ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。


新規の強敵としてスターキメラが登場。

気になっていた新武器は「闇の覇者の竜鞭」というムチ。まさかのギラブレスです。

多分ギラ属性自体は予想していた方も多かったとは思いますが、ブレス属性を予想出来た人は少なかったのではと思います。

“竜王の業火”という技で、敵全体にギラ属性のブレス特大ダメージを与えます。

斬撃にも体技にも属さないっぽくて、新たにブレスダメージアップみたいな枠も登場するかと思います。

そして、ここが重要なんですけど、呪文同様“必中”なのでは?というところ。

これが必中ならかなり使いやすい武器になると思います。とはいえ、今までの斬撃体技ダメージアップの心で威力が上がらない可能性があると考えると、そこはデメリットか?体技枠ならいいんですけど、それなら体技って付け加えますよね……。

そして、もう1つ気になっていた竜王。こちらはメガモンでの登場でした。

5月15日からは12人で挑めるスペシャルメガモンとしても登場!!

スペシャルメガモンは1周年イベのバリゲーン以来ですねえ。

自分はその頃はスペシャルメガモンに挑んだことがなかったので、12人バトルは楽しみです。まあ田舎なので人が集まるかどうかは別の話ですが。

スポンサーリンク

まとめ:レンジャー超強化なるか?

以上、スマートウォークの情報まとめでした。

さて、今回の情報で自分が感じたことは、レンジャーがかなり強くなるのではということです。

まず新武器がレンジャーの得意武器であるムチ。しかもブレスは必中の可能性が高い。

そして、竜王のこころが青色だった。

新武器と竜王Sこころ、この2つを手に入れられればレンジャーはかなり強くなりそうです。まあ排出率0.5%の新武器を手に入れるっていうのが超難関なわけですが……。

ブレスは影縛り、テンションアップ、アンコールの特性にも反映されるので、そこの点は安心していいです。

自分からは以上です。

マイレージは約20連分+RTキャンペーンで新装備ふくびき券も20連分配られるので、武器が引けたら嬉しいです。

※RTキャンペーン報酬の新装備ふくびき券は明日ではなく5月14日以降に配布されるので、そこは注意

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    ニュースありがとうございました。

    なるほど。。 ブレスとはまた新しいジャンルですね。ムチはまだ☆5を持ってないから、欲しいですね。レンジャーやスパスタに使えそうですし!

    • 管理人mtg より:

      流石にブレスは予想外でしたw
      サブスキルも気になるところです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』デスピサロのこころ覚醒は逃せねぇ……!セラフィSこころはスッパリ諦めたが、コッチは頑張らないといけない性能だ。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、デスピサロこころ覚醒への道程は進んでいますか? 自分はかなりスローペースで進めております。 デスピサロのこころを覚醒するためには、以下3つのタスクをこなす必要があ …

『ドラクエウォーク』あぶない水着ガチャ2種が復刻!神武器のダンシングロッド、錬成武器対象となったオーシャンウィップが登場。現行ガチャの優先度、引くべきか否かを語る。

『ドラゴンクエストウォーク』夏の特別復刻!と題して、「Wあぶない水着装備ふくびき」が先日より開催されました。 ■ガチャ開催期間:2022年8月30日14:59迄 本ガチャでは、“ダブル”と名がつくよう …

『ドラクエウォーク』新武器“まじんのかなづち”が明日登場!究極進化エビルプリーストは灼爍天ブレア以上に難敵な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日11月11日から始まるイベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新武器は“まじんのかなづち”です! 使えるス …

『ドラクエウォーク』ドラテンイベント進捗報告。暑さが異常過ぎてまともに歩けない。深夜2時でも30℃超えってどういう……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はドラクエ10イベントの進捗を報告したいと思います。 ちょっと今年の暑さ、異常だと思いませんか? そもそも年々暑くなっているような……。24時間常にクーラーつけていない …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.