが気になっていた新特級職の存在が明らかになりました。 明日1月17日に実装される新特級職は“ニンジャ”です!! ちょっとドラクエという …

『ドラクエウォーク』ドラゴンロッド、ドラゴンブーメランが武器錬成対象に追加!ドラブはガチ武器に進化!!ガチャは引く必要ないからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりぶき錬成に「ドラゴンロッド」「ドラゴンブーメラン」が追加されました! 強化内容は下記の通り。 ドラゴンロッドは“いやしのかぜ”が“いやしのかぜ改”になり回復量がアッ …

『ドラクエウォーク』ローソンコラボが明日より開始。元ローソン店員の自分は嬉しいですよ。

『ドラゴンクエストウォーク』YouTubeでスマートウォークが公開され、明日10月27日より始まるローソンとのコラボイベントが紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 ゲーム内でローソンの …

『ドラクエウォーク』新装備“ドラゴンの杖”性能評価・感想。引くべきか?強武器ではあるが、レベル50まで上げるのは危険!個人的には49止めが正解。

『ドラゴンクエストウォーク』先日の2周年生放送で新武器の“ドラゴンのつえ”が発表されました。 こちらは2周年&ドラクエ5コラボイベントが始まる9月12日15時から開催される“二周年記念ふくび …

『ドラクエウォーク』エンゼルスライム帽の性能がガチ過ぎる件について。レベリングするときは常に装備させておこう!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ブログ読者のイングウェイさんからアドバイスを頂いたので、記事を書くことにしました。 ゲーム内のミッションをクリアすることでドラテンでお馴染み“エンゼルスライム帽”が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.