ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。

ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。

先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを楽しみました。

なんだかハマる予感がしたので、思い切って課金しました。

自分は無職故、スマホゲーの課金には物凄く慎重(プレイするスマホゲーの殆どは無課金貫いてます)なのですが、これはハマりそうな気がしたので、早めに恩恵に授かれるマイレージ用のパスを購入しました。

マイレージというのは歩いたり戦闘するたびにポイントが貯まっていき、そのポイントはガチャの引換券などのアイテムと交換できます。ルーキーパスは経験値アップの特典とかもあるので、恩恵は結構デカいと思う。

▲ 2400円ほど課金して、ルーキーパスと1周年記念パスを購入。

今日の深夜徘徊の成果を報告します。

8292歩。約6kmほど歩きました。1時間半以上は歩きましたね。普段こんな歩くことないので、メチャクチャ疲れました。

「あるくんです」っていうゲーム内の機能で歩数や消費カロリーをカウントしてくれるのが嬉しい。沢山歩くとこのスライムは進化していくみたいです。だいぶ昔に発売された「スライムあるくんです」みたいなものですかね。

ストーリーやボス戦をこなすために立ち止まることも多かったので、深夜の冷たい風もしんどかった。足が疲れるだけじゃなく、寒さも辛い。

だが、だからこそいい。

外を出歩いて、カロリーを消費し、身体をいじめる。健康に良い!!

長時間歩いて、帰宅した時の達成感。いいですね。まさにリアルドラゴンクエストですよ。傍から見たらキモいオッサンが深夜徘徊しているだけですが、私自身から見たら、勇者が冒険しているのと同義ですからね。

パンピーから見たら俺はただのチビハゲデブ無職で深夜徘徊しているどう見ても危険人物のオッサンにしか見えないだろう。だが、俺は勇者なんだ!!!勇者は俺なんだーーーーーーー!!!

……で、ストーリーは2章8話まで進みました。

4人目の仲間として魔法使いが加入し、一気に戦力アップ。

超苦労したリセマラで手に入れた「霊獣の杖」を持たせた魔法使いは一番強いアタッカーです。

霊獣の杖の武器レベルを20まで上げて、“ソルフレア”というドラクエらしからぬファイナルファンタジーっぽい呪文も使えるようになりました。ソルフレアはメチャクチャ強いです。

上記画像だと耐性持ち相手だったので120ダメほどですが、弱点を突いた場合は240とかの大ダメージを出します。主人公の攻撃がだいたい40ダメほどと言えば、その強さが分かるかと。

今回の記事は以上です。

課金したし、しっかり歩いていきたいです。

転職機能も解放されたけど、しばらくはデフォのままでいいかな?

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. ジョジョ より:

    登録ありがとうございます。よろしくお願いします。

  2. お節介 より:

    割と本当に気をつけてくださいね。
    容姿とか無職とか引き篭もりとか関係なく、単に大人の男が毎日深夜に家の周りをうろついていたら怖がる人もいると多いと思うので…

    • 管理人mtg より:

      そうですね。住宅街のところはなるべく入らないようにしています。自分も怪しまれたくないのでw

  3. ジョジョ より:

    以前からブログ楽しく拝見させてもらってます!ドラクエウォークは去年の12月から開始してmtgさんでもやらないか気にしてました!よかったらフレンド登録してくれると嬉しいです。(フレンドになれば助っ人で参加できるので悪い話でないはず・・・)
    o528mgj7vr0i
    ↑IDです!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。 先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。 とい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。 前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。 まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!! ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、こ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。