ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。

相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。

本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、2つ目の頭でした。悲しい。

ダンロが出ない。ダンロが出ない……。

さて、今回は裸族になった話だ。

見た目装備を全てオフにして全裸状態にしている。

これは知らない人からすると理解出来ないだろう。なぜ全裸にしたのかが。

全裸状態にすることによって、パーティ切り替えが爆速になるのだ。

自宅で強敵を狩るときは高レベルと戦うようにしているので、そこそこ頻繁にパーティを切り替える機会が多い。レベリングPTと強敵用PTを頻繁に切り替えています。

切り替えのロード時間に最近イライラするようになって、昔5chで見た情報を思い出した。

見た目装備を統一すると読み込みが早くなる、という情報を。

実際に試したところ、マジで切り替えのロードが早くなりました。

なので、裸族になっている。見た目度外視、効率の極とも言えるようなスタイルです。ロード時間がストレスなので、見た目は捨てていく。

高性能なiPhoneとか使っている方はロードは元々早かったりで気にならないのかもしれませんが、自分の使っているスマホ“Redmi note 9s”の場合は読み込みがちょっと長いので、パーティ切り替えはちょっとストレスです。

もし自分と同じスマホを使っていたり、パーティ切り替えの読み込みが長くてイライラしているという方は、裸族スタイルをお試しください。パーティ切り替えの読み込みが早くなって快適ですよ!
※切り替え先も裸にしておきましょう

自分はレベリングPT、強敵戦、メガモン戦の3つは裸族にしてあります。

この読み込み速度を体験してしまうと、ちと着衣には戻りづらいっすね……。

一度パーティ切り替えの短さを体験してしまったら元の世界には戻ってこれないと思うので、裸族になる方はそこらへん覚悟してください。

切り替えは快適になるけど、見た目は捨てることになります。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』最近のクソバランスで引退者続出?サービス初期勢の人まで消えていく始末に。キラーゾーン、セラフィ心、ガチャ煽り千里、問題は色々ある。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さん最近本作を楽しんでいますか? 自分、魔剣士実装でモチベ上がったとか言いましたけど、すぐにそのモチベ消えてしまいました。アホらしいガチャ煽り千里を見て、クソ運営になった …

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 極キラーマシンをゲットしました。 本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ …

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。 当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第58話。初のスペシャルメガモンに挑むもDまみれ。普段もDまみれ。竜王S、無理かもしれない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第58話。 今日は初めてスペシャルメガモンスターに挑戦してきました。 引き篭もりの自分が何故昼間に外に出たかというと、ちょっと買いたいものがあったからです。それは …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.