ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。


新規の強敵としてスターキメラが登場。

気になっていた新武器は「闇の覇者の竜鞭」というムチ。まさかのギラブレスです。

多分ギラ属性自体は予想していた方も多かったとは思いますが、ブレス属性を予想出来た人は少なかったのではと思います。

“竜王の業火”という技で、敵全体にギラ属性のブレス特大ダメージを与えます。

斬撃にも体技にも属さないっぽくて、新たにブレスダメージアップみたいな枠も登場するかと思います。

そして、ここが重要なんですけど、呪文同様“必中”なのでは?というところ。

これが必中ならかなり使いやすい武器になると思います。とはいえ、今までの斬撃体技ダメージアップの心で威力が上がらない可能性があると考えると、そこはデメリットか?体技枠ならいいんですけど、それなら体技って付け加えますよね……。

そして、もう1つ気になっていた竜王。こちらはメガモンでの登場でした。

5月15日からは12人で挑めるスペシャルメガモンとしても登場!!

スペシャルメガモンは1周年イベのバリゲーン以来ですねえ。

自分はその頃はスペシャルメガモンに挑んだことがなかったので、12人バトルは楽しみです。まあ田舎なので人が集まるかどうかは別の話ですが。

スポンサーリンク

まとめ:レンジャー超強化なるか?

以上、スマートウォークの情報まとめでした。

さて、今回の情報で自分が感じたことは、レンジャーがかなり強くなるのではということです。

まず新武器がレンジャーの得意武器であるムチ。しかもブレスは必中の可能性が高い。

そして、竜王のこころが青色だった。

新武器と竜王Sこころ、この2つを手に入れられればレンジャーはかなり強くなりそうです。まあ排出率0.5%の新武器を手に入れるっていうのが超難関なわけですが……。

ブレスは影縛り、テンションアップ、アンコールの特性にも反映されるので、そこの点は安心していいです。

自分からは以上です。

マイレージは約20連分+RTキャンペーンで新装備ふくびき券も20連分配られるので、武器が引けたら嬉しいです。

※RTキャンペーン報酬の新装備ふくびき券は明日ではなく5月14日以降に配布されるので、そこは注意

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    ニュースありがとうございました。

    なるほど。。 ブレスとはまた新しいジャンルですね。ムチはまだ☆5を持ってないから、欲しいですね。レンジャーやスパスタに使えそうですし!

    • 管理人mtg より:

      流石にブレスは予想外でしたw
      サブスキルも気になるところです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』俺のドラゴラムの威力(おうじゃのマント下無し)を見ろって話。

『ドラゴンクエストウォーク』過去記事にて、防具下の1点狙いで天井までドラ杖ガチャを回し、結局防具下を手に入れることが出来なかった管理人です。 天井なしの防具1点狙いは闇だからね。みんなは気をつけるよう …

『ドラクエウォーク』強化された魔戦は再評価せざるをえない。これからの強敵、メガモン戦はレン抜き高位魔戦入りが主流になるかも?

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で魔戦のフォースバーストの強さを語りました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじん …

【メシウマ用記事】『ドラクエウォーク』オルゴ・デミーラ装備ガチャを有償確定含めて40連引いた結果。別にドルマ杖なんかほしくないんだからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりオルゴ・デミーラ装備ふくびきが開催されました。 意気揚々と有償含めて40連まわしたので、その結果を紹介します。 今回はメシウマ用記事になっているので、安心してご覧く …

『ドラクエウォーク』本日19時よりスマートウォークが公開!新武器予想。“はぐ剣”レベルの人権武器は登場するのか!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の19時より、スマートウォークが公開されます!! このスマートウォークでは、新装備や新イベントの情報が公開されます。新春武器の告知があるでしょう。 去年は“はぐれメタル …

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 極キラーマシンをゲットしました。 本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.