ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。

相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。

本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、2つ目の頭でした。悲しい。

ダンロが出ない。ダンロが出ない……。

さて、今回は裸族になった話だ。

見た目装備を全てオフにして全裸状態にしている。

これは知らない人からすると理解出来ないだろう。なぜ全裸にしたのかが。

全裸状態にすることによって、パーティ切り替えが爆速になるのだ。

自宅で強敵を狩るときは高レベルと戦うようにしているので、そこそこ頻繁にパーティを切り替える機会が多い。レベリングPTと強敵用PTを頻繁に切り替えています。

切り替えのロード時間に最近イライラするようになって、昔5chで見た情報を思い出した。

見た目装備を統一すると読み込みが早くなる、という情報を。

実際に試したところ、マジで切り替えのロードが早くなりました。

なので、裸族になっている。見た目度外視、効率の極とも言えるようなスタイルです。ロード時間がストレスなので、見た目は捨てていく。

高性能なiPhoneとか使っている方はロードは元々早かったりで気にならないのかもしれませんが、自分の使っているスマホ“Redmi note 9s”の場合は読み込みがちょっと長いので、パーティ切り替えはちょっとストレスです。

もし自分と同じスマホを使っていたり、パーティ切り替えの読み込みが長くてイライラしているという方は、裸族スタイルをお試しください。パーティ切り替えの読み込みが早くなって快適ですよ!
※切り替え先も裸にしておきましょう

自分はレベリングPT、強敵戦、メガモン戦の3つは裸族にしてあります。

この読み込み速度を体験してしまうと、ちと着衣には戻りづらいっすね……。

一度パーティ切り替えの短さを体験してしまったら元の世界には戻ってこれないと思うので、裸族になる方はそこらへん覚悟してください。

切り替えは快適になるけど、見た目は捨てることになります。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』温厚な管理人、ついにキレる。運営からの死体蹴り。レイジングメイル下の意外な……。

『ドラゴンクエストウォーク』普段は温厚な管理人ですが、ついにキレました。 自分がキレるってことは滅多にありません。そんな自分がついにキレました。 何にキレたかって、覇王ガチャに関してです。 とりあえず …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第59話。苦節数ヶ月?ついにボボンガーSこころゲット!!直ドロ無しッ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記59話です。 本日の深夜徘徊にて、ついに…… ついにボボンガーSをゲットしました!! 確定枠でAがドロップして、合成でやっと作れましたよ。 累計で230匹倒しまし …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって) 10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。 いやぁ、ラーミ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。 最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。 パーティーのレベルは下記画像参照。 パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。