ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』いなづまの剣の性能が判明。三属性で攻撃する「まとい三閃斬り」が存在!魔戦のフォースブレイクが乗るとしたら壊れ武器に?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』あるいてストーリーDQ2で70万歩を達成すると手に入る“いなづまの剣”の詳細が判明したので紹介します。

習得スキル効果
いなづま斬り敵単体に威力130%のデイン属性斬撃ダメージ
メガスラッシュ敵全体に威力150%のデイン属性斬撃ダメージ
メガスラッシュのダメージ+10%
まとい三閃斬り敵単体に威力120%のバギ属性斬撃ダメージ、威力120%のイオ属性斬撃ダメージ、威力120%のデイン属性ダメージ

注目するべきは三属性で攻撃する“まとい三閃斬り”でしょう。

自分がこの説明を見て思ったのは、フォースブレイクが乗るとしたらヤバいんじゃないかってこと。

デイン、イオ、バギ、いずれかの耐性ダウンを狙いつつ計360%斬撃を使えるのは結構な強さなんじゃないかと思う。

フォースブレイクの説明を改めて見ても、「スキルと同じ属性耐性をさげる」と記載されているので、ワンチャン三属性全ての攻撃にFBが乗る可能性がある。

もしそうだとしたら、これはヤバい武器ですよ。

実際の仕様がどうなのかは手に入れてからじゃないと分かりませんが、期待できますね。

追記:冷静に考えたら完凸するには470万歩必要なので、真価を発揮させるのは自分の場合無理そうです。去年10月から始めて現在140万歩しか歩けていないので……。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【メシウマ用記事】『ドラクエウォーク』オルゴ・デミーラ装備ガチャを有償確定含めて40連引いた結果。別にドルマ杖なんかほしくないんだからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりオルゴ・デミーラ装備ふくびきが開催されました。 意気揚々と有償含めて40連まわしたので、その結果を紹介します。 今回はメシウマ用記事になっているので、安心してご覧く …

『ドラクエウォーク』新武器“竜神王のつるぎ”性能紹介・評価。超優秀なデイン単体武器です。そして盾も大当たり性能だった件について!これを評価しないのはモグリです。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日のドラクエ8イベで登場した新ガチャ「竜神王装備ふくびき」について語っていきます。 本日はドラクエタクトのガチャで精神的に瀕死の重傷を負いましたが、ブログは更新し …

『ドラクエウォーク』ミルドラース、ついにSこころが直ドロ。あと、“はおうのオノ”も引けました!流石に火力は高い。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はプレイ日記を。ガチャ自慢をします^^ “はおうのオノ”が先程マイレージで引けました!! 全体ギラ330%ダメージは流石に強いです。 まあ自分がウォーキングモード中に周 …

『ドラクエウォーク』明日、バトマス強化クエストが登場!戦鬼開放はロマン砲?新武器は“はおうのオノ”。ギラ330%全体斬撃に加え、対メタル性能も所持。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日11月11日より開催される新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 そのイベ …

『ドラクエタクト』このゲーム、課金に終わりが見えない闇過ぎる。ハマってしまったのはギルドの影響も大きいだろう。ドラクエウォークに課金すべきだったか。

『ドラゴンクエストタクト』このゲーム、ハマって課金するのはちょっとヤバ過ぎる気がしてきた。 昨日1万円課金しちゃって、一瞬で消し飛びました。それで何の成果も得られませんでした。パチンコと変わらねーぞ… …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.